• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月20日

1週間ぶりの会社

先週の金曜日から昨日まで、ずーーーーーーっと会社はお休みでした~ (6連休!)
お休みの原因は、もちろん大雪!  1週間ぶりに山梨に入ります。


まずは県境の状況です。 道路の除雪は全て完了しています。
路肩の雪はスゴイですが、もう普通タイヤでも走れます。



本栖湖交差点、 下部・身延に行く本栖みちは大雪に関係なく冬季閉鎖です。



精進湖交差点、 甲府に行く精進ブルーラインはまだ通行止め。 (ピンボケ~)



会社に到着、 第3駐車場です。
駐車場の周囲だけでは雪を処理しきれず、いたるところに雪山が出現!



駐車場から会社に向かう途中の道路です。 雪の壁は当然人より高い!



第2駐車場です。 比較対象物がないので分かりにくいが、高さ3m位 (黄色い看板が高さ1m位)



工場の屋根には、まだ1m以上の積雪が・・・


県道71号線は樹海の中がまだ通行止めです。 週末には開通するか?

この雪が融けるのはいつになることやら・・・ ゴールデンウィークが終わっても残っているぞ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/20 19:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

会津産こごみ
chishiruさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2014年2月20日 21:08
こんばんは。

気になっていましたー

6連休とはー 驚きー。


残雪が すごいですね。


休みの扱いは どうなるんですか?

減給?


コメントへの返答
2014年2月20日 23:45
こんばんは、

残雪は・・・
あと1回大雪が来ると、この地域はアウトですね。

休みは全て振替になります。
これで5/6以降の祭日は全て出勤になりました~
ゴールデンウィークの5/6は外してもらいたかった~
2014年2月20日 21:22
こんばんは~( ̄▽ ̄)
豪雪お見舞い申し上げます!

この雪が溶けるのは?
GW?

もしかしたら3月に箱根へ行くのでその時に富士の方を回れたらまわってみようかな(笑)

にしても、工場の屋根・・・つぶれません?(汗)
コメントへの返答
2014年2月20日 23:56
こんばんは、

工場は標高1,000mを超えているので、
気温が低く、中々雪融けが進みません。
(4月初めまで朝は氷点下!)

箱根に遊びに来られるのなら、ぜひご一報を!
こちらから地元のみん友さん達と一緒に
箱根に押しかけますよ。

さすがに工場は鉄骨なので潰れませんが、
古い民家は結構潰れています。 (^_^;)
2014年2月20日 22:36
凄い雪ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

3m…(;゜0゜)
身長より高い雪の壁…半端ねぇ!
5月までマジで溶けないかもですねー(´・Д・)」
コメントへの返答
2014年2月21日 0:02
こんばんは、

普段の年ですと除雪で作った雪山も
4月中旬で融けてしまうのですが、
今年の雪山はスケールが違う!

日陰の雪山はGWまで残りますよ~
2014年2月21日 22:37
こんばんは。

ネットのライブカメラやテレビのニュースで映像を見ていましたけど、実際の写真を拝見すると凄まじい大雪だったという事が改めてよく分かりますね。
私、雪の中を歩くのは山歩きくらいでしか体験していないので、もしもこんな大雪が生活の中で起きてしまったら…やはり混乱してしまうと思います。
今回のお休み、やはり振り替えで出勤日があるのですね(´∀`;)…今回の大雪は何十年ぶりとか言われているようですし、自然災害と言っても差支えないと思うので特例でも良いような気もしますが。
コメントへの返答
2014年2月22日 7:29
おはようございます、

まだまだ混乱は続いています。
幹線道路でも大型車がすれ違い出来ない
箇所があり、帰宅時間は道路が大渋滞。
河口湖・富士吉田方面に帰る方で
2時間以上掛かった方もいます。

反対に富士宮方向は精進湖線が通行止めなので
車の数は1/3位まで減って大変走り易いです。

学校は今週いっぱいお休み。
父兄はこの土日で通学路を確保するために
歩道の除雪を行います。
皆さん、既に雪焼けで顔が黒くなってますよ。
2014年2月22日 11:42
↑おお、それは楽しみ(⌒ー⌒)

箱根もいつもは山梨ルートで忍野八海を見てから行くのですが、今度は東名ルートになりそうです。

休みがなかなか合わなくてねぇ・・・いずれまた( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年2月22日 19:24
こんばんは、

箱根も相当雪が降ったと思いますので、
3月後半に出掛けるのが良いかと。

連絡お待ちしていまーす!

プロフィール

「仙台に向かっています。安達太良SAで朝ラーなう!メガラーメンですが··· 小さくないか···」
何シテル?   07/25 07:32
パピ4です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 21:13:47

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation