• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

山中徘徊時々エリーゼ・・・ヒマラヤよりウラヤマ

昨日は、話題の映画「エベレスト 神々の山嶺」を観てきました。

まぁ、これまでも山岳映画はいろいろありましたけど、アクティブを通り越して荒唐無稽な
場面やストーリーにがっかりさせられることが多かったです。
本作品もせっかくの大ロケを敢行したのに、残念ながら山屋としては「そりゃ、ないでしょ!」
って部分が多くて途中で白けてしまいました。
山岳映画って一般受けするように制作すると、どうしてもリアリティーに欠けるものになって
しまうのでしょうかね?
そういう自分もヒマラヤに行ったことは無いのですけど・・・。

で、本日は雨上がりのウラヤマ(裏山)へ。
いつものように新東名を見下ろすと、トンネル上のお山のここかしこに山桜が咲き乱れて
いました。
残念ながら、ドライバーからは見えませんけど。


山歩しながらのタラの芽採りは当然ですが、
お~!ヤブレガサ\(^o^)/ 葉の閉じたものだけを頂戴します。


雨のおかげで木耳も膨らんできました、あと2週間もしたら採れそう♪


帰宅したら、サクサクッと天麩羅材料の準備完了。
夕餉に美味しく頂きました。


やっぱり、ヒマラヤよりウラヤマだなぁ~ v(^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/05 23:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

当たってくれ~
ELMO246さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年4月6日 0:02
山菜取れる所が身近に有るのが素晴らしいし、行く活力も素晴らしい。
GWはお山で山菜取るかな。
コメントへの返答
2016年4月6日 0:15
GW前にテルテル抜きで遊びましょ。

明日は、御坂の桃花見。
朝、突然の急病で会社休みなさ~い!!
2016年4月6日 0:07
その自然〜〜うらやまでしゅ〜ねぇ(〃▽〃)ポッ
コメントへの返答
2016年4月6日 0:16
ウラヤマしいでしょう~!?

ダハハ!(^^;
2016年4月6日 0:10
あの〜、、例の邦画それです(笑)。山屋じゃなくてもキツイす(>_<)
コメントへの返答
2016年4月6日 0:32
あ!やっぱり。

見終わった途端に僕エリさんを思い出して、そう思いましたよ。
2016年4月6日 7:02
新東名、富士が見えないと沼津以外は山とトンネルだらけ。

「UーTANさんはどの山登ってんだろうなあー」って眺めて走ってました。(^.^)
コメントへの返答
2016年4月6日 22:23
僕にとってのウラヤマは、清水JCTから新静岡ICの間辺りです。

今度お出での際には、一声掛けてくださいな。
2016年4月6日 8:23
春の味覚、イイですよね🎵
コメントへの返答
2016年4月6日 22:24
はい~です。

蕨、コシアブラ、蕗・・・・etc、首を長くして待ってます。♪
2016年4月6日 13:51
遠くの名山より通い慣れた近くのうらやまですね、、、^o^

なんでも大衆受け良くしようとして本筋を曲げるのは良く無いですよね。
表面上だけの仲良し子良しごっこはいい加減止めてもらいたいですよね。
コメントへの返答
2016年4月6日 22:28
まぁ、裏山は年々衰える体力づくりの場なんですけど・・・(^^;。

山岳映画って、結局リアルに作ったら愚鈍で面白みに欠けるのかもしれません。
登山に限らず、スポーツ全般に言えることかもしれませんが・・・・。
やっぱり、ドキュメンタリーの方が心に響きます。
2016年4月6日 14:06
ウラヤマ・・・・・シイなあ~
毎日が日曜日
・・・・・じゃなかった、春の味覚
・・・・・ああ、美味そう


コメントへの返答
2016年4月6日 22:31
ウラヤマシイなぁ~
月月火水木金金♪
・・・・毎日、熊手で掻き寄せるその稼ぎ
・・・・ああ、使うのを手伝ってあげたい
2016年4月7日 12:55
こんにちは。
山岳映画って、そんなにリアルからは外れているのですか!
すっかりだまされて、見入っている一人です(笑)

「ヤブレガサ」なるものは初めて聞きました!
その見た目からですよね?
美味しいのかなぁ。

あっ、ヒマラヤよりウラヤマ・・・
面白かったです(笑)

裏山し~
コメントへの返答
2016年4月7日 13:11
例えば、8000mで人一人を背負って氷壁を登るなんて、アイスクライミングの経験のある人間からしたら、もう・・・。
他にも同様の場面が・・・。

ヤブレガサには、さほど癖はありません。軽い苦みと甘みが、なかなかよろしいですよ。

プロフィール

「6速MTの買い物車 http://cvw.jp/b/1240840/47510765/
何シテル?   02/04 00:40
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39
フェラーリプロサングエ登場に思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 00:52:32

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ロータス エリーゼ 性悪娘 (ロータス エリーゼ)
ロータス エリーゼS2006後期(TOYOTA 1ZZ)              気晴 ...
三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation