• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

お花見ドライブ 第2弾

お花見ドライブ  第2弾 今年は記録的早さで桜が満開になっているとの事ですが、その事を実感しながらお花見ドライブの第二弾に4/9・10で行って来ました。

まずは早くも満開になっているとの事で2年前は代車で行った長野県の高遠へ向かう事にしました。



タイトル画像が日本三大桜の一つといわれている三春滝桜です。



4/9

目を覚ましたのは午前3時過ぎ、天気予報で晴れの予報が出ているのを確認して出発!
首都高から中央道へ入り甲府を過ぎて明るくなってきますが、八ヶ岳は雲に隠れていて見えません(>_<)
中央道沿いの桜は綺麗に咲いているのが見えました♪
長野県に入り諏訪ICで降りてコンビニでおにぎりを購入して、R152を走って杖突峠を越えて行きます。

まもなく高遠城址へ着く所で↓

朝早くからからご苦労様です!良く出来ていますね(^^)
写真を撮っていたら地元の方に声を掛けられ、ここを通る車はみんな飛ばすからね~との事でした。


高遠城址公園へ到着、桜はもう散り始めていましたね。


高遠湖岸に車を停め桜を見ながらコンビニで買ったおにぎりを食べます(^o^)
日差しがあると良かったのですがまずまず綺麗でした♪


高遠ダムです。上の写真の対岸辺りになります。
気温は1.5℃の表示で寒く、はじめは桜吹雪かと思っていたら本当に雪が降って来ました(^_^;)


路面に積もるような雪ではないだろうと思って諏訪から霧ヶ峰に寄って行こうと県道40号線を登って行くと・・・


白樺湖まで10㎞位有ったので諦めて引き返す事にしました(T ^ T)


諏訪市内の桜は見ごろでしたね。


茅野からR152で白樺湖へ向かいます。
こちらには路面に雪は積もってませんでした!


白樺湖から県道40号線に入り、女神湖を過ぎた辺りから晴れて来ます(^^)


無料区間の中部横断道から浅間山も隠れていました(>_<)


碓氷バイパスを下って行きます♪
新緑の季節になったら旧道を走りたい所です!


峠を下り、おぎのやで峠の釜めしのお昼(^o^)


高崎市内を通過してR352に出て赤城南面千本桜の所を通過。
桜まつりが始まったばかりの様ですが、この辺りは葉桜でしたね。


R122で日光方面へ向かいます。ずっとセンターラインは黄色いです・・・


日光を通過します。外国人観光客の方々が目立ちましたね。


おにぎり3つ区間。久しぶりに逆方向に走ると新鮮です♪


道の駅たじまでアスパラとトマトのミックスソフト。味は...
東山温泉に宿を取って出発します!


湯野上温泉駅です。ここの桜の見頃は4月下旬頃のはずですがもう咲いている木も有ってびっくり(・・;)
次の連休の時には散っていそうです。


出発を見送ります。
予想より早く着いたので鶴ヶ城に寄るつもりでしたが、雨がしっかり降ってきたので宿に向かい温泉に入って一杯飲んで本日終了!
走行距離は665.8kmでした。


4/10


宿を後にして鶴ヶ城へ(^^)
会津若松市内は満開の木も見かけましたが、ここの見頃はもうちょっとでしょうか?


飯豊連峰が見えます!


喜多方の坂内食堂へ来ました。
お店前の公園の桜も咲き始めていました。


朝ご飯は肉そばを頂きます(^o^)


R459を桧原湖へ向かいます!途中で路面に雪が残ってました(^◇^;)


桧原湖です。


昨日に続いて今日も雪道です(-。-;


駐車場の日陰には昨夜の雪がまだ残っている所もありました。


R115には磐梯吾妻スカイラインは開通延期の表示が出ていましたが来てみました。
開通が待たれますね!


R459で岳温泉を通過します。


二本松の霞ケ城公園へ来ました。


本丸跡へ登って行く途中にある展望台からの安達太良山です!


本丸まで登って降りて良い運動になりました(⌒-⌒; )


三春滝桜です。
前日に訪れていたled530さんに開花状況をお聞きして一度は見ておきたいと思って来ました♪
駐車場の入場待ちがありましたねー


走っていて並木を見つけて寄ってみました。笹原川千本桜と呼ばれている所らしいです(^^)


天栄村の桜も見頃です(^^)


R294沿いも綺麗です♪


白河の小峰城に寄って見ました。
石垣が気になりましたね(^^)


とら食堂さんでワンタン麺を頂きます(^o^)


食べている途中でストップがかかっていたので食べられて良かったです♪


県道76号線を走り白河の関跡に寄って見ました。


少し進むと良い雰囲気の県境です(^^)


大田原市の湯津上温泉 やすらぎの湯に寄ってサッパリして帰宅しました。
走行距離は445.5kmでした。



お花見ドライブ第二弾も満喫して無事終了です!


第三弾は間に合うのかちょっと不安(^_^;)


ブログ一覧 | boxster | 日記
Posted at 2018/04/11 20:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高遠城址公園へ
慢性金欠病さん

高遠桜と飯田線秘境駅巡りの旅(前編)
minonさん

高遠城址公園まで桜を見に行ってきま ...
のぼる3さん

桜前線を追いかけて〜高遠から八ヶ岳へ
accord7さん

【100名城】高遠城址へ行く?
通勤快速仕様さん

再び5月の福島① 猪苗代町営磐梯山 ...
led530さん

この記事へのコメント

2018/04/11 22:00:08
こんばんは(^^)
天栄村がもう満開なんですね!やはり、早いですね~
残すは秋田・青森。タイミング合いますかね~(笑)
コメントへの返答
2018/04/11 22:45:00
こんばんは♪
まだかな?と思って行って見たのですがもう満開になっていてびっくりでした(*_*)
楽しみにしていますが自然が相手ですから後は運だけでしょうか(^^)
2018/04/12 07:26:04
おはようございます。

山梨→長野→群馬→栃木→福島みたいな感じでしょうか?

桜を求めてひた走るボクスターがカッコいいです‼️

今の時期でも雪が降ってきたり、積雪があったりとまだ油断が出来ませんね。


コメントへの返答
2018/04/12 08:10:04
おはようございます(^^)

その順番で走って来ましたよ〜間違い無いです♪

この時期を外すとあまり気が付かないのですが、桜の木がたくさん有るのを感じながら走ってます(^-^)

ここまで積もっていると思っていなかったので驚きました(・・;)本当に油断は禁物ですね!
2018/04/16 15:27:44
高遠城址手前のおまわりさん人形、覚えてます~www
一昨年のツーリングで前通りました。
コメントへの返答
2018/04/16 20:08:20
そんなに前から有ったんですね(^∇^)
気持ち良く走れる所もあるのでついついスピードを出してしまう方も多いのでは無いでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@チョコ父さん こんにちは(^^)
時おり視界が悪くなる程の雪が降ったり晴れたりとしていますが、気を付けて楽しんでいます♪」
何シテル?   12/13 12:38
K・Gです。よろしくお願いします。 オープンカーで旅を楽しんでいます。 峠をちょっと早いペースで走るのが好きですが、夜の国道等を気持ちの良い流れに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

APレーシングチーム 
カテゴリ:お友達
2011/08/29 23:59:33
 

お友達

コメント等で交流のあった方や実際にお会いした事のある方と友達になりたいと思っています。
38 人のお友達がいます
ま( ̄Д ̄)こま( ̄Д ̄)こ * iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S *
チョコ父チョコ父 led530led530
(ご)(ご) Tetsu@Tetsu@

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二台目のオープン! MY2014 RHD/MT 外装色:サファイアブルーメタリック 内 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー&マツダ車購入でした。 オープンカーの楽しさを教えてくれた車で、沖 ...
その他 過去の愛車など その他 過去の愛車など
日産フェアレディZ  Version ST 6MT 外装色:プレミアムルマンブルー 内 ...
その他 過去の愛車など その他 過去の愛車など
日産エクストレイル GT  バーニングレッド 札幌転勤を機に買い替え。 パワーもあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.