• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侘び助.の愛車 [三菱 ミニキャブトラック]

整備手帳

作業日:2019年2月25日

carrozzeria MVH-7500SC 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
carrozzeria MVH-7500SC

ミニキャブ純正CDプレイヤーでは満足できないのでこれに交換です。

スマホを取り付けるクレードルが内蔵されているのが特徴です。

そしてCD等ディスクは入れることはできず、音楽はUSBメモリーかスマホBT接続となります。
2
carrozzeria AD-379

2DINのスペースがあるので、オーディオの下にボックスを付けます。

蓋が付いていて「carrozzeria」と書かれているのがカッコいいです。
3
エーモン 2207

オーディオハーネスです。
4
スズキ 73821-82M10-P4Z

純正CDプレイヤーは角に丸みがあり、その形に合わせてガーニッシュも形成されています。

なので、社外品を取り付けるにはこの交換ガーニッシュが必要となります。
5
スズキ 99000-99082-82M

純正CDプレイヤーは2DINサイズですが使用しているブラケットは1DIN用のモノでした。

今回は1DINメインユニットと1DINボックスを取り付けるので、このナビ取付ブラケットが必要となります。
6
とモノの説明だけしといて、いきなり完成の図。

ガバッと外してガチャンと取り付け、バンバンとはめ込み。

スマホをクレードルに取り付けイイ感じ。

しかし実際はちょっとした問題が。

2DINスペースの上にひさしがあるのですが、それとクレードルが干渉してスマホが斜め下を向いてしまいます。

なのでビス固定をちょっとずらすことで(オーディオが少し飛び出る方向に)写真のようにスマホ画面が見える角度になったのですが、ガーニッシュとオーディオが干渉して確実にはまりません。

ひさし部分を削るか、オーディオとの干渉部分を削るか。

今日はとりあえずこのままにしておきます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

カロッツェリアMVH-3100 とスピーカー設置

難易度:

あおりガード交換

難易度:

カロッツェリアMVH-3100 とスピーカー設置

難易度:

継続検査

難易度:

19年目、3.3万kmでの、各種オイル交換

難易度:

バッテリー交換 40B19L

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

孤高の道行くディーゼル4WDミニバン、見た目の綺麗さよりも武骨な中身が身上。男がホレるクルマ、デリカD:5 。2017年2月28日よりオーナーになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 デリカD:5 軍鶏兄 (三菱 デリカD:5)
登山が好きで林道走ったりします。アウトドア好きにはこのクルマしかないでしょ。 古き良き( ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
MTBや薪を運ぶ等、アウトドアライフには必需品の軽トラック。やっと手に入れることができま ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さんのクルマです。子供が産まれたので、乗せ降りしやすいスライドドアのクルマが欲しい!と ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
エアウェイブでは荷物が乗り切らない、ということで結局ステップワゴンに戻すという…。でもこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.