• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

SLツアー番外編 ~もう一つの鉄~

SLツアー番外編 ~もう一つの鉄~ なでなで♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



無事にSLを見て触って堪能できました。

(過去のブログは→【前回】【前々回】





時刻は13時前。そろそろ小腹がへってきましたorz



帰り道で適当に食べようかなとか思っていましたが、同行してくださったKZY.さんから「ここから少し行ったところにうどん屋さんがある」ということでしたので、そのお店でお昼としました。



徳佐にあるうどん屋さん「加登多(かどた)」さんです。



普段からうどんを食べる機会は多く、第三者による厳しい目で判断させていただきました。


昔ながらのたたずまいの外観。



手書きが良い味わいを醸し出しています。





お店に入りメニウを見ます。









ん?






What is this?







根わさびタワー?

わさびは好きですが今回はパス。




「ねぎ」も魅力的でしたが、玉子が入っていたのでパス。


せっかく作ったうどんつゆの味はなるべく変えたくないので無難に「加登多」を注文。

ただし、トッピングは玉子ではなくお餅にします。

きました~♪



肉・エビ天・ワカメ・しいたけ・油揚げ・かまぼこ・お餅とテンコ盛りです。



グルメ評論家ではないので細かいことは言いませんが、鰹ベースの良いお出汁とうどんの相性はバッチリです。

うどんはやや細めで「讃岐うどんはノド太い」という方にはおすすめです。

お腹が満たされて道の駅に戻りましたが、KZY.さんはこの後「ままチャリ2時間レース」に出場するためここで解散としました。







帰りにぼやぼやしながらクルマを走らせておりますと気づいたら宇部空港方面に行ってました(爆)



せっかくなので空港に立ち寄ります。




スターフライヤーさんが搭乗準備中でした。




今日はやけに警官が多いです。



※ここで問題を起こすと手配度☆☆★★★ですな







陸の鉄空の鉄を同じ日に拝めて鉄三昧の一日となりました。



コアなファンではございませんが、たまには鉄分補給も良いものですね。





最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

では。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/07/18 13:04:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年7月18日 14:11
お疲れ様です~\(^o^)/

鉄分補給とは、上手いことをwww
SLと飛行機と、新旧メカが揃いましたね。

通勤路で空港近くを通りますが、たまに離陸直後の飛行機を見てはどこか遠くに行きたくなりますね。
新山口駅でSLや新幹線観ても同じことを思いますが。。。
コメントへの返答
2016年7月18日 15:59
お疲れさまですぅ~\(^o^)/

鉄道ファンの間では鉄分補給というそうです、って話をどこかで聞いたことがあります(信頼性低)

画像にもあるのですが、昭和12年製のSLのようです。まだ日本が大日本帝国で戦争で連勝しまくりで天皇陛下万歳って言ってたころのシロモノです(驚)

ガオさんも乗り物がお好きなようですね。
新幹線が高架の上をガーーッて通過するのを見ると遠くに行きたい気分になります(現実逃避orz)
2016年7月18日 18:39
お疲れ様です~。(^^)

「C-571」をスリスリしたら、さぞかし、「貴婦人」はハァハァしたでしょうね。(爆)



コメントへの返答
2016年7月18日 21:37
お疲れさまです~\(^o^)/

そりゃもう・・・声には出していませんでしたがきっと(*´Д`)ハァハァされてたに違いありません。それにぬるぬるしてたし・・・(*´Д`)ハァハァ
2016年7月18日 21:48
グルメレポは、海原雄山のように厳しくお願いします。(爆)
いや、やっぱり、山岡士郎のようにやんわりいったほうがいいのかな?(爆)
コメントへの返答
2016年7月18日 22:10
お疲れさまです~\(^o^)/

「第三者の~」と書いておきながら全然厳しくない評価でサーセンですwww

味皇様みたいに「うーーーまーーーいーーーぞーーー!!!」とか叫んでみたりするのもアリですね(爆)
2016年7月18日 23:54
お疲れ様でした。
次回は是非わさびタワーをww

あの後空港まで行かれたのですね。
コメントへの返答
2016年7月19日 0:09
お疲れさまです~\(^o^)/

唐辛子の辛さと違って後に引かないのがワサビのいいところですが、タワーの高さがいかほどのものかワカラナイのでなかなか手が出せないですねorz

宇部空港に行ったのは偶然みたいなもので「ん?空港・・・ん~・・・行ってみようかな~」くらいの軽いノリでした♪
2016年7月19日 23:55
お疲れさまです~♪

鉄道だけでなく空まで行っちゃったんですね‼

うどん、具だくさんになってて美味しそうですね♪

個人的にはKZY.さんのレースが気になりますね~

レース大好きなもんで(笑)

盛り沢山な1日だったんですね♪
コメントへの返答
2016年7月20日 0:20
お疲れさまで~す~\(^o^)/

鉄のクルマに乗って、鉄道と航空機を制覇しました。無敵です(爆)

うどんはなかなかの美味でした。
朝、貝汁をガッツリ食べたので量的にもちょうどよかったです♪

KZY.さんのレースはブログにうpされていますが、ワイワイととても楽しい時間を過ごされたようです(^^)

家に帰って晩ごはんを食べてから爆睡でしたzzzzzzzzzz

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッツ!!」
何シテル?   04/08 14:48
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation