• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TsukaKenの"青い稲妻" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2020年7月27日

スロコンの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
5月に取り付けたスロコンが1か月ちょいで不調に。中古購入で修理しようもないので交換します。コンパクト本体にはアクセルのコネクタに接続した、専用ハーネスと繋ぐカプラーと、常時電源とアースの配線のギボシが出ています。(OBDのカプラーでも可能ですが購入時には切断され欠品していたのでギボシにしてのれん分けハーネスに)
専用ハーネスはそのままにコンパクトを撤去して用意したXに交換します。
コンパクトを外してXの取付を行おうとしたところ、トラブル発生。
結局一旦元に戻して別の場所で交換しました。
なお、専用ハーネスだけ残すとイグニションオンでエンジン回転が急上昇して動かすのは非常に危険、カプラーに接続のみの状態では警告灯フル点灯ですが走行可能、常時電源とアースを繋げば警告灯は消えます。
2
Xのコントローラー取付状態です。
Xはコンパクトと違い、ユニットに専用ハーネスとOBDからの配線、リモコンの配線をつなぐ構成です。
ユニットはダッシュボードの下に押し込みました。
OBDから電源を取れるのでのれんわけハーネスには接続しません。
3
コンパクト本体に引っ掛けていたオートSIドライブのパイロットランプはナビのマイクに留めました。
場所はここが一番ですね!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アイサイト

難易度:

ラッゲジランプ増設その1

難易度: ★★

ラッゲジランプ増設その2

難易度: ★★

ドライブレコーダーの取り付け

難易度:

エンジンスイッチ交換

難易度:

我が家のレヴォーグ君にも来ました💦

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「で、純正ホイールに戻しました(^◇^;)」
何シテル?   12/05 19:38
レヴォーグE型STiスポーツに乗ってます。 あまり頻繁に更新してませんがのんびりマイペースにやって行きますので宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

分解整備手帳リスト【内装編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 21:12:37
ライトグレー内装の撲滅活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 21:06:08
DOPプラズマクラスター ハーネス製作・取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 20:49:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
 まさかのVMレヴォーグ3台目(笑) 今度こそ?の2リッターです。 VNレヴォーグを試乗 ...
スバル レヴォーグ 青い稲妻 (スバル レヴォーグ)
急ですが諸事情によりまたレヴォーグに戻ってきました。 再び左足が寂しいですが今度こそ長 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年9月24日納車 24,504キロ〜のスタートです。 MTだったBLが忘 ...
スバル レヴォーグ ジジ (スバル レヴォーグ)
BPとBLをまとめて1台にしました。 やっぱり希少仕様を探しあてました(笑) アイボリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.