• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーはるのブログ一覧

2016年12月02日 イイね!

株式会社カラー10周年記念展

株式会社カラー10周年記念展









原宿のラフォーレミュージアムで開催されていた「株式会社カラー10周年記念展」の最終日に行って来ました。



株式会社カラーはエヴァンゲリオンでおなじみの庵野秀明氏率いる映像企画会社です。
(最近ではシン・ゴジラの脚本・総監督を務めました)



これまで手掛けた作品に関する資料が中心の展示で、

・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの原画、設定資料、宣伝物などに使用したイラストの原画など

・安野モヨコ(庵野氏夫人・漫画家)が本展のために描き下ろした『監督不行届』番外編「おおきなカブ(株)」をスタジオカラーがアニメ化して上映、その漫画原稿の展示

・文化事業に関する資料(特撮作品のミニチュアなど)

・「シン・ゴジラ」第2形態、第3形態、第4形態の雛型

・期間限定で公開された、宇多田ヒカル「桜流し(ヱヴァ:Qバージョン)」のミュージックビデオの特別上映
など、約300点に渡ります(公式HPより)。



この手のイベントとしては入場料が破格の500円@@

しかも88ページの小冊子付き♪

これだけで元が取れると言ったら大袈裟?^^;




さすがに最終日と言う事もあってか、開場前には80人近い行列が…。



開場入り口前のパネル



作品ごとに原画、設定資料等が展示されています




スマホなので反射しまくり~orz








































シン・ゴジラ(第四形態)と庵野氏作イメージボード





第二形態は「蒲田くん」の愛称で人気だそうです^^
(東京・蒲田から上陸したため)




巨神兵も…

後ろに人が付いてブルーバックで撮影したんだとか





日本のアニメの資料としてガンダムの原画等や・・・安彦さん萌え(笑




宇宙戦艦ヤマトの資料も~




宮崎駿氏作「日本アニメ(-ター)見本市」題字
(カラーとドワンゴが手掛ける映像制作の可能性を探るWEB配信アニメーションシリーズ)




夫人制作庵野氏画

宮崎さんからお花が届いてました
(ナウシカや風立ちぬの制作に参加している)






思ったより内容盛りだくさんで、原画とかを見る機会も限られるので、個人的は良かった企画でしたよ♪

特別上映「おおきなカブ(株)」は必見かもね。

外国人も結構来ていましたよ。



まっ、1日も早く「シン・ヱヴァンゲリヲン」を完成させてくださいな!^^






「このあと、浦和で会議なの…」
(14時から会議だったので足早に会場を後にしました…)



Posted at 2016/12/02 20:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年09月24日 イイね!

EURO MEETING in KARUIZAWA 2016

EURO MEETING in KARUIZAWA 2016









青いカメさん、気付いていましたよ^^



秋雨前線が停滞してしまって、スカッとした青空が懐かしいですねぇ。




さてさて、もう1週間経ってしまいましたが、先週の日曜日に毎年恒例の…

「EURO MRRTING in KARUIZAWA 2016」(以下EMK)に行ってまいりました。

エントリーは壱号機でしておいたのですが弐号機で参加^^;




いつものファミマでご飯してたらみん友さんたちが襲撃してくださったので、会場へご一緒して入場~。





今回のエントリー台数は280台だそう。

ドタキャンした方もいると思いますが、それでも260台以上はいたのではないでしょうか?





ゴルフR 青い車

でも、軽井沢は雨でした…


いつもと違って、念入りに会場内の撮影をしていたのですが、一時の土砂降りで背中も靴の中もびしょびしょになってしまいました…(´~`;)



ゴルフはいっぱい来てましたね!

会場内ではお久しぶりなみん友さんにもたくさんお会い出来ました。

楽しいお話&弄りネタ、ありがとうございました。


ご挨拶出来なかった方々ごめんなさい。

記憶力が老化で低下しています。

すれ違っても気付かず、逆に声を掛けられたり…。

あとで画像見て来ていたことに気付いたりして…^^;



今回は気合い入れて、全てのゴルフを撮りましたよ(たぶん…)。

せっかくなので、あとでアルバムにでも全台アップしますね。





気になった1台。

これ、本国(?)のGTI Clubsport ですよね!

やっぱ2Doorはいいなぁ♪

青なら更によろし!^^









目の保養にもなりました♪



お天気は残念でしたが、楽しい1日でした。

参加されました皆様、お疲れ様でした!

また来年、軽井沢でお会いしましょう~♪



ゴルフR 青い車


(帰り道、昨年と同じく調子こいてたら悲劇に見舞われたのは秘密…)





 ふぉとぎゃら
 
     「EMK① みん友さんたち」

     「EMK② みん友さん&弐号機」

     「EMK③」

     「EMK④」

     「EMK2016 VW GOLF 大全集」

Posted at 2016/09/25 18:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年05月24日 イイね!

Volkswagen Day 2016 放浪記

Volkswagen Day 2016 放浪記










日曜日にお台場で開催されていた「Volkswage Day 2016」にばびゅ~んと遊びに行ってまいりました♪




ゴルフR 青い車 ゴルフ impactblue
ゴルフR

熱くなりそうでしたので、会場の隣のブロックに在る1日1500円の地下駐車場へ避難。

ここ、あまりWEBでも紹介されてなくて穴場かも^^

入庫した時点で2台しか居ませんでした。

28台しか止められませんが、帰る時も満車になっていませんでしたよ。






余裕あり過ぎだったので、電車で移動して有楽町で恒例の運試しに!




(1等・前後賞・2等のどれかにかすればいいのでバラを30枚^^)




別途、換金したかった物もあったのですが、買い取ってもらうよりオクに流した方がイイ事が判明して保留にしました・・・。




再びゆりかもめでお台場へ!

日曜日のゆりかもめなんて初めて乗りましたが、乗客の半分は外国人なんですね!@@




会場へ~。

歴代の先輩方も展示されてました♪





ワーゲンバス(Type2)のケータリングサービスが5台も♪





目玉はGOLF40周年記念モデルGOLF GTI Clubsportですかね。

みん友さんの紺うさぎさんとため息をつきながらチェックしました(笑)





今回のお披露目はサーキットの走りをイメージしたTrack Editionです。

アルカンターラを使用したステアリングや内装、レカロシート。

電子制御ディファレンシャルロック、19インチホイール、ブーストアップ機能、大径ブレーキ・・・



装備を考えたら約470万円って・・・安いのかも^^

400台限定ですので、気になる方は早めにDラーへ!

すでに割り当て完売の店舗も出てるそうです。



個人的には、リアルーフスポイラー&ウインドウサイドスポイラー辺りがそそられましたね。



秋にはもうちょっと大人しいStreet Editionが出るそうですが・・・

でも、気になるのはニュルでFF最速のタイムを出したClubsport Sが日本に入ってくるのかですねぇ。

買えませんけど・・・





その他のネタとしては、VGJがエッティンガー・コンプリートVer.の導入を検討中だとかで、取り敢えずこんな感じかな?ってのを展示してました(本国のを持ってこれなかったらしい)。



ちょっとぐらっと来たのが開発中のアクセサリー、アンサーバック。

ロックで『キュンキュン! フォルクスワーゲン』って鳴ります(笑)






ステージでは持田香織姐さんが歌無しで登場^^;

午後の部はテリー伊藤さんでした。





GOLF R パワースライドなんちゃらかんちゃらも体験。





ドリドリです! プロは凄いね!(笑)

コースが短いのであっという間に終わります^^;

(コンデジでの流し撮りはムズイね・・・)




イベントとしては、「他社のオーナーの方にもVWの車をよく知ってもらおう」的な感じですかね。

VW車のオーナーからするとちょっと物足りないですよね。。。

FUJIでやった時みたいなのを是非とも復活して欲しいです!





13時からは雑誌「ベストカー」のゆる~い企画に参加^^;





ゲストのテリー伊藤さんと記念写真をパチリ♪

この日の模様は6/10発売のベストカー誌にちょろっと載るらしいです。
(6/10と言えばaf impも発売日だ!)





ベストカー誌の本郷編集長もステージでアピール^^




会場内をぶらぶらしていると「さーはるを探せ!」ゲームに参加中のホーミーさんとユウさんペアに捕獲されました(笑)

優勝おめでとうございました♪

帽子にサングラスで変装してたんですが・・・^^;





灼熱地獄の中でかなり体力を消耗してしまったので早々に車に避難。

特にこの後の用も無かったので、ぶら~っと横浜方面に~。



久し振りにキリンさんと写真を撮ろうと思ったら、大黒ふ頭が閉鎖されていて入れず。。。



本牧ふ頭も入れそうな場所が無いので市内をドライブ。

日が沈んでからはまた大黒埠頭へ。




ベイブリッジの袂のバス停の所で写真を撮りたかったのですが、先客たちが占拠中。。。

いばらく待っても終わる様子が無いので、道路の所で撮影しちゃいました^^ゞ



ゴルフR 青い車 impactblue
ゴルフR

平日なら空いてるかな・・・?


このフェンスの向こう側に停めてあるのってワーゲンなんですね!(豊橋から運ばれて来た車?)




ゴルフR 青い車 impactblue
ゴルフR

三脚に着けたままのカメラを歩道に置いて車の位置を調整してたら、カメラを盗まれそうになりました!ヽ(`Д´#)ノ コラー!!

逆だったら最悪ですね・・・(エンジン掛けっ放しなので^^;)




テンション下がっちゃったので、ここで帰宅の途に。

それなりに充実した休日でした♪^^






 ふぉとぎゃら

   『Volkswagen Day 2016 (5/22)①』

   『Volkswagen Day 2016 (5/22)②』

   『ベイブリッジの袂にて 2016.05』



#VolkswagenDay2016 #ベストカーアンバサダー #GOLF6R #GOLF5GTI
Posted at 2016/05/25 10:10:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年05月18日 イイね!

af imp. SUPER CARNIVAL 2016 放浪記

af imp. SUPER CARNIVAL 2016 放浪記










(ちと長いです・・・)

3年振りに「af imp. SUPER CARNIVAL 2016」に遊びに行って来ました♪
(af imp. SUPER CARNIVAは雑誌af imp. 主催のスタイルアップした輸入車の祭典です)



前泊したいところではありますが、生憎前日の土曜日が仕事。。。

半休取って仕事先の栃木市からとんぼ返りです。



準備やら弐号機を洗車したりで出発は18時前にTT

目的地は640km先の大阪市此花区舞洲。。。遠いよねぇ。

今日はすでに157km走ってるし^^;




ばびゅ~ん!



・・と、東名富士ICで下道へ。

ハイドラ!のCP緑化作業開始(笑)

日本平で坊やたちの相手をしながらも、静岡市までのCPを回収完了♪^^



静岡ICから再び東名に。






仮眠をとる余裕も無く、大阪到着は6時過ぎ。

難民ズの皆さんと合流してから舞洲の会場へGO!






会場広いね~。





250台くらいいるらしいです。






いい場所に停められて、舞洲基地も無事設営完了です♪






難民ズ










何の取り柄も無い弐号機のスタコンの取材は3分で終了~。

「こだわりのポイントは?」って聞かれて「何もありません!」って即答されたら3分で終わるわな(笑)

しかも、まだイベント開始時間前だし!^^;



取材がイベント開始前に終わってしまったので、あとは帰るだけ…^^;

灼熱地獄の中、まったりと時が過ぎていきます。



ブースを見て回ったり、写真を撮ったり、お慈悲を頂いたり(謎)。。。m(__)m




『af imp.SUPER CARNIVAL2016』
   枚数が多いのでアルバムにアップしてみました。





こんな小さなカメラマンも♪





ちなみに撮っているのは。。。






捕らわれの身のお兄ちゃん^^;





イベントの模様は6/10発売の「af imp.」7月号に掲載されます。

8月号にはDVDが付録です♪




お付き合いいただきました☆ひでちん☆さん、じゅんぺいGTIさん、うきょう♂さん、ben719さん、ありがとうございました♪

GARAGE VARYさんにまたお世話になることになってしまって…orzスミマセンタスカリマス


来年は前夜祭にも参加したいで~す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ニクマツリ!






と・・・そのまま大人しく帰る訳もなく。。。







大阪国際空港(伊丹空港)の有名な千里川土手のポイントへ!

(じっと見つめられてる気が・・・^^;)





ここは頭の上を着陸する旅客機が通過して行きます^^





と・こ・ろ・がっ!





何と、望遠レンズを忘れて来ました...@@;

無いもんはしゃーない・・・。







撮ってはみたものの、川向こうの方が良かったかなぁ。

思ったように撮れなくて凹んだ・・・。







着陸する機体にこだわり過ぎたね・・・。

あとでネットを見たら、離陸前の機体を撮ってる写真が多いし。。。

まぁ、望遠を忘れた時点で終わってましたが。







いつかは別所さんみたいな写真を・・・





覚えてろよ!(意味不明)





傷心のココロを癒そうとドカ食いして、京都と兵庫の境目辺りにて格安で爆睡。




朝起きたらハイドラが起動しないので、のんびり8時に市内へ出発。

4時間京都緑化計画スタート!(笑)





・・・はい、無理でした (´Д`。)




CP大杉~。

駅以外は9割近く取りましたが、4時間じゃ無理でした^^;

もちろん、観光は車窓からのみ(笑)

唯一、「天下一品」本店へ行く時に京都の地を踏みました(爆)





草津田上ICから新名神へ。ここからは一気に茨城へ!

って時に会社から電話が・・・


「○○の報告書、17時までに送ってもらえるかなぁ」



はぁ?!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



サラリーマンさーはる、土山SAに入ってパソコンをカタカタ。。。


カタカタ。。。


カタカタ。。。


カタカタ。。。


モグモグ。。。


カタカタ。。。


カタカタ。。。


モグモグ。。。


モグモグ。。。


カタカタ。。。カタ。。。


終了~。ポチっと送信!



@@って、もう16時じゃん!





名古屋に入る頃には真っ暗。。。

ついでだから環状線を1周しちゃおうかな~とグ~ルグル。



んっ?! 気が付けばいつのまにか名神を逆走!(笑)

どこで間違えた?

お腹が空いて判断力が鈍ってるのかな?



尾張一宮PAがあったのでしばし休憩~。




「THE名古屋めし丼」なるものをゲット♪

味噌カツとエビフライがタッグを組んでます!

「ドテから丼」(どて煮と唐揚げ)と最後まで悩みましたね…^^;



食べながらハイドラの画面を見ているとtaka350zさんを発見!




なんと、わざわざ来てくださいました♪

taka350zさんとお会いするのはまだ2回目。

しかも最初の時は辰巳PAでしたね(笑)  

それも1年前の同じ日!

これは何でしょ~。次期愛車は335iなのでしょうか?^^;



このあと、帰り道をスペシャルコースで先導してくださり一宮ICでお別れしました。

taka350zさん、ありがとうございました♪




新東名~東名~首都高~常磐道とひたすら走って日付も変わり、水戸に到着したのは3時過ぎでした~ε- ( ̄、 ̄A) フゥ



往復1564.4km! 走ったね~(* ̄▽ ̄)エヘヘ

土曜から月曜の3日間の2台の走行距離は1721.6kmでした(笑)

ほぼ満タンで出発した弐号機ですが、大阪まではたどり着けずに途中で給油。

京都から滋賀に移動中にも給油。それでも水戸までは持たずに3回目の給油をしました^^;

乗り手に合わせて大飯くらいです・・・と思ったら、この2日半の燃費は11.9km/Lでした♪





私は少し増えてました。。。(笑)

おなか・・やばいです(;´艸`)



火曜日は仕事にならなかったのは言うまでもありません。。。



       長々と最後までありがとうございましたm(_ _)m




ふぉとぎゃら

    『af imp. SUPER CARNIVAL 2016』

    『大阪国際空港(伊丹空港)』

Posted at 2016/05/18 17:35:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年04月11日 イイね!

ハイパーミーティング

連投ですみません。。。





4/3はハイパーミーティングin筑波サーキットに行って来ました。


限定バッジはもちろんですが、みん友さんが走行会で走ると聞いていたので盗撮しに^^;





prodriveのホイールのブースを見ていたら、prodriveの方が私のことを覚えていてくださって嬉しかったなぁ。

「GC-0100sが欲しい」とつぶやけば、贈ってくれる・・・何てことは無いか^^;




お昼から走行会をパシャパシャ!














ホーミー@聖陽学園さんの走りを目に焼き付けろ!



















全てダンロップコーナーのスタンドから撮影しました。






戦士の休息

ホーミーさん、お疲れ様でした。




会場でお会い出来た皆さま、ありがとうございました♪

撮影中の襲撃も嬉しかったです(笑)





イベントではすっかり定着してしまったケバブ。

結構好きです♪^^


ではでは。


Posted at 2016/04/11 20:24:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「人生初の骨髄注射💉 想像してたのと違って痛くなかった…助かった。」
何シテル?   11/12 15:51
VW GOLF5 GTI(赤)とGOLF6 R(青)に乗ってます。 GTIは10年と5ヶ月目で34万㎞を爆走中?(^^)b Rは10万㎞。 "ハイドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

椿華亭 目黒権之助坂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 11:24:20
茨城太平洋沿岸オフ&茨城スイーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 10:51:27
VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 07:29:58

お友達

車種に拘らずお気軽にお誘いくださいね♪

お城好きな方もよろしくです(^^

ダンボー好きなら性格に関わらずOK!(笑)
357 人のお友達がいます
higemashigemas * ben719ben719 *
よっし、よっし、 * わーげんこわーげんこ *
紺ウサギ紺ウサギ * ai☆papaai☆papa *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Mk5GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
新車から11年。長期入院から復活して、只今36万キロを走破中の過走行車です^^; メ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 弐号機 de R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
神奈川某所のVWディーラーでも無く中古車屋さんでも無いお店で見つけた1台。 2010 ...
輸入車その他 GIANT 参号機 (輸入車その他 GIANT)
さーはる参号機。 黒と赤なところにビビッと来た!^^ しかも安い!!^^; フレームとフ ...
輸入車その他 BD-1 BD-18 (輸入車その他 BD-1)
せっかくの折りたたみ式ですが、長い事折りたたんでいません。こいつをプジョーの車に積んで出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.