• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月28日

とても楽しい一日でした♪

とても楽しい一日でした♪

(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



今日は内容盛りだくさんで長文です。
スルーしてもよござんす('A`)



なお、今日はリッチ編集がイライラするくらいおバカになったので文字に色は付けません。



ゴルフ6・ハイラインを購入してから初めての車検の日を迎えました。
早いもので3年が経過しようとしています。
時が経つのは早いですorz



朝Dラーさんへゴルフを連れていきました。
しばしのお別れです。



最初にメカニックのオジサンと打ち合わせをしました。
11万6千円と見積書に書かれていました。想定内です(^^)



見積書の隅に「デモカー」とボールペンで書いてありました。
代車のことかな・・・



ポロかな?



それともUP! ?



トゥアレグだったりして(家の車庫に入りづらいですorz)



Dラーさんが用意してくれた代車は・・・




ま!





さ!!




か!!!



の!!!!



7型GTI!!!!!
でしたーーーーーキタ――(゚∀゚)――!!


たしかに今日の車検の打ち合わせをした時に「代車は7型GTIでwww」と冗談交じりに言いましたが、マジで用意していただけるとは(゚д゚)!



左右2本出しのマフラーがマジカコ(・∀・)イイ!!です!



インパネはこんな感ずぃ。



シートはGTI伝統のチェック柄です。



ペダル類は6型はオルガン式でしたが、7型になって吊り下げ式に変更しているようです。





GTIの試乗レポートは後ほど♪



「何シテル?」で「車検行きます」と書いた後にみん友の茉琥斗【改】さんからまさかのプチオフのお誘いが!



ぼくは人見知り芸人なので初対面の方にお会いする時は臓器一式が口から出そうなくらい緊張しますwww



午前中の用事を済ませて茉琥斗【改】さんに会いに行きます(ドキドキ)



茉琥斗【改】さんは当初の緊張はどこへやらというくらい気さくな方でとても好印象でした。なおかつイケメンであります(^^)



ソフトクリームをおごってくださったのですが、お話しして打ち解けるのとシンクロするように食べてるそばから溶け始めていきました(笑)



今日は日陰は割と涼しかったので話しがもりもり盛り上がりました(喜)
話しやすいというか、いい意味で気を負わずにお話しできてとても楽しいひとときを過ごすことができました。



茉琥斗【改】さん、本当にありがとうございます!<(_ _)>
毎日仕事でキツい思いをされている日にこんな棒切れに時間を浪費していただいてすみませんでした<(_ _)>
ソフトクリームごちそうさまでした(^^)



茉琥斗【改】さんのブログもみんな見てね♪
(リンクがうまく貼れないorz)



冒頭でお伝えしました7型GTI。



このクルマを一言でいえば



ヤバいクルマです!



思えば最初に試乗したゴルフは先代の6型GTIでした。
足回りが固すぎて路面からの突き上げも大きくタウンユースには不向きなクルマでした。



ところがこの7型はなんじゃー!!



乗り心地が(・∀・)イイ!! 



快適ぃー♪



そして速~い!



脳ミソが溶けそうなくらいイイクルマです!



感動したのはアダプティブシャシーコントロール“DCC”(※)です。

(※)サスペンションの減衰はもちろん、電動パワステ特性、エンジン応答性、DSGのシフトチェンジポイントなど、その制御ポイントは多岐にわたり、それぞれに応じた走行モードが瞬時に与えられるというもの。




茉琥斗【改】さんとの楽しい語らいのあと、秋吉台を攻めてみました。



スポーツモードにしたとたんにDSGはDレンジからSレンジに変更され高回転でシフトチェンジします。さらに快適だったパワステが他界したかのようにググッと重くなってダイレクト感が強烈に増します。



画面でポチッと押すだけでクルマの性格が羊さんにもなるし狼さんにもなってすごく楽しいです。



なお、Dラーさんには「1年後くらいにクルマを引き取りに来ますwww」と伝えました(笑)



なんだかんだで帰りは夜になってしまいましたが、朝からまさかのGTI、まさかのプチオフのお誘いといろいろあって楽しい1日となりました\(^o^)/



VW下関さん、そして茉琥斗【改】さん、本当にありがとうございました<(_ _)>



では。

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/07/28 00:05:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年7月28日 0:17
こんばんは!

これはゴルフ7GTIへの買い替えさせるディーラーさんの計略でございますな(*^○^*)
伝統の赤ラインがピリリと辛い格好良いゴルフですね(・∀・)
コメントへの返答
2014年7月28日 0:28
お疲れさまですこんばんは~\(^o^)/

運転中、今の預金の残高や下取りなど色々考えてしまいましたが、「6型ちゃん」に愛着があるので思いとどまりました(爆)

GTIといえばグリルの赤ラインですが、今回はヘッドライトまで延長するデザインでカッコよくなってます。
まだ見ぬ次の8型GTIが出たら前向きに考えるかもしれませんね(^_^;)
2014年7月28日 1:08
毎日の業務お疲れ様です

以前,友人の勤めるディーラーで7型GTIが出て,直ぐに試乗させて貰いましたが,まだ走行距離も出ていなかったせいか,バタつき感が多く扱いにくい印象でした
が代車のそれは,かなり熟れた機体だったようですね

今だ密かに気になる機体のひとつですが,諸事情や周囲の環境がそれらを阻んでます

次の車検前に乗り換え決定ですね
コメントへの返答
2014年7月28日 1:15
お疲れさまです\(^o^)/

代車の7型GTIはお世話になっているDラーさんに発表前に店頭に置かれていた機体です。それなりに走行距離を伸ばしていると思うので今日はとても有意義なドライヴとなりました(喜)

次の車検前・・・って2年後じゃないですか(汗)うーん・・・まだまだ乗りますよ~(^_^)
2014年7月28日 5:03
おはよーございます♪

昨日は貴重な休日の時間の中ありがとうございました(´▽`)
楽しかったですよ(*・ω・*)

また、お会いしましょうね(^_^)ノ
彼女も「優しそうな方」だと言っていましたよ♪(´ε` )
コメントへの返答
2014年7月28日 8:32
お疲れさまです\(^o^)/
おはようございます<(_ _)>

お仕事でお疲れだったのにこちらこそありがとうございました<(_ _)>
楽しい時間はあっという間で、とてもいい時間を過ごせました(^_^)

またお会いする機会を見つけたいですね♪
彼女さんにもよろしくお伝えくださいませ(^^)
2014年7月28日 7:52
おお、これはいいですね。
代車はわくわくしますね。
個人的には、払い下げの空冷のビートルを期待していました(爆)

こりゃ、新車情報の四本さんとアシスタントの野外さんを派遣したいですね(爆)
是非、テレビ下関で放送してください(爆)
コメントへの返答
2014年7月28日 8:35
お疲れさまです。

代車は何が来るかわからないので宝箱を開けるような感覚です(^^)

空冷のビートルですか!?ノスタルジックな気持ちに浸るのもいいかもしれませんが、四本さんが辛口コメントを連発するかもしれません。あ、不躾棒を持ってないので用意しといてくださいね(爆)
2014年7月28日 11:40
おつかれさまですぅ

代車がGTIとは豪華ですね~

ゴルフ繋がりでゴルフカートかと・・・

な、わけないですね~(笑)

か~ら~のオフ会ですね~

僕も山口県の方に行った際には是非とも遊んでやってくださいませ。

いつになるかは不明ですがorz
コメントへの返答
2014年7月28日 21:08
お疲れさまですぅー\(^o^)/

冗談半分に言ってみたらマジでした(汗)
昨日、GTIを見に来られた方がいたとすれば残念ですね。「車検の代車?棒が乗っているのか??あの野郎(怒)」みたいなことになってたらヤバいですねorz

ゴルフカートって電気で動くアレですよね。
公道に出たらKサツのお世話になれそうです(泣)

突然のお誘いだったもので危うく臓器一式がどうかなりそうな緊張の夏でしたがとても良い人だったのでよかったです(喜)

音速さんにはぜひお会いしたいですし、ぜひ山口県に足を運んでいただければうれしいですね。特に下関はいいところですよ(宣伝)

京都へは6回くらい行きましたが、そのうち3回は京都競馬場だったのはナイショです。
(15年くらい前はお馬さんに夢中でした)

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッツ!!」
何シテル?   04/08 14:48
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation