• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月22日

身延どんぶり街道

今日、会社は休日 (ヒマ過ぎて臨時休日、 私は忙しいので朝だけちょこっと仕事)

以前から気になっていた 『身延どんぶり街道』 に行くことにした。

まず、1件目、 丸一食堂へ
ここは身延線 下部温泉駅の真ん前 (写真右の平屋の建物が駅)


注文したのは馬鹿丼 (800円)
おバカな私が食べる丼なのでバカ丼!   ちがーう!
これは、うまか丼。 (名前の通り、馬肉と鹿肉の丼)  普通にうまい。
豚肉でも牛肉でも無いことは分かる。 しかし馬肉と鹿肉の判別は不能。 やっぱバカだわ!
ダイエット中なので普通盛りを食べ、 次のお店へ・・・  



2軒目は、そば処 菊寿美(きくすみ)   そば屋で丼?
場所はR 52沿い、身延ロープウェイに入る交差点より1kmくらい静岡よりにある。


注文したのは、味噌もつ丼 (700円)
食べてビックリ! 今まで食べたもつの中で一番柔らかい。(ぶっちぎりの一番です)
これはイケる! リピーターになりそう。 ただ平日しか食べることが出来ない。
ここもダイエット中なので普通盛りを食べ、 次のお店へ・・・ (やっぱりやめとこ)


夜、風呂上りに体重測定。 おかしいぞ?体重が激増してる・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/22 20:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2013年2月22日 22:02
いやいやいやいやw
ダイエット中で普通盛りだとしてもハシゴしちゃ意味無いっすよねw
それにしてもめちゃくちゃ美味そうっすね!
馬鹿丼も味噌もつ丼も美味そう!
ハシゴは出来ないけど、俺っちも今度食べに行こうと思います!
こういう情報を得られるから「みんカラ」はやめられん。
コメントへの返答
2013年2月23日 7:30
おはようございます。

やっぱりハシゴはダメかぁ~

街ぐるみで作った企画みたいなので、
どこのお店もおいしいと思いますよ。

15軒(1軒は休業らしい)あるので、
ハ・シ・ゴ しましょうよ!
2013年2月22日 22:43
馬肉か~(>_<)

実は生魚もダメですけど肉も余り好きじゃない私( ̄▽ ̄;)
特に変わった肉はダメだな。
馬刺しを食べた事ありますが、忘れてしまいたい記憶になってます(笑)
コメントへの返答
2013年2月23日 7:41
おはようございます。

カンパニョロさんは結構好き嫌いがあるんですね。
私は何でもOKです。

馬刺しもダメですか~ 美味しいのに・・・
味に癖は無いと思いますが、
あの食感がダメなのかなぁ?
2013年2月23日 0:16
「おかしいぞ、体重が激増してる」

いやいや、おかしくないですから(爆)

それだけ食べるなら、1時間は走らないとね!
カロリー消費できませんよ~(°Д°;)
コメントへの返答
2013年2月23日 7:47
おはようございます。

前日から1.5kgも増加! ビックリ!
体重が戻るよう、今日は超小食でいきます。

3月になったら走りますよ~
(2月はまだ寒い)

プロフィール

「仙台に向かっています。安達太良SAで朝ラーなう!メガラーメンですが··· 小さくないか···」
何シテル?   07/25 07:32
パピ4です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation