パピ4のブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

ハイドラCP収集の旅 あれこれ

やっとブログをアップ出来ました~

今回、CP収集したところです。

10/25 2:00 自宅を出発、国取綱引きで有名な水窪町を目指します。
(今年は見事、遠州軍が勝利しました!)

なぜ、こんなに早く出掛けるか?
静岡県はとっても広いのです。 水窪町は遥か彼方~
あっ、それと金欠なので高速道路を使わないのも多少影響しているかも~

6時前に水窪駅に到着。
6:32の電車に乗って、まだゲットしていない飯田線の小和田駅と田本駅に向かいます。

電車に乗ると…  誰も乗っていません!

小和田駅は水窪駅からたった2駅、10分ほどで着きます。
車だと2時間掛かりますよ~ (小和田駅までの道路はないんですけどね)

駅舎です。 超レトロ!

駅への道路はこれしかありません。
まぁ、誰も住んでいないから道路も要らないのですが!

次の電車で田本駅に向かう予定でしたが、予定変更。 やっぱり車で行こう!

水窪駅に戻り、次のミッションの水窪ダムに向かいます。
ここは前回チャレンジしてCPゲットに失敗しています。(時間がなかったので…)
ダム付近は『ネットワークに接続出来ません』の表示が出ます。
CPは休憩を使ってゲットします。 (一番簡単な方法ですね)
簡単にゲット出来ると思っていたのですが、これが中々うまくいかない。
休憩を解除すると、現在地がとんでもない場所に… 30kmも離れた場所にワープ!
苦戦することに1時間、何度もダムと電波が入る地点を往復し、やっとゲット出来ました。
ちょっと離れますが、電波が安定する場所の方がゲットしやすいのかな?
CPをゲットした場所は赤い橋の近く。 (ダムの写真はありません…)

次に向かったのは、秋葉神社。

ここは秋葉山山頂なので景色は良いですよ~

森の中にリングを発見、 何?

これでした。 皿投げの的!

次に向かったのは、道の駅 花桃の里 (ここのCPはゲット済、休憩のため寄りました)

こんな階段を発見、 これは上るしかないでしょ。

これが夢のかけ橋!

下から見るとこんな感じ。

混雑した浜松市街を抜け、浜松大橋を渡り、前回ゲット途中の渥美半島へ。
道の駅 あかばねロコステーション到着。

軽くおやつを頂きました。(大あさりづくし膳)

伊良湖岬を目指します。
夕日がきれいですが、停車出来ず… スルー (大勢の人が写真を撮っているぞ)

代わりに初立ダムで夕日をパチリ。 風車と夕日です。

これで渥美半島コンプリート達成!と確認すると、1つ漏れていた。
道の駅 伊良湖クリスタルボルトをスルーしていた。 再び伊良湖岬方向に引き返す。

これで本日のミッション終了。 豊橋駅近くの温泉 極楽湯へ。
ここは、お風呂に入り、仮眠します。 本日の走行距離 478km、走行時間19時間!

10/26 2:00 極楽湯を出発、
駅、ダムをゲットして道の駅 つくで手作り村に5:00に到着、再び仮眠。

7:00に再スタート。 北上してCPをゲットしながら飯田線 田本駅を目指します。
12:30 に田本駅入口(たぶん)に到着。 駅までは車では行けません。
車を降り、歩いて駅を目指します。 しかし…

工事中で通行止め! 誰もいないので、こっそり行こうかな…
ダメだ~ 道がぬかるんでいて歩けない。 撃沈しました~

今度は電車で行きますよ!

後は自宅に引き返すだけ、 新東名 浜松いなさICからは高速道路で帰りました。
2日目の走行距離 476km、 走行時間 12時間

2日間合計の走行距離 954km、 走行時間 31時間  疲れました~
Posted at 2014/10/29 21:12:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

恒例 ハイドラCP収集の旅

10/25~26 ハイドラCP収集に出掛けました。
行先は浜松~豊橋とその北側、 走行距離 950km、 疲れました~

まだパソコンの調子が悪く、ブログの更新が遅れています。
とりあえず、収集したCPの報告です。
青○がゲットしたところ、赤○がゲット失敗したところです。
飯田線の田本駅、ゲットならず~
Posted at 2014/10/27 12:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月20日 イイね!

ハイタッチ地獄

パソコンが完全にネットにつながらなくなったので、スマホから投稿することに…
パソコンですが、ネット以外は普通に使えるので、
写真加工をパソコンで行い、マイクロSDでスマホにデータを移動…
面倒くせ~ パソコンより5倍くらい時間が掛かるぞ。
愚痴はこの辺にして、本題に…

10/19(日)みんカラ オープンミーティングの日です。
渋滞を避ける為、7時くらいには会場の山中湖に到着するように、
朝6時に自宅を出発。 (10時開始なので、これでも相当早いのですがねぇ)
ハイドラを広範囲にして会場周辺を確認すると、すでに大勢いるではないか。
この人達、何時に家を出たの?

途中、富士吉田の道の駅にハイドラーの大群を発見。
今のうちにハイタッチを済ませておこうと道の駅へ。
ハイタッチの音楽が鳴りまくりです。 ハイタッチ天国だ! この時は…
実は、このハイタッチの音楽が鳴り止んだのはナント12時を過ぎてから!
5時間鳴りっぱなし~
そりゃそうですよね、ハイドラーが1300人くらい集まったのですから!
スマホの画面はハイタッチに占領されて使い物にならない。
ハイタッチ地獄でした~

ちなみにハイタッチ数は1269でした。
これでハイタッチランキングが2323位から537位にジャンプアップ!

それではオプミのレポートを少々…

当日は好天に恵まれ富士山もきれいに見えました。

会場のステージの背景も本物の富士山!

個人的に気に入った車はハマーです。 6輪があったのですね~

これはイギーさんのために撮りました。

会場で合流したエムケイさんの指示に従い、言われた通りに行動し無事限定バッジをゲット。
ワールドバッジ、ウルトラハイタッチバッジもゲットしました!
助かりました~ 私は何も下調べをしていなかったのです。

簡単ではございますがレポートを終了します。

ん、忘れていた~  リクリン師匠に怒られるところだった。
尾根遺産です。

Posted at 2014/10/20 21:42:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

ガソリン代の請求がきました・・・

今週、パソコンの調子がおかしくなり、Internet Explorerが使えなくなりました。
システムの復元をしても変化無し、 さらに高度な復元もしましたがダメでした~
ネットが出来なくなったと思っていましたが、
デスクトップに元々あるじゃらんnet等のショートカットを使えばネットが使えることを発見!
不便ですが、最悪の事態を回避出来ました。 (とりあえず良かった)

ここから本題です。
私はコスモ石油を20年以上使っています。  カードは当然 コスモ・ザ・カードです。

本日、カード会社から請求書が届きました。
ガソリン代は・・・
 9/ 4  31.8 L   5,028円 (デミオ)
 9/12  33.6 L   5,542円 (ムーヴ)
 9/13  28.7 L   4,769円 (デミオ)
 9/14  29.7 L   4,744円 (デミオ)
 9/20  30.7 L   4,911円 (デミオ)
 9/22  31.8 L   4,897円 (デミオ)
 9/27  31.7 L   5,033円 (ムーヴ)
 9/28  32.3 L   5,143円 (デミオ)
 合計  249.3 L  40,067円

ナント、4万円越え~

毎月のガソリン代が4万円越えの方は珍しくないと思いますが、
スーパー燃費のデミオさんでこの金額はありえね~
9月の走行距離は2台合わせて5,000kmオーバーでした! (デミオ:4,300km, ムーヴ:800km)
(ムーヴも7割は私が乗っている・・・)

今月は反省して土日は家でおとなしくしていました。
おかげで今月の走行距離はまだ 1,600kmです。 (ガンバッたぞ!)

明日もオプミに参加するため山中湖に行くだけ~ (往復で130kmくらいだ)
 (ハイタッチを稼ぎまくるぞ~   ワールドバッジもゲットしたいぞ~)

来週は絶対車中泊で出掛けますよ~  どうか晴れますように!
Posted at 2014/10/18 20:35:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

御殿場でラーメン

昨日は、丹沢湖へ行ってきました。

行く途中、御殿場でラーメン屋へ、 つけ麺 白虎に入りました。

コースで注文しました。 (他の客は1杯しか注文していないが・・・ 体調が悪いのか?)

まずは味噌ラーメン(800円)から。
てっきり太麺だと思っていたら、中太麺より細い中麺でした。
麺は茹で過ぎ~ 半分のびている~
スープは純粋な味噌ラーメンでした。 甘口の味噌でした。

続いてつけ麺、 特選つけ麺 黒(1,000円)です。
これは極太麺ですね。 この麺はいいですよ! 極太でも固くなく、コシがありモチモチです。
私的には大勝軒○秀よりこちらの方が良いですね。 (スープはどちらも同じような感じ)

満腹になったところで、 丹沢湖へ。
今日の目的、ハイドラCPゲット困難ポイントの一つ、大又沢ダム攻略の下調べをすることに。
(ここもお決まりの『ネットワークが接続できません』のCPです)
攻略方法はいくつかあるのですが、その内の一つが可能か確認してきました。(結果はNG)
大又沢ダムまでは徒歩で5km程歩いて行くのですが、(面倒くせ~)
10月はまだ暑いからパス、涼しくなる11月に攻略する予定です。 (あ~ やっぱり面倒くせ~)
Posted at 2014/10/12 07:52:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「こんぴらさんなう! これから富士宮に帰ります。」
パピ4です。よろしくお願いします。

<< 2014/10 >>

とうとう
2016/08/25 12:54:44
【燃費記録】今月最後の燃費記録!
2015/07/01 21:13:47

マツダ デミオ 白デミ号 (マツダ デミオ)
お店の試乗車を購入しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
本命は室内の広さでフィットでしたが、燃費と走りでデミオ スカイアクティブにしました。後席 ...