• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

【朗報】 健康診断の結果発表ぅ~♪

【朗報】 健康診断の結果発表ぅ~♪

比古「坊主、名は?」
少年「心太」
比古「優しすぎて剣客にはそぐわないな。お前は今から剣心と名乗れ」
少年「剣・・・心・・・」
比古「お前には俺のとっておきを・・・くれてやる!」






(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。






9月下旬に受診した
健康診断の結果が返ってきました。



毎年レベル5(要精密検査、最悪orz)のラヴレターをいただいております。



さて、今年は・・・





うおおおおぉぉぉ!
レベル3(経過観察)に改善されているではないかぁぁ!

2階級特進です!刑事や軍人なら殉職レベルですoh・・・



特に中性脂肪は4割減っていました(←それでも基準値超えでしたがorz)



この半年間、食生活を変えています。



晩ゴハンを食べるときにまず最初にコレを食べています。









そう、
心太です。



ポン酢で食べると3日で飽きたので、麺つゆで食べています。



そうめんやざるそばを食べるときの4倍濃縮とかの麺つゆ+水適量をお椀に盛られた心太にドバーっとかけて食べます。



毎日食べます(家族で外食時は除く)



たとえその日の夕食が麺類
でもまず最初に心太を食べます。




その結果が
中性脂肪4割減になりました。



問診でもドクターから
「続けたまえ」と言われ毎日飽きずに食べています。



さて、冒頭のやりとりは「るろうに 検診 剣心」の一部ですが、幕末の人斬り抜刀斎の剣心の本名がトコロテンであることは・・・まぁいいでしょう(爆)






というわけでこれからも食べ続けますが、夏場に比べトコロテン売り場が隅っこに追いやられているのを母親は嘆いていました(悲)

では。

ブログ一覧 | 雑記帳 | 暮らし/家族
Posted at 2017/10/12 20:08:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年10月12日 20:50
お疲れ様でした。
トコロテン、あまり食べてないですね(笑)

毎日トコロテンを食べるのなら、大量にテングサを購入してテングサからトコロテンを作ってみるのもいいですよ。
職場の人でそういう人がいました。
コメントへの返答
2017年10月13日 0:18
お疲れさまです~\(^o^)/

低カロリーの食を求めてトコロテンにたどり着きましたが思いのほか効果があって驚いています。

んー・・・自分でトコロテンを作る発想はなかったですね。
作りたてはきっと美味しいでしょうね(´∀`)
2017年10月13日 16:30
心太、生野菜、鶏肉は体に良いですよ(*´ω`*)

自分は毎日、どれだけ疲れていても筋トレして健康に気を遣ってます(^o^;)
コメントへの返答
2017年10月13日 20:32
お疲れさまです~\(^o^)/

トコロテンというヘルスィーな食べ物でこんなに効果があるとは思わなかったです(驚)

11月からの有給休暇生活ではウォーキングにジム通いでワガママボデーをシェイプアップします♪
2017年10月13日 17:26
お疲れさまです(^^)

すごいですね!
目に見えて 効果があるって、やって良かった これからも やってこー!ってなりますね^_^

健康体に 生まれ変わった棒さん…

ぼくの知る あの…ギラギラした眼つきで、尖ったナイフみたいな…触るものみな 傷つけていた 棒人間さんでは 無くなったのですね(笑)
コメントへの返答
2017年10月13日 20:36
お疲れさまです~\(^o^)/

トコロテンはもちろんこれからも食べ続けていきます。早めにその効果を検証できたのは大収穫でした(歓喜)

え?ギラギラしてましたか?(サーセン)
尖ったナイフみたいでしたか?(サーセン)
触るものみな傷つけてましたか?(サーセン)
わかってくれとは言わないがそんなに俺が悪いのか・・・(汗)www
2017年10月14日 0:46
こんばんわんこそば~♪

しょっぱなのアレがるろうに剣心だったんですね~
心太をしんたって読んでしまった無知な私…
心太を知らなかったので帰り道の買い食いの成果が出てムチムチです…

心太パワーすごいですね♪
二階級特進おめでとうございます♪
でも死んじゃやだよ~(ガシガシ)

この調子でいけば下関のジャックナイフと呼ばれたあの頃のような文字通りの棒さんが戻ってくるんですね!

お母さまの献身的な買い出しと検診と剣心がミックスされた素晴らしい記事、おいしゅうございました(岸朝子風)
コメントへの返答
2017年10月14日 10:55
お疲れさまですわんこそば~\(^o^)/

ところてん=心太ってどうやっても読めない完全な当て字ですよね~orz
体重は変わってないのですが、内臓がキレイになった検査結果でした(喜)

二階級特進しましたが○んだりはしませんよ~。○にそうなのは事実ですが('A`)

ジャックナイフ??
むむ・・・チキンさんも音速さんもやや誤解があるようです。人は傷つけていませんが迷惑は日々かけっぱなしです(サーセン)

飽きもせず毎日よく食べてるなと我ながら感心しています。買ってきてくれる母上に感謝であります。
素晴らしい記事と称賛いただいたのはうれしいですが、解説付きだとやや恥ずかしいです(照)

プロフィール

「ゲーーーーッツ!!ウホホホ」
何シテル?   03/07 19:54
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation