• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blueドラゴンの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

フロント車高調整&3回目タイヤローテーション

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月03日
1
車高調付けて300㎞位走ったけど馴染んだら落ちるだろうという予想を覆して変化なし(笑)
上手に取り付けしてくれたんだろうと感謝しつつもフロントを10㎜落とします。
2
今までの地上高がリムからフェンダー上端までフロント577㎜リア570㎜だったので気持ち前下がりになる?
取説では地面からフェンダー上部までを測るように書いてたけど、リムから測るとタイヤの空気圧の影響を受けないってのを何かで読んでそりゃそうだって真似してみた。
3
マニュアル通りロックシートの締め付けトルクは60.0N・mで。

しかしロアシートとロックシートにレンチで傷がついた(泣)当て布をするって考えが無かったー
4
結果オーライのフロント・リア共に570㎜(笑)

その後3回目のタイヤローテーションをクロスで行う
前回ローテーションより5,040km

38,714㎞

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

減衰調整ダイヤル用加工

難易度:

車高調つけたった(・∀・)

難易度:

F.Rハブベアリング交換(102,826km)

難易度: ★★★

HKS 車高調

難易度:

結局またリヤスプリングをスズスポ製に交換です(^^;;

難易度:

フロントスプリングの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

整備記録&パーツ交換の覚書程度です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
試乗で足を伸ばして峠に入ってしまい、リアの追従性に惚れ込んじゃいました。 平日はオートマ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成16年7月オデッセイより乗り換えしました。24Eのスポーツパッケージですね。 ステー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
女房用のお買い物車。 近所のお買い物用として2010年に中古で購入 古い車だけど走行 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘が中古のラパンを買ったので整備記録として 初代ラパン最終型GセレクションⅢ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.