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ntakeの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

パーツレビュー

2018年12月1日

xhp transmission flash n54  

評価:
5
Alpina transmission flashの有料版みたいな感じでしょうか

シフトが楽しくなるので、DモードやSモードを全く使わなくなりました

STAGE3で常用してますが、シフトアップラグが大幅に解消されます
また、ノーマルの6ATでもシフトダウンで派手なブリッピングが入るのが楽しいです

最新版では、ブリッピングの強さ以外にも細かくいろいろセッティング変更ができるようです


https://www.xhpflashtool.com/en/

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この記事へのコメント

2019年5月27日 1:53
はじめまして。こちらの記事に凄く興味があるのですが、
施工はご自分でされたのですか?
施工後ミッショントラブルなどはありませんか?
ステージ3は街乗りも問題なくできますか?
質問ばかりで恐縮ですが、お返事お待ちしています。
コメントへの返答
2019年5月29日 1:03
はじめまして
下記のアプリで施行しました
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rbttuning.xhpflashtool&hl=ja

androidとOBD2ケーブルがあれば簡単にできると思います
施行中に電源落ちしないように充電ケーブル接続もあったほうが良いです

1年くらいステージ3で使用していますが、トラブルは今のところありません
私は街乗りはほぼマニュアルモードなので、DやSモードはあまり分かりませんが、Mモードは特に違和感ないです
3→2のブリッピングが少し大げさかなと思う時がありますが、その辺もアプリで調整できたはずです

ステージ1,2も使用することがありますが、シフトチェンジの速さがリニアなのでステージ3を多用しています。
2019年5月30日 12:22
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

海外では定番のalpina flashを調べていたらこちらの記事を見つけました。
日本でTCU書き換えについての情報が少なかったので、とても参考になります。

もしかすると、また何か質問させて頂くことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2019年5月30日 23:54
私もAlpinaのほうも検討しましたが、Alpina用の設定なのでDモードに違和感が出るとかいう話を聞いたのと、XHPのほうが施行方法が簡単ぽかったのでこちらにしました。

誘惑するわけではないですが、これまでやったカスタムの中で一番体感できました。
元に戻すのも簡単ですしね

ではご健闘を祈ります
2020年4月27日 21:46
はじめまして、E82 135iのトルクリミッターを解除するために、XHPで書き換えしようとしたのですが、うまく接続できず困りはて、こちらのページにたどり着きました。下記の手順に間違いがあれば教えていただけませんでしょうか❓
アンドロイドスマホにsimカード挿入
アプリをダウンロード
機内モードON
D CANケーブル接続
イグニッションON(エンジンはかけない)
アプリを開く
Conect & Checkをクリック
インターネット接続できませんというエラー
が出る
コメントへの返答
2020年4月27日 21:57
こんばんは
手順に少し間違えがありますね
機内モードにする理由は書き換え中にインターネットや電話などの割り込みを避ける為です

上記の手順ではまだ書き換えに入ってないので機内モードにする必要無いです

逆に機内モードだとアプリの初回起動時はインターネットに接続する必要があるので機内モードにするのはもっと後で良いです

機内モードは念のための手順なのでしなくても書き換えは可能ですよ
2020年4月28日 1:05
早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、とりあえず接続まではできるように
なりました。書き換えの時にまた、ご質問させて
いただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

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