2018年01月30日

年末年始は

年末年始は ご無沙汰しています!
今年も始まってからもうひと月が過ぎようとしていますが(^_^;)
ずいぶんと更新はサボってましたね(^^;)
という事で本年もよろしくお願いします。

昨年終盤は何かと忙しく、天候にも恵まれずに予定を変更したりして、ほとんど遠出する事はありませんでした。
バッテリーが上がらない様に都内の臨海部や首都高を走って充電を兼ねてのドライブを楽しんではいましたが、年末と年始は久しぶりに伊豆半島へ行って来ました。

タイトル画像は元日に薩埵(さった)峠から見た富士山です。

12月17日

以前にtododesuさんとのんびりキャンプして一緒に走りましょうと言う話をしていたのですが、直前に体調を崩して1日だけの合流になりました(^_^;)

alt
首都高から富士山が見えていて大井松田ICで。

キャンプをしていたtododesuさんと土肥で待ち合わせ、R135から県道410号線で西天城高原牧場の家前へ。

西伊豆スカイラインを走り、いつもの場所へ来ましたが富士山頂は雲に隠れてしまっていました(T_T)

alt
来た道を戻り、県道59号線を下って西伊豆へ
対向車はほとんど来ませんでしたが、バイクに先導してもらうと楽ですね♪

R136に出て、松崎町の海鮮料理屋「さくら」さんでお昼ご飯にします。

alt
「あじまご茶定食」をオーダーしましたが、炊き立てのご飯と副菜も多くボリューム満点で、食べ放題のところてんを食後に食べれなかったのが残念です。

県道16号線を走り、あいあい岬です。ここでちょっとバイクを置いてボクスターをじっくりと見てもらいました(^^)

下田からR135を走っていると雲行きが怪しくなり、尾ヶ崎ウィングから見た伊豆大島方面には虹が出ていました。

alt
天城高原から伊豆スカイラインを走り、tododesuさんのいつもの場所で夕暮れです(^^)

tododesuさんのお宅の近くまで先導してもらい、chobidesuさんも一緒に夕ご飯を食べてお別れです。
お付き合い頂き、ありがとうございました!

ほとんど渋滞にも合うこと無く楽しい2017年の締めくくりになりました♪

2018年1月1日

2018年最初は国道1号線や東名高速を走っていると見える展望台が気になっていた薩埵(さった)峠を訪問。
ついでに?札幌から来ている(ご)さんに会いに行きました(^^)

首都高からの富士山

大井松田で

清水ICで東名を降り、さった峠に到着!
少し雲が出ていますが富士山もキレイでした(^^)

alt
西伊豆スカイラインのいつもの場所。

県道59号線を下りR414へ出て、道の駅 天城越えで今年の初ソフト!

河津のループ橋を下ります。

alt
R135を走り、尾ヶ崎ウイングからtododesuさんが居る神津島を眺めて(ご)さんの到着を待ちます

(ご)さん到着

R414から県道59号線を走り風早峠へ!
何とかまだ明るい内に到着して綺麗な夕焼けでした

県道80号線で山伏峠を越えて走りを楽しんだ後は熱海で夕ご飯を食べてから、一緒にのんびりと横浜や東京の夜景を見ながら走りました(^^)

予定していたフェリーにも乗船でき、無事に札幌までたどり着いた様で何よりです!

今年は今までの様に遠出は出来なそうですが、
楽しく走りたいと思います!