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racingswimsuitのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

アリストオフ会関西です。

大外刈り様主催の
関西アリストオフ会でございます。
詳細は下記でございます。
さまざまのアリストが集まります。
みなさまご参加ご検討よろしくお願いいたします。

『第30回TOYOTA ARISTO/LEXUS GS owner's KANSAI・2013 Night Meeting』
《詳細》
●開催日時
2013月12月7日(土)21:00~《自由解散》
※雨天決行

●開催場所
名神高速道路吹田SA上り線
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2004
●ルール等(重要)
・ゴミ等のポイ捨て禁止。
・騒音等迷惑行為の禁止。
・その他反社会的行為の禁止。
※従来通りのマナー重視の楽しいオフ会にしましょう☆
●連絡先
ご質問等ございましたら幹事までお気軽にご連絡ださい。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3837557&from=navi
https://minkara.carview.co.jp/userid/245872/profile/
●御参加いただける方へ
 御参加予定の方は、台数確認等のため書き込み及び参加ボタンをクリック及び書き込みによる参加表明を必ずお願い致します。
●その他
 雨天の場合など、天候や気候に関する対策は各自念入りにお願いいたします。


皆様とお会いできることを楽しみにしいます。
また、この度の夜会の開催について、ご参加はもちろんのこと、情報拡散・広報を併せてご協力いただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。


※掲載写真は、記念すべき第1回の写真です。
関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/calendar/9931/
Posted at 2013/10/27 01:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

油音、水温、油圧、ATF温の話。また、そのほかの雑談的内容。

みなさまこんばんは。
今週もお仕事お疲れ様でした。

この数日来の感触です。

水温は、大体90度台前半です。
rasty 三層アルミラジエターでございます。

エンジンオイル温度は80度から90度台でございます。
セトラブワイド25段と、セトラブワイド19段でございます。

油圧は8を超えることがあるくらいです。十分すぎる。。効きすぎてる。。
というのがTESさんのお話で、解決策準備中です。
こちらはtiitan motor sports
の2JZ用強化オイルポンプです。(modified oil pump)

ATF温度は40から100度台前半まででございます。
ほとんどが90度以下です。
紺色アリストと同じ仕様ですのでOBDからの温度ですと
98度が最高といったところでしょうか。
こちら、セトラブワイド34段でございます。

使用状況はスピードを出しても法律的に問題のないクローズドなところで
140~200ほどを出したときと、
日常使用でございます。

アルミ三層ラジエターは紺色アリストにも同様に搭載していたのですが、
同一使用条件だと100度超えてました。
変更点はセトラブ25段エクストラワイドが大きくて取り付け関係上、
ラジエターとインタークーラーの間に入ってしまってたこと、
現在の19段の取り付けを、インタークーラーと二重で、ラジエターを
ふさがないよう、インタークーラー上に設置していることが大きいと思います。
これTESさんにおまかせしたところいい具合にしていただきました。
お~、すげ~。

油温ですが、これは、もうやはり、セトラブワイド25段を風通しよくなった
左フェンダー下に設置したことでしょう!それと、オイルクーラー二台体制
としたこと、上記のようにセトラブワイド19段の設置場所の工夫ですね!!
左フェンダー下にはセトラブ25段ワイド18,700Kcal/h
W310×H195が、設置可能です。ただし、ウオッシャータンクを移設する
必要がございます。それでもスペースの都合上34段ワイド23,900Kcal/h
W310×H265を設置することは
不可能です。

フレームショップオオニシさんのアライメントのり具合です。
門真末広自動車さんのアライメントでは、
直進性に今思うとちょっと不安(出すときは両手でハンドルしっかり)
街中で右折、左折時にタイヤがしばしば空転し、TRCがしばしば働く。
クスコハイブリッドLSD入れてましたがそれまではそんなこと一回もなかった
です。こまってました。
また、ブレーキをそれなりに踏み込むととにかくリアが流れて怖かったです。

調整後今回。
直進性抜群です。カタワッパでも全然怖くないです。かる~く、
ハンドルささえてたらいいです。
右折時、左折時空転はほとんどないです。LSDは、クスコRSを
入れております。
LSD効いてるのはわかります。雨のときとかは特に引きずり感というか。。
そういうのはありますが、どるどる空転ししょっちゅうTRC
が動いてる。。というのはないです。
ブレーキを踏み込んでも。。お~!大丈夫ですがな、4輪にがっしり摩擦
がかかってる感じです。お~!すごいじゃないですか。。これ。!


TESさんの車高あわせ。ばっちりです。純正と同じ車高にしていただいたおかげで
自宅と、常勤先職場の明らか、するやろ。。という、駐車場でも大丈夫精神でした。
おなかもすりません。
お~!

すごいすごいな。当方素人ですけど、やっぱりずっと同じ仕様のってると
わかりますね。。やっぱり、こらすごいわ。

後期用ブレーキマスターシリンダーと
TRD仕様のブレーキマスターシリンダーの違い。
今回はマスターシリンダーは後期用のままで
スペアでTRDをおいております。
ブレーキキット、ラインがまったく同じ仕様での比較ですので
参考になると思います。

初期制動はTRDが早く、ブレーキは踏んだら踏んだ分比例して効くような。。
ちょっといってしまうと。。リニアに効く。。とかっていうんすかね!?
そんな感じです。

初期制動は明らか後期仕様のほうがふにゃ。。です。けど、
それもわずかであとは踏んでいくと比例。。というよりは、ちょっぴり
二次曲線的。ですが。。そんな感じで効いてる感じです。
ふみしろも十分で、当方はこれで満足しております。

けどやっぱり踏み込んだときは405mmローターがものを言います。
がっしり沈んで車体ビターーーーです。
380mmローターより数段上のストッピンガパワフルですわな。

はあはあ。いっぱい書きすぎてしんどいです。
拙い文章をここまで読んでいただいた諸兄はもっとお疲れですね。
ありがとうありがとうございました。
んじゃ!




Posted at 2013/10/19 00:07:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月12日 イイね!

走れます!!

走れます!!みなさまこんばんは!
本日も3連休強制労働中です。しかも、午前中から。
季節がよろしいようで。。。暇です!!うふ!!

本日兵庫県は、神戸市伊川谷のフレームショップオオニシさんでの
アライメント作業が終了しました。!!
お~!
やった!!
門真は末広自動車さんでのアライメント調整よりはるかに早く、安価で、はるかに
乗り味いいです。当方のような素人でもちょっと乗っただけで分かるくらいです。
工賃は28350円でございます。

それと、本日非常に助かったことがあります。
機能からフロント足回りにごっとごと音があったのです。さっそくいつもの、
仕事しっかりリーズナブルな堺のTESさんにお電話したら、車もってきてください
とのこと、本日入庫したところ。。イケヤの右フロントアッパーアームボルトが緩んでおりました。
他も増し締め点検していただき、補修していただきました。
ありがとうございます。昨日よりの不安が一日で解消できました。
毎日のりますし、連休中もトータル210キロ近い移動が控えていたので助かりました。
ほんま~~

しげしげグローブボックス内をみますと。。お~
TESさんブログではみてたし、一回は本物見たけど。。
お~~、すべて希望通りに収まってますがな。。。
スペース的に。。どないかな~と、思ってましたが、
すばらしく収めていただきました。お~!
しかも。。化粧板が。。こう。。なんといいますか。。
ちょっとおしゃれでハイソ的なイイ感じじゃないですか!
なんでも。。オーディオ関連で使うものだとか。。
いや。。以前のカーボンも最先端的雰囲気でよかったですけど。。
お~なめらかで自然でニューー化粧板ええやないですか。。
若手スタッフのHさんありがとうございます。!!

なんと。。バイパーも移植されてますがな!!
助かる~!!

純正ホイール状態だとなんだか。。いやらしい感じがしたエアロですが。。
ま~、エンケイ20インチホイールはかせると。。イイ感じじゃないですか。。
購入時前オーナーさんのセンス疑いましたが。。けど、多分社外ホイール
だったんでしょうね~~

後日アップしますがメーターフードは前期仕様です。!!
お~!
それに前期仕様の本革シーート、本革ドアパネルも。。
しっかり移植されてますがな!!
お~!
いっぱいお願いしすぎて、ほかもいろいろあると思います。
お~!!
Posted at 2013/10/12 19:40:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月09日 イイね!

やっと。。

みなさまこんばんは~
もうすぐ、三連休ですね!
いいな!!
当方は強制労働です。
で。。ついに完成いたしました。!!

足回り、エンジン、ブレーキ、ミッション、そのほかの移植。。
交換が必要なパーツの購入、交換。

完成したグローブボックスはこちらに。。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1522071/blog/31290856/

詳しくは後日パーツレビューも含めてお写真付きでご報告いたします。

車両購入、パーツ代金、さまざまのパーツプラスTESさん料金ふくめて、
トータル300万円くらいでした。これプリウスのちょっといいグレードのノリだし
価格くらいじゃないでしょうか。
保険で出たのは100万円ちょいです。実質200万円の負担です。
けど、耐久性も、走る、曲がる、止まる、車格もずっとずっとはるかはるか上です。
プリウスを侮ってるわけじゃないです。もちろん。

TESさんにはほんま、いつもありがとさんさん感謝感謝です。
リーズナブルでしごとほんまにしっかりすぎますわ~

一例は、インタークーラーワンオフパイピング作成と取り付け。。
これ、インタークーラーコアの並行輸入代金合わせても、
12万円弱ですよ。。!価格もそらま~懐具合で大変大変ありがたいですけど、
とにかくありがたいのはその仕事のしっかりしっかりですわ。
とにかく綺麗、丁寧、シャーープ!
そして、多分いつも通りのトラブルなし。万が一あっても何とかしてくれます。

毎日仕事で車に乗ることが多い自分としては大変ありがたいです。

今週中にTESさんのご好意もあり、フレームショップオオニシさんにアライメント
調整のための入庫をしていただけるようです。

あ~、これで名神でおかま掘られた銀色アリストの修理ができます。。
やっと乗り換えれます!



Posted at 2013/10/09 23:41:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「ひさしぶりやな。。。 http://cvw.jp/b/1240649/42843286/
何シテル?   05/11 18:33
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