
やっと・・・。
車高が下がった!!
これでアルミを交換してからの気になっていた箇所が解消♪
そんなこんなで今日の作業はダウンサス取り付け作業日記!
今日も朝早くから工場へ。
まずはフロントから交換!

こんな感じで慣れた作業の取り外し。
新しい車は固定が簡素化されてて楽だネェ♪
その後サスの取り外し。
この辺からブッツケ本番的な感じw
しかしながら想像してたよりも簡単でした!

ボルトとナットの取り外し箇所は6箇所だったかな。
順調すぎるww
そして純正のサスをスプリングコンプレッサーを使って取り外し、ダウンサスを取り付ける。
左が純正、右がRSRダウンサス。 こんなにも長さが違うとかwww
装着!!
ちゃんと付いた!!(笑
お次はリアをチョチョイノチョイで装着完了! 簡単なので画像は無し!(爆
前後装着後の画像はコチラ。
【フロント】
before
after
【リア】
before
after
イイネ!!
想像どうりのダウン幅でした♪
このたび本来ならば車高調を購入するつもりでしたが今回はRSRのダウンサスを購入取り付けしました。その理由に、この車(70ノア)は普段より奥様が子供を乗せて運転しているということ。
もちろん車高調でもよくね?って感じなのですが。車高調を取り付けてしまうと私の性格上ギリギリまで下げたくなること必須w あくまでファミリーカーとしての役目をキープするため妥協してダウンサスとなりましたw
ちなみにダウンサスを装着後、峠や一般道などで走行して感じたことは。
コーナリングに関してはガタツキも無くフワフワ感が無くなりシッカリ曲がりました!
一般道に関しては段差などでの突き上げも思いのほか無く違和感まったく無し!!
大変満足な品物でした♪(嬉
そして~・・・・。作業も順調に進み予定よりも早く終わったので。
バンパーグリルへミニプロジェクターの埋め込み!!
作業は簡単。
バンパー外して~。
グリルを外して~。
穴を開けて~。
ネジで固定して~。
ハイ!できた!
ちなみにポジ連動。
【全体図】
夜間点灯したらこんな感じ。
【ポジ点灯】
【フォグ点灯】
【ロー点灯】
ライトとの色合いもそれなりに良い感じでじゃないかな。
こちらも満足な仕上がりでした♪
てなわけで本日の作業も無事完了!
※おまけ
作業後、奥様と子供を迎えに行ってDへオイル交換をしに行った際。担当者から会計のときに。
D・『こちらのお車に取り付けてあるデイライト(今回つけたミニプロ)はポジションと連動しているようです。これでは車検に通すことができません。』
とのことw
我・『わかっとるわいw』
D・『それなら良いのですが。。。』
車検はDに頼むつもり無いので問題無!(ぇ?w
まぁ、車高には触れずミニプロを突っ込まれただけで出入り禁止にもならなかったから良しとしようw
Posted at 2012/12/17 00:04:54 | |
トラックバック(0) | クルマ