• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

【大冒険】 山口県内一周の旅 【疲れた】

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


台風18号が猛威をふるっていますが、山口県は快晴でした。


家で引きこもってもしかたないので、思いついたように山口県内をぐるっと回ってきました。



どっか観光するとか、何か買いに行くとか理由はありません。


朝9時に下関を出て地図上を時計回りに回ってきました。

下関市

長門市

萩市

阿武町

ここで島根県にIN。 島根県津和野町、吉賀町
↓疲れが出始める
岩国市
↓ここから高速道路
下松市

周南市

防府市

山口市

宇部市

美祢市

山陽小野田市

下関市     と走りました。

走行距離は438.1キロ、燃費はリッター17.0キロ(大変優秀♪)でした。


今日は台風の影響で波は荒れており、一部茶色の海面になってました。

萩の道の駅「さんさん三見」からの画像


足を延ばして須佐のホルンフェルスに行きました。
ここを右折するのですが、なんか看板があるぞ??



通行止めだとぉぉぉぉ!!!??? oh・・・

須佐は7月の大雨災害で町の至るところが被害にあって復旧が懸命に行われています。
早く復旧してみんなが見にいけるようになればいいなと願って引き返しました。


途中、災害の影響でう回路を通って、サイバーナビの案内どおりに行ったのですが、クルマ1台

がギリのケモノ道を案内されました。ほかの道を知らないので従うしかないですね。



県境の標識



この歳になっても「県境」とか「境目」みたいなのにワクワクします。



みんカラのハイタッチドライブをセットしていたので鉄道の駅や道の駅を次々と制覇しました。

あ、今回の旅の目的はこれだったりして・・・(´Д`)

島根県内の道の駅で本場のお蕎麦を買って帰りました。 疲れた。 では。
ブログ一覧 | 観光 | クルマ
Posted at 2013/09/16 22:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

Rollingshot
amggtsさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年9月17日 23:00
こんばんわ!

気になっていたのですが、『棒人間』って『アイツ』ですか?? (・∀・)
違ってたらスミマセン…m(__)m (笑)
コメントへの返答
2013年9月17日 23:36
お疲れさまです。

いいえ、「こいつ」です(´Д`)


「あいつ」と「こいつ」を見たときは衝撃的
でした。

紙飛行機に乗ってるし、バリアはちょっと
アレな形してるし・・・。

個人的には2、3頭身くらいの棒人間が
かわいくて好きです。
2013年9月17日 23:36
毎日の業務お疲れ様です

これといった目的無くドライブって僕は好きですよ
多少の疲れは致し方ないかもしれませんが,ワクワクしている瞬間の連続が何物にもにも代え難いと勝手に思ってます
コメントへの返答
2013年9月17日 23:51
お疲れさまです。

日々の業務の「何時までに行かなきゃ」って
いう束縛を受けず、気のおもむくままに走ってみました。

おっしゃるとおりワクワクしてました(^_^)
地元山口県なので地理的な不安要素もなく快適な旅?でした。

今回、県内一周と言いながら通過してない市や町があるので、そのうちそこも制覇したいですね。

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッツ!!」
何シテル?   04/08 14:48
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation