• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

LFE日光湯葉オフに参加しました!

LFE日光湯葉オフに参加しました! 先日(4/23)、4月度のLFEオフ会に参加しました。
今回のオフ会は、栃木県の日光にある、LFEメンバー HIDE111さんのお店「与多呂」での豪華ランチをメインに、「日光湯葉オフ」というお題目でした。

前日は、関東地方は一日中雨でしたが、当日はこれ以上ないほどの快晴で、早朝から洗車を行い、集合場所の羽生PA(埼玉県)へ向かいました。
集合時間の40分前に到着しましたが、既に数名の早起きメンバー(笑)が集まっていました。


集合時間までに全員が揃ったところで、隊列を組んで、いざ日光へ!

「与多呂」に一番乗りすると、既にHIDE111さんがスタンバイ状態で、ビデオカメラを構えてお出迎えいただき、やがて駐車場はレクサスでいっぱいになりました。


HIDE111さんの計らいで、素晴らしい昼食をご馳走になり、大飯食いの私でもお腹いっぱいになりました。


(早起きしてきたので、皆さんお腹が空いてます)


(豪華な懐石ランチ!)


(天重付きで、お腹いっぱいに!!)


昼食後は、いろは坂~華厳の滝~湯ノ湖という順路で日光を満喫しました。

いろは坂は、一般車も多く走っていたので、車線をはみ出さないようにトレースしながらの走行となりましたが、皆さん、マージンをもって楽しく走行しました!

※ドラーブレコーダーの映像より・・・
(動画を撮るため、メンバー全員で隊列を整えます!)


(制限速度40㌔!カルガモ走行中!!)


(右からオーバーテイクしたのは撮影車!)


(RCF軍団は最後尾に着けていたはずですが・・・)


(いろは坂GP!?)


(いやぁ~、前車の巻き上げる砂利がすごい(;^_^A アセアセ・・・)


いろは坂を登りきると、皆さんの車からは強烈なタイヤ集が立ち込めえいました。
それにしても、数珠繋ぎ状態で走行したため、前車が跳ね上げる飛び石をかなり食らいました(-_-;)

華厳の滝は、小学校の修学旅行以来、実に37年ぶりに訪れました。


当時、大好きだった〇〇ちゃんと同じエレベーターに乗れたことが嬉しかったことを鮮明に覚えていて、その時の光景が甦りました。


次に湯ノ湖へ移動し、生卵臭い中で記念撮影をして、オフ会はお開きとなりました。


復路は、東北自動車道がかなり渋滞していたので、つるんで走行していた純平2015さんと途中の佐野PAで休憩を取りましたが、しばらく渋滞が緩和する可能性が低かったので、佐野ラーメンを食べに行こうということになりました。


佐野ラーメンの有名店「日向屋」で他のメンバーとも合流し、ラーメン&餃子をいただきましたが、めちゃ美味しかったぁ。。。


その後も東北自動車道の渋滞は悪化する一方だったので、今回、お初参加の猫鹿さんに先導いただき、一般道で帰宅することにしましたが、これが大正解で、ストレスなく帰宅することができました。(猫鹿さん、ありがとうございました)

今回、あまり写真が撮れず、自分の車に至っては、↓たった1枚しか撮りませんでした。


◆一部のメンバーの拘りモディファイをアップしておきます!

今回初参加の猫鹿さんのISです。
TWSのホイールやトムスのリアエンド、アクセントのレッドが個性的でした。
ISFもこのような形で再販されれば、売れそうなもんだけどなぁ!?


まいまい777さんのRCFの底面です。
TRDのカーボン製アンダーパネルなどなど。


湘南乃男さんのエンジンフード。
ラッピングには見えないですね!



今回、OHLINS車高調を入れて初めての遠出となりましたが、高速道路やいろは坂などなど、様々な状況でそのフィーリングを確かめられたのはとても有意義でした。

ということで、まとまりのないブログですみませんでした。
LFE日光湯葉オフを企画いただいた会長、副会長、そしてHIDE111さんには本当にお世話になったオフ会でした。ありがとうございました
m(__)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/04/29 22:27:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2017年4月29日 22:42
こんばんは~☆ミ

あぁ~、やはり楽しそう。。。
しっかり仕事してました(~_~;)
去年は明智平から見た華厳の滝を
今回は
間近からご覧になったのですね~♪
コメントへの返答
2017年4月30日 6:19
まぁ~くんFさん、おはようございます。

天気も良く、とても楽しいオフ会でした。

華厳の滝は37年振りでしたが、本当に大きな滝ですね!

次の遠出のオフ会は、お仕事の都合がつけば、是非ご一緒したいですね!
2017年4月30日 1:06
Schumi73さん こんばんは~♪

日光オフ お疲れさまでした。

L軍団は やはり いろは坂では活き活きしてましたね~♪
とくにRCFは 爆音を響かせながらの走行 迫力満点(^-^)

今回のビデオ撮影で一番のお気に入りは
一瞬でしたが いろは坂でL軍団を
上から撮影したのが
最高にカッコ良かったです(^-^)
飛び石は 大丈夫でしたか?

次回は牧場BBQですね!
楽しみです~♪
またお会いしましょう(´▽`)ノ



コメントへの返答
2017年4月30日 6:24
HIDE111さん、おはようございます。

今回のオフ会は本当にありがとうございました。
お食事はとても美味しく、大満足でした!

ビデオですが、真上のアングルから撮られていたのは全く知らなかったので、ビックリしました。
ビデオ撮影までしていただき、重ねて感謝です!!

飛び石は、、、勲章のようなもので、タッチペンで補修しておきました(・・;)

次回もよろしくお願いします。
2017年4月30日 3:58
こんばんは(*^▽^*)
オフ会お疲れ様でした!

去年は私も帰りに佐野ラーメンをみんなで一緒に食べに行きました♪でも今回は、皆さん渋滞中に失礼してお泊りさせてもらいました。
帰りの渋滞さえなければ楽なんですけどね(^▽^;)

8月は渋滞覚悟してますので、どこでもOKですよ(笑)
コメントへの返答
2017年4月30日 6:29
Arisu.さん、おはようございます。

オフ会、お疲れ様でした。

佐野ラーメン、美味しかったです。
ラーメンを食べている最中に、温泉宿でのお三方の実況が入り、皆でいいなぁ~と話していました。
結局、佐野から下道で帰りましたが、渋滞もなく、気持ちよくドライブできました。

8月は、もう自分の行きたいところで決めちゃいます!
2017年4月30日 9:39
Schumiさん、おはようございます。

日光オフお疲れ様でした。
新しいオーリンズの足回りでのいろは坂の上りは如何でしたか?
しっかりと地面を掴んでいたんでしょうね!

それにしても帰りは酷い渋滞でしたね〜
お陰さまで美味しい佐野ラーメン🍜を食べる事が出来ましたね!日向屋は5年ぶり位かな?
佐野でも美味しいラーメンですよ!😊
コメントへの返答
2017年4月30日 13:22
純平2015さん、こんにちは。

オフ会、お疲れ様でした。

オーリンズ、なかなかいい仕事してるなぁという印象です。
ただ、RCFという車自体が、あのようなステージは不向きで、下りなんかそれこそ・・・💥と痛感した次第です。

ラーメン、めちゃ美味しかったですね🍜佐野PAで休憩して正解でした😄

いよいよXデー間近ですね❗️楽しみにしてますよぉ〜‼️
2017年4月30日 10:24
Schumiさん
おはようございます❗

ポカポカ陽気で過ごしやすい日曜日です~
日光オフから、1週間たつんですね

楽しいオフ会でした。
昨日洗車をしたのですが、私も飛び石くらっていました。いろは坂では、安全運転だったのですが~仕方ないです。タッチペンで綺麗に補修出来るか自信ないですが、チャレンジしてみます。

CANONのコンデジ 写り綺麗ですね❗

また、次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年4月30日 13:32
Fスポーツさん、こんにちは。

ホント、今日はいい天気ですね☀️

日光でのオフは楽しかったですね❗️
ご飯も美味しかったし、楽しくドライブもできたし。

やはり、飛び石食らいましたか❗️
走っている最中から、パチパチと飛び石が当たる音を感じていましたが、案の定、、、😢
でも、こればっかりは仕方ないですね。

新調したこんでし、まだ使い慣れていませんが、コンデジとは思えない写りをするので、これから出番が増えそうです📷

次回もよろしくお願いします。
2017年4月30日 10:56
こんにちわ〜♫

先日はお疲れ様でした〜。
Schumiさんのブログはいつも真面目なのに、今日はクスッと笑かして頂きました〜(*^_^*)

華厳の滝にそんな思い出があったのですね〜♫
Schumi少年は純情だったんですね〜。
でもそんな気持ち、私もよくわかります〜(#^.^#)

コメントへの返答
2017年4月30日 14:36
りらこりらさん、こんにちは。

オフ会&日光の旅、お疲れ様でした。
天気も良く、楽しいオフ会でしたね❗️

華厳の滝の思い出、、、そうなんですよぉ〜。
小学校1,2年生で同じクラスだったのですが、2年生の途中から転校してしまい😢
すると、5年生の途中から戻って来て、また同じクラス。

当然、自分の気持ちなんて打ち明けられず、数少ないニアミスがよい思い出になっています。
そのうちの一つが華厳の滝のエレベーターで、滝のことなんか憶えちゃいませんでしたが、エレベーターのことはしっかり憶えていました😅

間も無く40年が経ちますねぇ😓

次回もよろしくお願いします。
2017年4月30日 13:16
Schumi73さん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした〜!
楽しかったですね(^.^)

華厳の滝エピソード…。
その時の彼女が奥様?(^ω^)

F軍団には着いて行けないので、これからも
ノンビリ遥か後方から走りますので〜。

8月…。
期待してマ〜ス!٩( ᐛ )و
個人的には渋滞しようが、何だろうが
皆さんの笑顔が見れればそれでOKで〜す!
(って、会長らしく言ってみた)(爆)
コメントへの返答
2017年4月30日 14:54
レクさとさん、こんにちは。

華厳の滝のエピソード、👆りらさんのコメへの返信の通りです。
嫁さんとは別人ですが、実は、今の自宅の近所に住んでるんですよぉ〜😅
もちろん、そんな感情はもうないのですが、それでも、時々鉢合わすとドキドキしちゃいます😊

8月の件、了解です❗️

2017年4月30日 15:39
Schumiさん、こんにちは。

先週はどうもありがとうございました。
ヤッパリ、いろは坂は楽しかったですよね~(^-^)

私も飛び石キズがいくつか増えてましたが(^-^;
美味しい湯波に、楽しい走りにと、とても充実した内容が思い出されます(^-^)

日向屋、私も行きたかったです。ひたすら運転の帰路だったので・・・(^-^;
コメントへの返答
2017年4月30日 16:32
LuckyRabbitさん、こんにちは。

オフ会はお疲れ様でした。
ランチにドライブ、観光と、楽しい一日でしたね。

佐野ラーメンは、当初、行く予定はなかったのですが、渋滞がひどく、佐野PAで休憩した際、純平さんと相談し、急遽行くことにしました。

ラーメンを食べたくらいでは渋滞は緩和されませんでしたが、一般道は空いていたので、ゆっくり帰りました。

次回もよろしくお願いします。
2017年4月30日 20:06
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

いろは坂!!、やはり砂酷いですか。。。A-。-。lll
佐野ラーメンは🎶、大正解のお店ですが!!、駐車場
止められましたか!??、砂利だし、毎回!!かなり
混んでるお店ですので。。。。 A^_^;;;v(あせ
なんにせよ!!、お疲れ様でしたw!!!A^w^;;;v
コメントへの返答
2017年4月30日 21:11
黒ノ師子王さん、こんばんは。

いろは坂の飛び石、大きいのはなかったのですが、細かい砂が😓
走行中、パチパチと嫌ぁ〜な音がずっとしてました😅
案の定、所々に塗装に欠けが😢

ラーメンは、おっしゃる通り、砂利駐がいっぱいだったので、お隣のドラッグストアで買い物しつつ、ちゃっかり停めさせていただきました😅
2017年5月1日 8:45
Schumiさん、おはようございます( ^-^)ゞ

日光オフお疲れ様でした~

渋滞回避のラーメンでしたが、
食べ終わって渋滞距離が伸びて
いたのには驚きでした。
でも美味しかったですね!
寄って良かったです(^o^)

小学校の時の好きな子のことって
結構鮮明に覚えてますよね~(笑)

私もそうです( ̄ー ̄)ニヤ...
コメントへの返答
2017年5月1日 15:07
tatsu@1970さん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
天気も良く、楽しかったですね。

復路の渋滞にはやられましたね。
でも、美味しい佐野ラーメンを食べて、体力つけて帰ったのは正解でした❗️

小学生の時のこと、ホントよく憶えています。
何もかもが新鮮で、心に焼き付いているんですかね⁉️
いい思い出です😅

次回もよろしくお願いします。
2017年5月1日 16:43
Schumiさん
こんにちは❕

日光オフお疲れ様でした。

私も小学生での修学旅行で日光でした。
他の小学校と合同での宿で逆ナンされた事を思い出しました(笑)

いろは坂でのRCF軍団、早かったですね!
ISC車重2t + 4人満載でお尻は跳ねるは登る事すらキツカッタデス。
と言う運びで私も車高調の入替!検討中でOHLINSとRSRの違いを具体的に
お話し聞かせて下さい。

コメントへの返答
2017年5月1日 20:14
ジェームス55さん、こんばんは。

オフ顔はお疲れ様でした。
復路は途中まで一緒でしたが、あの後は順調に帰れましたか❓

修学旅行は日光でしたか⁉️しかも逆ナンとは、それは忘れられない思い出ですね😄

車高調を検討中なんですね❗️喜んで違いをお話させていただきます‼️
2017年5月1日 18:36
Schumiさん、こんばんは‼︎

小学生の頃の思い出👀
ステキなお話ですが、少し笑ってしまい
ましたすみませんm(_ _)m💦
毎回気になっているのですが、
いろは坂GP、皆さんかなり本気モード
なのでしょうか⁈写真を拝見する限り上りの
ようですが…メチャ楽しそうですね‼︎
F軍団の圧勝は容易に想像できますけど(笑)
コメントへの返答
2017年5月1日 20:53
わお☆さん、こんばんは。

小学生時代のお話、予想以上に反応がありました😅いやぁ〜、いつまでもpureないい思い出ですね。

いろは坂のシーンは上りです❗️
上りは2車線なのですが、一般車も多く走る中、さすがに車線を跨ぐような走りをしてしまうと、今の時代、直ぐに晒されちゃうので、そこは自制して走りました😅

上りはパワーに物を言わせてRCFが速いと思いますが、下りは、おデブなRCFだと・・・🐢
2017年5月1日 19:02
Schumi73さん(^^)こんにちは。

楽しい一日を過ごされたんですね!
いろは坂GP!
気が付けば〇〇km出ちゃってたりしそうですねw

あ、飛び石対策せねばですね(^^;
コメントへの返答
2017年5月1日 20:59
び~る♪さん、こんばんは。

天候にも恵まれ、美味しいランチといろは坂走行、観光と、楽しいオフ会となりました。

いろは坂は、上りなのでそれほど速度は上がりませんでしたが、重いRCFをグリグリ抉って走らせ、なかなか楽しかったです。

飛び石は、かなり食らっちゃいました😢
こればっかりは仕方ないですねですね。

是非、またお会いしましょう❗️

プロフィール

「本日、活躍する機会のなかったRXがドナドナされて行きました。
所有期間1年半、ODO 2,450km
ただ、予想以上のリセールで助かりました😅」
何シテル?   08/20 21:31
息子がアメフト部を引退するまで、車弄りは自粛します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF トランス・レイST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 14:47:20
スロットルコントローラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 23:35:20
冬季車載グッズ 雪かきスコップ他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 09:58:11

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
北海道での相棒をボルボXC40からレクサスNX350へ入れ替えました。 北海道の中でも特 ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
東京の自宅の車(=家族の車)をシエンタからヤリスクロスに入れ替えました。 昨今の世界情 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
デザインに惚れて購入しましたが、故障が多かった。 首都高速でのコーナリングでは、後席で子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
トミーカイラB4からの乗り替えでしたが、試乗した時にあまりの完成度の違いに感動しました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation