• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

諸国漫遊記in中国~番外編~

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。




3日間滞在した中国で仕事以外で見たもの、感じたものをここに書き記していきます。




移動中は中国の交通事情や走っているクルマなんかを眺めていました。




汚クルマ】

まず、全体的に洗車するという習慣があまりないようです。


送迎用のセダンとかはキレイにしていますが、自家用で移動しているクルマはどれも汚クルマでした。


タクシーはいまだにサンタナが現役です。ボコボコで汚クルマでした(悲)

alt


ひっきりなしに黄砂や2.5が飛んでいる国ですから洗車してもすぐ汚れるので『もういいや』ってなってるのかもしれません。




【交通マナー】

基本的にクラクション鳴らしまくり


右側通行で、右折は信号が赤でも曲がっていいルールですが、歩行者とかがいるので注意の意味でププーって鳴らしまくります。


青信号で出遅れたクルマにも容赦なくクラクションのシャワー彡


鳴らされたほうも何とも思ってないんでしょうね♪




【左折専用】

さて、これをご覧ください。

alt


左から直進、左折!?、直進、右折です。


直進中は左折レーンのクルマは停止してます。


で、矢印信号が青になるといっせいに左折・・・なんだこりゃ??(´Д`)ハァ?




【電動バイク先進国】

そしてバイクも多いです。しかも電動バイクです。

alt


中にはペダルが付いているものもあったりしました。


ヘルメットはほとんどの人が被っていません。(危)


日本でも一時期話題になりましたね。


三輪自動車も走っています。タイのほうのトゥクトゥクみたいなやつです。

alt



【外車比率が高い】

さて、自動車ですが、ベンツは少なかったです。


代わりにBMW、アウディ、VW比率が高いです。


しかも日本未導入の車種もありました。




アウディA6L。A6のホイールベースを延長したモデルです。

alt




A4Lっていうのもありました。




BMW535Li。5シリーズのロングホイールベース版です。

alt



VWはゴルフ7のRラインを見かけました。


白い6型を見かけたとき『あ、白ゴルさん・・・』とつぶやきましたorz




これはVWラヴィーダ。パサートよりも大きいVW最大のセダンです。

alt


本国にあったフェートンの後継車のようです。




日本車ではレクサスもありましたが、トヨタやホンダのクルマが多かったです。


これはREIZ。マークXよりもカッコいいかも。

alt


あ、ハイエースも走ってました(喜)




【さっぱりわからん┐(´д`)┌

最後によくわかんない看板が立ってました。

alt




13862111155????? ちょっと何言ってるのかわからないwww


ネットで調べてみても該当せずorz ナンデスカコレハ??




というわけで、何だかわからない特集でした。


では。また見てくれよな(←某サ〇ヤ人)


Posted at 2018/05/28 22:18:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2018年05月27日 イイね!

諸国漫遊記in中国~その3~

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。




中国出張3日目最終日です。


仕事は前日でおしまい。3日目は帰国するだけです。




前日と同じ時間に起きました。


時間に余裕をもって起きたのですが、ボーっとした頭をほんの少し元に戻すためシャワーを浴びました。


スッキリして朝食です。



初日に雨が降りましたが2日目以降は快晴でした♪

alt


alt



お!シュコダのDラーがありますね。

alt






カードキーがないと1階に降りる以外の操作ができないようになっています。

alt


6階でゴハンを食べるのですが、ない!ないよ!ない!




あれれ???






あ・・・・・・







部屋にカードキーをセットしたままドアロックしちゃった・・・・・・oh・・・




慌てて1階に降りてカードキーを再発行してもらいました(恥)(/ω\)イヤーン




この日は麻婆豆腐もあったので食べてみました。

alt


四川風の?赤い麻婆豆腐で辛かったですが(゚д゚)ウマーでした。


この日もベーコンを食べましたが、適度な塩味がたまりません(喜)




運転手付きのレンタカーで再び上海に戻ります。カムリでした。


約2時間の高速道路の移動中は部長と世間話をしてました。


気づいたのですが、この高速道路・・・サービスエリアがない('A`)


トイレに行きたくなったらどうするんでしょう??




上海国際空港に着きました。

alt


搭乗まで3時間くらいありますが出国手続きをします。


中国はかなり厳しいですね。


金属検査もあるのですが、ベルトを外さないといけませんでした(憤慨)




初日に100元(約1700円)を交換していたので、これで昼ごはんです。


空港内のレストランで汁なし担々麵のようなヌードルを食しました。

alt


けっこう辛かったですけど(゚д゚)ウマーでしたorz


量が少なかったので、おにぎりやお菓子を買ったりして使い切りました。




帰りもタラップから搭乗して帰国です。

alt


お腹いっぱいで飛行機に乗り込みましたが、まさかの機内食!


存在を忘れとった・・・orz


負けずに?ちゃんと食べました。ゲフー=3



時差が1時間あるので、お互いの国のエリアに入ると時間が変わります。


フライトは2時間ですが、日本から中国に入った時点で1時間戻るので時計では1時間しか進みません。


逆に中国から日本に入ると1時間進むので時計では3時間進むことになります。






新下関駅に着きました。もお出迎えです。寂しかったね、ごめんね。

alt



そんなこんなで3日間の中国出張は幕を閉じました。




上海で前の職場の親しい仲間たちにと思い、お土産を買いました。






ポッキー烏龍茶味!

alt



苦くてウゲーってなるのを想像しながら購入です。


他にもプリッツの上海ガニ味とか北京ダック風味とかありましたが、北京ダックとか食べたことないので元の味がわからなかったので烏龍茶味にしました。


で、食べたのですが、ミルクティーに近い味でウゲーは未遂に終わりました(無念)




どうやら来年以降も中国に行かないといけないようです。


ちなみにわたくし棒人間、契約上はまだ「試用期間」なんです。


部長は「もう10年くらいいる感じ」と言ってましたが、試用期間なのに海外出張というのは異例中の異例だそうです。


今日は日曜日。やっとゆっくりできました。




9月ごろにはタイに行かないといけないっぽいです。


行かなくてもよい方法を今から考えておきます(汗)




次回は番外編をお送りします♪


では。また見てくれよな(←某サ〇ヤ人)


Posted at 2018/05/27 22:15:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2018年05月27日 イイね!

諸国漫遊記in中国~その2~

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。




さて、中国出張の第2話でございます。




前回は中国に降り立って初日の様子をお伝えしました。




2日目は終日仕事でした。




初日は早起き、中国への移動、晩ごはんでビールを飲んだので早々に寝ましたzzz




2日目の朝は気持ちよく寝覚めました。珍しく快眠でした(喜)




普段の朝食はパン1枚ですが、こういう旅行ではガッツリいっちゃいます。

alt




このホテルは日本人が多く利用するようで、フツーに味噌汁もあって良心的でした。


中国らしくおかゆもあったので食べました。お腹に優しくて(゚д゚)ウマーでした。






午前中仕事してお昼ごはんです。


仕事をしていたビルの1階のお店でラーメン?を食べました。

alt


椎茸とお肉が甘く煮付けられて、細麺と相まってなかなかの美味でした。


全体的にこの地域は甘めのセッティングのようです。




中国というと「辛い」イメージがありますが、広い中国大陸でも地域によって味付けは大きく変わってくるようです。


例えば四川といえば麻婆豆腐。唐辛子の辛いに加えて山椒が入っているのでピリピリと痺れる辛さがポイントです。




お店の感じはご覧のとおりで『お前に食わせるタンメンは(略)』な雰囲気です。

alt


ジャッキーサモ・ハンがいても違和感ない感じです(笑)




事務所は9階でしたが、今回の仕事でお付き合いいただいている総経理さんは毎日9階まで階段を上がっているとのこと。


付き合わされましたよ、階段にorz


5階くらいから声も出せないくらいキツくて、9階に上がった時には昇天寸前でした。

alt


ちなみにこのビル、18階までありました。事務所が18階でなくてよかったorz






夜は総経理さんと女性事務員さん2人で最近できたというショッピングモールの中華料理屋さんにいきました。写真は・・・あ、撮ってないやorz


事務員さんは2人とも少しだけ日本語が話せるので会話は成立しました。


スピードスケートの高木美帆似のかわいらしい事務員さんでした♪


alt






歩いてホテルまで帰れる距離でしたので、夜の蘇州をキョロキョロしながら観察です。

alt


alt


大通り沿いはこのような立派なビル群が林立していますが、1本路地に入ると昭和テイストのような古い界隈が広がっています。貧富の差のようなものを感じました。


ガソリンスタンドです。GTA5に出てきそうな風情です。

alt


これは何ぞ?ガンダムチックなナゾの装飾です。

alt


おお!VW蘇州・・・かな?街中でもVW車をたくさん見かけました。

alt




2日目の夜も爆睡でした。


3日目は仕事はナシ。帰国の途につくだけです。


皆さんが期待されてるようなハプニングはありませんでしたのであしからず<(_ _)>




では。また見てくれよな(←某サ〇ヤ人)

Posted at 2018/05/27 11:50:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2018年05月25日 イイね!

諸国漫遊記in中国~その1~

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。




5月22日~24日の3日間、仕事で中国へ行ってまいりました。




場所は蘇州。上海の西隣の街で人口は1000万人です(驚)


alt




台湾には行ったことがありますが、中国は初めてです。


うちの会社に中国の現地法人がありまして、そこの会計監査でお伺いしました。


本来は部長が一人で行くところでしたが、不安だったのかなぜか同行を依頼されたという次第であります。


めんどくせぇなぁ('A`)と思いながらも出発します。




は新下関駅の駐車場で3日間お留守番です。イッテキマース


alt




博多駅まで新幹線、その後タクシーで空港へ向かいました。福岡空港です。


alt


画像を間違えました。こっちでした。さっきのはロスサントス国際空港ですね。


alt


alt




出国手続きをします。


alt


手続きをしてカウンターを抜けると「日本だけど(法的には)日本ではない」といういつも不思議に感じるエリアに入ります。




中国東方航空のエアバスA320でしたが、3列シートの真ん中でやや窮屈な思いをしながらのフライトでした(悲)


alt




飛行時間は2時間ですが、時差が1時間あるので時計では1時間のフライトです。

上海国際空港に到着しました。


alt


また画像を間違えました。こっちでした。


alt




通常、旅客機はこんな感じで搭乗口と連結していますが、この空港はタラップで降りてからバスでターミナルに移動します。


alt




有名人か政府要人かの如くタラップを降りましたが、地面に足を着けた瞬間に「ブー!!」と鳴って日本に強制送還されるウルトラクイズを思い出しました(汗)


alt


ブーって鳴らなかったので無事にターミナルに入ります。




ここから出てきてみたいです(爆)うえ~い♪


alt




会社で手配してくれた運転手さん付きのレンタカーで移動しましたが上海の隣とはいえ高速で2時間近くかかりました。


下関からだと広島市内くらいの距離でしょうか。


目的の場所に着きました。


alt


ここの責任者の方は、部長の話を聞く限りなんだか難しそうな方のようで、人見知り芸人の自分としては例のごとく心臓どころか臓器一式が出そうな緊張感に包まれます。


お会いして仕事を開始しましたが、聞いてた話とは全然違うおもろいおっちゃんだったので安心しました。ちなみに日本人です。




今日の仕事を終えて夜の食事です♪


案内してくれたお店は日本料理の「錦」さん。


alt


くに日本人学校とかもある関係で和食のお店が並ぶ界隈です。


和食のお店にしては珍しく?食べ放題飲み放題でした。


カンパチと大トロのお刺身。激ウマでした♪(゚д゚)ウマー


alt


他にも串ものや焼きものなど、どれも食べ放題でした。


満足してホテルへ戻ります。


インターネットTVだったので日本の放送も普通に見ることができました。


alt


画像はNHKの9時のニュースですが、ここではまだ8時台だったので「未来のニュース」を観ているようなヘンな感覚になりました。




さて、次回は2日目。仕事の本番です。早起き&旅行で疲れたので早々に寝たところで第1話は終了です。




では。また見てくれよな(←某サ〇ヤ人)

Posted at 2018/05/26 00:48:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年12月19日 イイね!

棒人間氏、京都へ行く の巻④

棒人間氏、京都へ行く の巻④マチ子さんと10円玉カラーのセレナ??????







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



京都旅行、第4話でございます。








さて、タイトル画像のとおり
マチ子さんは車庫に格納されました。



隣には
ブログでよく見るオレンジ色のセレナ・・・・・・







ぬぉぉぉぉぉ!
ここって『音速さん家』ぢゃないですかーーー!!







『宇治の美味しいお茶が飲めるところがあります』って・・・


音速さん家だったとはーーー!!




ということは
ご家族がいらっしゃる所へおじゃまするってことですよね???

心の準備が何一つできていない状態です('A`)

人見知り 芸人 なので
緊張のあまり臓器一式が出そうですが、今回はそれどころか骨格のみになりそうです(震)









クルマを降りて玄関に向かう途中、
お父様がニコニコとお出迎えしてくださいました。

すみません、お世話になります<(_ _)>





玄関に入りますと
お母様、おゆきさん、すーちゃん、あやちゃん、ゆうちゃん総出でお出迎えでございます。

※他人様のお子さんを勝手にすーちゃん、あやちゃん、ゆうちゃんって呼んで申し訳ございません。


すみません、すみません、おじゃましてすみません
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




応接間に通されると
すーちゃんがお茶菓子を持ってきてくれました。

バレーをするようになってからキリッといい顔つきになっているように思えました。


あやちゃん、ゆうちゃんも背が伸びたかな。


3人ともブログで見るよりはるかに可愛かったです♪


家庭っていいなと感じさせるご一家です(歓喜)





おゆきさんがお茶の用意をします。

すごく気さくな方でこちらの緊張もほぐれました♪

(後でみん友さんになっていただきました。┏○)) アザ━━━━━━━━ス!)

しかし、お茶を淹れるのは音速さんでした。




どうやら、
家長みずからお茶を淹れるという風習があるようです。

いろんなことをお話ししながらお茶を淹れていただきました。




お茶が甘く感じて、ぶち美味しいです
(←とても美味しいってことです)

こんな美味しいお茶を飲んだのは初めてです。

音速さんはお酒をほとんど呑まれないようですが、宇治の本場のお茶があればお酒は不要ですね♪

緊張は多少治まりましたが、なんだか落ち着かないものです。





ホテルのチェックインの時間が近づいたので京都市内に向かいます。

午後7時の予定でしたが、3分前にチェックインできました(ギリセーフ)



晩ごはんを食べに行きます。

食べたいものをリクエストされたので『肉ぅー』と答えました。

調べてもらって高級な感じの焼肉屋さんにいきました。

写真は撮ったのですが、ピンボケだったのでorz

良質なお肉をごちそうになってホテルまで送ってもらってこの日は終了です。








音速さんご一家のみなさま、おもてなしいただいてありがとうございました。





いよいよ次回は旅行2日目、いったいどんな冒険が待っているのでしょう。



お楽しみに~♪

では。
Posted at 2016/12/19 22:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域

プロフィール

「キリ番ゲッツ(σ゚∀゚)σ」
何シテル?   07/04 18:29
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 棒を名乗ってますが細くありませんw  そしてオッサンです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回コメントを投下してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
36 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 CHELLCHELL *
ガオブルーガオブルー * 神出☆鬼没神出☆鬼没 *
盤嶽盤嶽 terra20terra20

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 これから多くの思 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.