• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月22日

どうでもいい話かな(汗)

写真も無く、つまらない話なのでスルーして下さい。
ただ、なんと無く吐き出したくてupさせていただきます。


本日は何時ものように仕事でしたが、途中で寄りたいところがあったため車で出勤。

道中信号待ちで並んだ車(ミニバン)の話ですが、
2〜3歳ぐらいの子供が後部座席で立ち上がって動き回ってました。

えっ、小学生になるまではチャイルドシートが法律で・・・

ドライバーは多分父親と思いますが、自分はシートベルトして子供は・・・
事故ったら子供は大変なことになると思うのはオイラだけ?

リアウインドーを見たら【child in car】のステッカー。

コレは自分は適当だから周りの人は気をつけてねと言うことか?

もう少し子育て真剣にやって欲しいと思います。


これもある意味、虐待だと思います。
もう少し子供が幸せ?安心?して生活できる世の中になって欲しいと説に願います。
σ(^_^;)

なんてったってオイラの年金稼いでくれる若者が幸せにならないと・・・
(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/22 20:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チャイルドシート
ベルメーゼさん

この記事へのコメント

2019年6月22日 22:26
お久しぶりです。
助手席で子供を抱えたお母さんとか見掛けると「あぁ子供をエアバッグ代わりにしてるなぁ」と思いますが、本人はそうは思ってないんですよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2019年6月22日 22:39
お久でーす。
その間にオイラは会社が変わってしまいました。
相変わらず食品運んでますが。(爆)


これらの行為って、自分は助かっても子供はどうなっても知らないって考え出すよね。

普通に子供の命を真剣に考えたらそんなこと出来ないと思うのですが。

寂しい世の中ですね。
(泣)

2019年6月22日 22:42
あたくしも、特に何もしてませんが会社名が3つ変わってます…
コメントへの返答
2019年6月22日 22:48
それって会社(会社名)は変わったけどやる事と給与は全く同じと言う騙されているような現象ですよね。

いや〜ほぼ同じ現象がオイラにも降りかかってきました。
(泣)



2019年6月22日 22:57
転勤先がとっても増えたというメリット⁉️が…
コメントへの返答
2019年6月23日 4:50
仕事も増えそうで怖い。
σ(^_^;)

2019年6月23日 13:57
まったくです。
子供野放し状態の車両を
運転しているのを、見ると
イラッとしますね。
私なんか子供が小さいとき
泣いても暴れてもチャイルドシートに着座してましたね。
それが、子供のためと思ってました。一時の感情で子供を好き放題にさせるとルールをまもるために少しの我慢が出来ないダメ人間になるような気がしてそうしてましたが、そんなこと考えてないんです よね、そういう親御さん達は
コメントへの返答
2019年6月23日 19:36
同じです。
自分も子供が小さい時は、泣けど叫べどチャイルドシートに括り付けていました。σ(^_^;)

子供に我慢を覚えさせるとまでは考えていませんでしたが、子供の命を守るのは親の役目と思って子供にエールを送りながら我慢しろと思ったものです。

ニュースでは無いですが、子供の命を軽く見てますよね。
ましてや自分の子供は親である本人が守らなくて誰が守るのか。

同じような方がいて救われました。
( ◠‿◠ )

2019年6月23日 17:18
自分自身が小さい時に後部座席の真ん中に座っていて、当時はチャイルドシートもベルトもなし。
親父が急ブレーキかけて、前席のパネルに突っ込んだ経験があります。幸運にも怪我はなかったですが。
なので、子供は絶対にベルト着用です。
着用しないとクルマ出さないですから。

窓から顔や手を出す、フラフラする
あり得ないですわ。

まあ、そうなったときに思い知らさせられるのです。
でも、そういう人に限って、相手が悪いとか言ってくるんだよなぁ。
コメントへの返答
2019年6月23日 19:44
子供にベルトさせないで怪我した時に痛い思いをするのは子供なんですよね。

子供が危険(怪我)に合わないように少しでもリスクを減らしてあげるのが親の役目と思うのですが、親の役目を完全に放棄している人が多いですね。(泣)

これもある意味親の虐待、とても悲しすぎます。
2019年6月23日 18:57
平然とこんな事ができる人達はけっこういるかもですね。
考え方も色々ありますが、ちょっと辛辣に書くと。。。

ヤギはヤギしか産まないし、ひつじはひつじしか産まない。
今の日本に必要なのは虎のような気がします。
小さくておっぱいを吸えないワンコは自然淘汰されるんですが
ペットブームとやらで、小さい方が高く売れる場合は、それを
人間の手によって守り、市場に出ます。当然身体も弱い仔です。

その弱い仔が繁殖で更に弱い仔が増えていく。
本来淘汰されるべきものが、そうならない。

弱肉強食の世界では当たり前の事が、人間については当たり前でない
世の中になってますね。まぁ、人間だからそりゃそーだろうとなる
んですけどね。

宝をぞんざいに扱う親ばかり増えたら、どうなってしまうのやら。。。
と思いました。
コメントへの返答
2019年6月23日 19:48
宝をぞんざいに扱う・・・
本当にその通りです。
子供達を大人が守ってあげなければいけないのに子供を危険にさらす親はそもそも親になるなと思います。

そうやって育てられた子供がそれを繰り返す。

自然の摂理と教育は大切ですね。

2019年6月23日 21:23
やはり車の中は必要以上に広くしちゃダメなんですよ〜( ̄▽ ̄)
リビングと勘違いしちゃうんでしょ〜(≧∇≦)

それにしても想像力の無い親⁉︎大人⁉︎ただ産んだだけの子供⁉︎ですね・・・
ベルトやチャイルドシートなんて自分たちを守る為の物なので、法律でわざわざ規定するなんてアホらしいですね・・・
カペタさんの仰る通り、自分たちの年金を作ってくれる人達なんですね
もっと大事にしないとですね
コメントへの返答
2019年6月23日 21:32
広くしちゃダメって・・・σ(^_^;)

何も知らない子供を守る立場の大人(親)が、責任放棄して子供を危険に晒しているのは見ていてとても不愉快です。

先日も電車の中で3歳ぐらいの子が、つり革に手の届かないのでお母さんのショルダーに捕まっていたら親が重かったのか手を払っていました。
結果、子供は床に座り込んでいました。

自分の事しか考えられないなら子供産むなと心の中で叫んでしまいましたよ。
(泣)

2019年6月24日 13:09
ジジーになって とても感じるようになったのは、
マナーのない方
道を譲ったり 買い物していて こちらが気を使ったりしても
知らんぷり
気持ちよく生活したいですね

気になることが・・
斜め前のお宅に 小6の男の子があまり学校に行かず お母さんと喧嘩?
騒ぎ声が聞こえてきます
お父さんは、私のの1つ下 朝7時前には仕事に
虐待は、ないと思いますが・・・

コメントへの返答
2019年6月24日 13:30
子育てやってみて、他人の子育てが気になるようになりました。

少子化の時代、大人がしっかり確実に育ててあげないと。

そういえば子供の頃は近所のおっさんとかにもよく怒られましたね。
今はそんなことすると変な大人がいると通報されてしまいますが。
σ(^_^;)


おすすめアイテム

プロフィール

「@'やす' さん 仕組みの変化に老人はついて行けません。(泣)」
何シテル?   01/22 20:11
カペタです。 ちょっと古くなってきたE66に暫く乗る予定です。 弄りは得意ではありませんが、車に接しているのは大好きです。 もっぱら関東近郊を走りまわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナ eパワー 日産 セレナ eパワー
老化対策の為、乗り換え
AMG SLS AMG SLS
サーキット専用車。  但し、レースには出ません。(汗)
マクラーレン F1 マクラーレン F1
タミヤF104    1年でバッテリーホルダー以外はビスに至るまで全て変わってしまいまし ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
最初の7シリ  18ヶ月乗りましたが、Lボディが欲しくて手放しました!(泣) 走りはこい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.