テレビでよく「今年の重大ニュース」ってやってるやんかぁ!
「東京スカイツリー」とか「巨人優勝」とか!
しやけど、ほとんどの人にとっては、自分の重大ニュースって、そんなんとは全然違うやろうし、他人にはあんまり意味のない出来事やったりするんとちゃう?
で、僕の重大ニュースの一番は、今年何度も書こうと思ったんだけど、自分の中での事の大きさを表現でけへん、っちゅう思いが強くて書かへんかってんね。
だけど、最近、「今年の重大ニュース」ってワードを聞くたびにこのマスターバックのことが頭に浮かぶもんやから、この僕だけの重大ニュースを書き残しておくことにしてん(^^ゞ
その重大ニュースは
『僕のラングレー用の正しい型番の日産純正マスターバックの新品を購入した事』
これ(^_-)-☆↓

うしろに写ってる箱に型番が書いてある。
47210-M7160
この型番のマスターバックは1980年6月から1982年6月までの日産ラングレーと日産パルサーの純正マスターバックで、僕が発見しなければ世界中に欲しい人なんかもう一人も居てないんとちゃうかと思う(^^ゞ
よく見つけた!って自分で自分を褒めたいけど、こんな商品をネット上に乗せた人はもっと凄いよなぁ!!
どんな物でも世界の何処かにはあると思うけど、ネット上に乗らない限りは発見でけへんもんな。
僕は3年ほどオークションに出品してた事があるんやけど、その時に出品したウェルナー・フォン・ブラウン博士の日本講演のテキストと入場券を出品したら、
「長年探し求めてた物でした」と言って、落札しはった人が居て、すぐに売れたときはびっくりしたし、
世界の何処かには一人ぐらい欲しい人が居てるんとちゃうやろか?みたいな物でも、みんなが積極的にネットに上げてくれたら素晴らしいんやけど、
探す方が本気やなかったら見つけてもらわれへんし、
なかなか難しい…
なんでもかんでもネット上にあるとは限れへんわな…(^_^;)
だいたい僕のラングレーの一番の自慢のデッドストックだった純正アルミホイールだって、お店に
「僕のラングレーで使える物が何かないか?」
って、問い合わせて初めて出てきた品物やしネットには載ってなかってんもんな…。
でも、今年僕が手に入れた、この初代ラングレー用のマスターバックを売ってたネットショップは凄いわ!
おそらく何十万点の自動車部品を載せてると思う。
日本にだって、それだけの数の自動車部品を持ってる部品屋さんはいくらでもあると思うけど、その一点一点について、商品名、メーカー型番、写真を載せてるお店なんかはあれへんもん!
しやけどね、このお店の商品写真、小さいし画素数が、めっちゃ少ないねん。
このマスターバックだって、商品写真はこんなんやってんで↓

まっ、こんな粗い写真でも、ラベルが緑なのでラングレー用の物やって分かったけど、商品説明文にメーカー型番をちゃんと書いてくれてたので問題なくラングレー用の物だと分かった。
このbendixの純正マスターバックは日産のあの頃の車は全部このタイプやねんけど、ラベルの色が黄色や赤ばっかやねんね。
この3年ほどで、bendixのこのタイプのマスターバックを優に百個以上は見て来たと思うけど、始めて見た緑ラベルのマスターバックが型番バッチシの探し求めてたマスターバックやった♪
たとえば、アメリカのDATSUN310に装着されてた中古のマスターバックを1年前に買ったんだけど、そのマスターバックは黄色ラベルやった↓

ケンメリ用や箱スカ用の新品マスターバックも黄色ラベルで、これはいつでもどこでも売ってるみたい↓

これは、今現在ラングレーについてる31年間使用し続けてるマスターバック↓

これは、↑の写真と似たアングルで撮影した、購入したマスターバック↓

こうやって写真を並べてみるとラベルも含めて全く同じで、ホンマに新品の純正部品やって事が実感出来て、嬉しさ倍増やわ!(^_-)-☆
Posted at 2012/12/29 01:32:50 | |
トラックバック(0) | 日記