2012年06月25日
みなさんこんばんは。
左コーナーだけが得意なベジータです。
というのも、今日アライメント測定してもらったのですが、
憎いあンちくしょうのせいでキャンバーが狂ってました。
左キャンバー 右キャンバー
事故前: 3.46度 3.51度
事故後: 約3度 約4度
右から押されたので左方向にズレたようです。
右はガッツリキャンバーが付いてるので、
左コーナーなら誰にも負けません。
まっすぐ走らないかもですがw
事故前のキャンバーはフィーリングで自己調整したら、たまたま左右ドンピシャだったのですが、素人作業ではそれだけで3時間くらい掛かりました。
さすがに今回は早く直したいし、調整費は保険屋さんからもらえるし、ということで、今度の土曜日にTFさんで足回りのセッティングをしてもらいます。
車高はFR共に現状-10mm、Fキャンバーは4度、Fトーは気持ちトーアウト位にしてもらおうかと。
いくるまさんもニューエンジンの様子を見がてら同行してくれます。
・ベジータ号のKING OF LEFT CORNERINGっぷりを見たい人
・TFさんに行ってみたい人
・暇だからベジータと遊んでやるか
って人大大募集中です。
あっ、右コーナーは置いて行かないでねw
Posted at 2012/06/25 21:07:54 | |
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死の淵から | 日記
2012年06月20日
皆さんこんばんは。
ナメック星人だけでなく、鹿も皆殺しにしたいベジータです。
ようやく車体の板金が終わり、完全復活まであと一歩となりました。
残りの作業は~
・炭盆の塗装&取付
・ディーラーにてフレーム部の異常確認
・タイヤ交換 &アライメント
・TFさんでエキマニ交換
・ハイカム
・ヘッド面研
・ポート加工
・4スロ
の8つです。(5番目以降は夢w)
炭盆→部品の準備はOK。お気に入りの板金屋さんに作業予約するだけ
タイヤ交換→損傷したのは右フロントだけなので、左の交換は基本的には自腹ですが
保険屋さんに泣きの交渉をする予定。
(だって、左右の径がバラバラって気持ち悪いじゃん。。。)
エキマニ→真面目に検討中。早く入れたい気持ちと、まだ私には早いのかと思う気持ちとが交錯ちぅ。
あと2週間くらいで終わらせて、白粋のTFさんオフまでにはなんとか間に合わせたいですねぃ。
Posted at 2012/06/20 19:17:31 | |
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死の淵から | 日記
2012年06月04日
みなさんこんばんは。
茨城のムツゴローことベジータです。
特に好きな動物は鹿ですw
鹿と戯れた際に破損したベジータ号の炭盆ですが、
アレにしようか、コレにしようかと散々悩んだ挙句、結局は以前と同じものにしました。
ホントはTM盆が欲しかったのですが、無事に生き残った雨よけダクトが再使用できて総コストが抑えられるので、前と同じのにしたのです・・・
納期は未確認ですが、どうせ車がすぐには直らないので、全く急いでいません。
あ、そうそう、一緒に塗装した方が安上がりだろうと思い、サンラインのカナードも明日注文します。
ついでに~と軽く言える金額じゃありませんが、車が直ったらTFさんのエキマニとR'sのFパイプもいっちゃいますw
これで吸排気はパーフェキッ!(byミサトさん)です。
吸気はTRUSTラムエアダクト&R's ビッグスロットル
↓
エンジンを経て
↓
排気はTFエキマニ、R's Fパイプ1次2次&センターパイプ、5ZIGENマフラー
な仕様です。(純正残ってないな(汗))
死の淵から復活したら、パワーアップするのがサイヤ人ですが、車ばかりパワーアップしてるねぃ・・・
車が直ったらドライバーも修行しないと。。。
Posted at 2012/06/04 23:59:24 | |
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死の淵から | 日記