• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2018年04月08日 イイね!

久留米を駆ける

久留米を駆ける

あれから3年5カ月・・・








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


※長いのでスルー推奨ですorz


昨日のお話であります。


納車後、初の週末となりました。


この1週間は通勤でしか使っていなかったので遠出をしてみようと思い福岡県方面に侵攻してみました。




関門トンネルを通り北九州市へ。3号線が八幡あたりで込み始めたので高速道路を利用して鳥栖まで行きました。


鳥栖ICを降りて道なりに進むとファミマがあります。


「ちょっと寄ってみようかな」と思いファミマの駐車場へ。






おや?シルバーのゴルフ6・・・どこかで見たような・・・


もしかして・・・






お友達のえいチキンさん じゃないですか~\(^o^)/


久しぶりの再会にテンションが上がります↑↑


冒頭の画像は前回(2014.11.23)にお会いした時のものです。




チキンさんの銀ゴルさんはピカピカに手入れされて相変わらずキレイです♪


前回と同じく2台並べて撮影です。

alt


alt


alt


チキンさん、わが愛車のをバシバシ撮りまくっています(喜)


こちらは土地勘がなく、チキンさんはゴルフの扱いも慣れているということで、心ゆくまで堪能していただこうと思いRのキーをチキンさんに託しました。




お昼前だったこともあり、まずは腹ごしらえ。


を運転してゴキゲンワーゲン♪のチキンさんが案内してくださったのは九州でチェーン展開している焼きそば屋「想夫恋(そうふれん)」さん。

alt


久留米ではなく、佐賀県の鳥栖なのに大分の日田の焼きそばをブッ込んでくるあたりチキンさんはすでにの毒が廻っているようです(汗)


で、これが大盛目玉焼き入り焼きそば♪

alt


alt


麺を炒めるのではなく焼いています。まさに「焼きそば」です。


キャベツの代わりにニラを入れていてとても食べやすいです。


焼いた麺がパリパリしてニラ、もやし、お肉とよく合います。




これは・・・・・・・・・(゚д゚)ウマー!!ヤヴァい旨さです!






今日のチキンさんはパワースポットに連れてってくれるようです。

alt


1か所目。久留米市の「高良大社」です。

alt

いきなり急な階段!130段あります。上りながら数えましたorz


脚に溜まる乳酸に悶えながら登りきると本殿があります。

alt


alt


alt


かなり高いところにあるので振り返ると街が一望できます。

alt


次のパワースポットに行く途中であるものを見かけます。

alt


これがウワサの高山質店上津バイパス店!

alt

CMどおり連れてって♪もらいました(喜)




で、2軒目の・・・

alt

うおー!でけー!久留米成田山分院です。


成田山新勝寺の分院として昭和33年に開山されたそうです。


この慈母観音像は全高62m。ビルの20階くらいの高さがあります(驚)

alt

お隣のはインド村・平和大仏塔極楽殿で入ったら極楽に逝けてもう戻れません(汗)




alt


alt


alt




そんなこんなで久留米を後にする時間となったのでこれにて解散であります。


※久留米→下関へ帰るときになぜカーナビは遠回りな飯塚方面を案内するんだろうか?

3号線を爆走するほうが早いのにね(゚д゚lll)




チキンさん、一日お付き合いいただいてありがとうございました<(_ _)>


Rの毒はいかがでしたでしょうか?


チキンさんがをディスったブログはコチラ→(


こちらにもイイね!をぜひお願いいたします<(_ _)>


では。

Posted at 2018/04/08 20:50:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年02月09日 イイね!

久々の再会!!

(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。




今日はみん友の 神出☆鬼没さん にお会いしました。


以前から何度か会っていましたが、ここ1年ほどはお互い都合がつかず今日の再会となりました。




じつは今日のワタクシの役目は運転手でございます。


というのも神出☆鬼没さんが手塩にかけて大事にしてきた愛車を売却するにあたり、売却後は移動の足がないため運転手を買って出た、というわけなのです。




10時に下関某所にて待ち合わせしたのですが、家を出てから忘れ物に気づき取りに帰ったため数分遅刻しちゃいましたサーセンwww


缶コーヒーをゴチになりしばし雑談。


今の時代ではなかなかお目にかかれない直6エンジンFRの組み合わせ。


alt


ごらんのとおり車高を落としている割には乗り心地もよく、大変よくできたいいクルマでしたが、このたび諸事情により売却とあいなりました。


思えば白ゴルさんも数か月後には(ピー)に代わる予定のため、この2ショットは大変貴重なものといえるでしょう。


alt


神出☆鬼没さんの先導でクルマを買い取ってくれるお店に行きました。


お店の敷地外で待機してました。


白ゴルさんもいっしょに売却されたらアレなのでoh・・・




売却して手持ち資金が増えたとはいえ、大切な相棒を手放してしまった神出☆鬼没さんはどこか寂しそう・・・。


こういう時に気の利いたことを言える大人になりたかったものです(後悔orz)






お昼も近かったのでゴハンを食べに行きます。


この2人が行くところといえばアレです。


毎度おなじみ、美祢市のニーハオです。


alt

画像はネットでお借りしました。


麵家を謳っていますが、予定どおり今日は米を食らいます


自分が頼んだのは中華丼。麺家なのに麺全否定ですwww


神出☆鬼没さんはラーメンを注文しました。


麺家なのに麺を・・・あ、これは正解www




お昼で近所のサラリーマンの方々がやたらマーボー豆腐を頼んでいました。


今日は暖かいとはいえ冬だからかな・・・


alt


マーボー比率高しヮ(゚д゚)ォ! 他のお客も麺全否定www




さて、中華丼がキタ――(゚∀゚)――!!です。


alt


この中華丼、ちゃんと食材を斜めに切っています。


中華包丁できっちり切った、ちゃんとした中華料理店であることをうかがわせます。


付け合わせのスープもコンソメ味ですが香草の風味がしました。


いつぞや行った台湾旅行のときの料理を思い出しました。


安定のウマさです。大変おいしゅうございました♪





その後は神出☆鬼没さんの家に戻って今日は終了しましたが、車中ではお互いの近況や今後の就職などを語り合いました。


神出☆鬼没さんは前日に双子のお子さんがお生まれになったばかりで、今後しばらくはバタバタするかと思うので次にお会いするのは暑い時期になるかもしれません。


今は何よりも母子ともにご無事であることをただただ願うばかりです。


では。

Posted at 2018/02/09 22:59:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月18日 イイね!

SLツアー番外編 ~もう一つの鉄~

SLツアー番外編 ~もう一つの鉄~なでなで♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。



無事にSLを見て触って堪能できました。

(過去のブログは→【前回】【前々回】





時刻は13時前。そろそろ小腹がへってきましたorz



帰り道で適当に食べようかなとか思っていましたが、同行してくださったKZY.さんから「ここから少し行ったところにうどん屋さんがある」ということでしたので、そのお店でお昼としました。



徳佐にあるうどん屋さん「加登多(かどた)」さんです。



普段からうどんを食べる機会は多く、第三者による厳しい目で判断させていただきました。


昔ながらのたたずまいの外観。



手書きが良い味わいを醸し出しています。





お店に入りメニウを見ます。









ん?






What is this?







根わさびタワー?

わさびは好きですが今回はパス。




「ねぎ」も魅力的でしたが、玉子が入っていたのでパス。


せっかく作ったうどんつゆの味はなるべく変えたくないので無難に「加登多」を注文。

ただし、トッピングは玉子ではなくお餅にします。

きました~♪



肉・エビ天・ワカメ・しいたけ・油揚げ・かまぼこ・お餅とテンコ盛りです。



グルメ評論家ではないので細かいことは言いませんが、鰹ベースの良いお出汁とうどんの相性はバッチリです。

うどんはやや細めで「讃岐うどんはノド太い」という方にはおすすめです。

お腹が満たされて道の駅に戻りましたが、KZY.さんはこの後「ままチャリ2時間レース」に出場するためここで解散としました。







帰りにぼやぼやしながらクルマを走らせておりますと気づいたら宇部空港方面に行ってました(爆)



せっかくなので空港に立ち寄ります。




スターフライヤーさんが搭乗準備中でした。




今日はやけに警官が多いです。



※ここで問題を起こすと手配度☆☆★★★ですな







陸の鉄空の鉄を同じ日に拝めて鉄三昧の一日となりました。



コアなファンではございませんが、たまには鉄分補給も良いものですね。





最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

では。
Posted at 2016/07/18 13:04:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月17日 イイね!

【ル~ルル♪】 鉄子の部屋 【ルルル ル~ルル♪】

【ル~ルル♪】 鉄子の部屋 【ルルル ル~ルル♪】超サ○ヤ人さんも焦ってますwww










(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。

長~い
画像多めなのでスルー推奨ですぅ。





【前回のあらすじ】
←リンク貼ってます

SLを見るために「道の駅 長門峡」を目指した我々一行。

道中いろいろあってSLが通過する12時に間に合わないかもしれない焦りと緊張感。

このツアーはここで終了になってしまうのかーーー!!??







というわけで、このブログをご覧になった大半の方がSLを見れたか気になって夜眠れなかったとかそうじゃなかったとか・・・zzz



それではネタバラシといきましょう~♪





ナビで行先を指定した時点では到着予定時刻は12時02分でした。



12:00・・・11:58・・・11:49・・・

走るうち
にだんだん到着予定時刻が早まっていきます。

お!イケるやん!期待が高まります!





11時45分ごろ無事に道の駅に到着できました~!!(ヤッタゼ)



道の駅にクルマを置いて、坂の上にある撮影スポットに移動します。



夏休み前だからでしょうか、それとも曇天のおかげでしょうか・・・撮影場所に一番乗りできました(喜)

手を伸ばせばSLに触れるくらい近い撮影場所(危)。



毎回同じ画像を載せるのもアレなので、今回は踏切を渡った反対側からの撮影にチャレンジしてみました。




反対側はSLが来るのが見えないため、近づくSLの音や周りの方の撮影する動作が頼りとなります。



カメラの腕もないのに無謀なチャレンジです。


「ひのきのぼう」でラスボスに挑むドラクエの主人公のようでもありますwww







『ポーーーーーーーーーー!!!!!!』








遮断機が下りてSLが近づいてきました。緊張の夏です。

無事に撮れたのかーーー!!とここで切るとブログが大炎上するので続けます。
捕れた写真はこれ。






思いっきりピンボケです。最悪です。炎上です。



しかし今回はこれでいい~んです(慈英?)



なぜかって?





今回はこの後もう1か所特別な場所に移動するからです。

KZY.さんを乗せて白ゴルさんは次のスポットを目指します。

着いたのはココ。







JR地福(じふく)駅
です。



KZY.さん情報でこの駅に15分くらい停車するというのです。

駅にクルマを投げて駅内に入ります。







停車キタ――(゚∀゚)――!!






乗客の皆さんもしばし下車されます。




ついに「おさわり鉄」に成功しました!(触れ鉄?)





C57-1、貴婦人のボディに触っちゃいました。



黒々と、そしてツヤツヤとした、それでいて凛としている貴婦人のボリューミィなその肢体はぬるぬると滑るようなタッチで、それまでの一連の行為を物語るかのようにこちらにアピールしてきます
(*´Д`)ハァハァ



ちょっとエ○い表現でしたが、石炭の脂で表面がつるつるしてました。













鉄に詳しい方、これでわかりますでしょうか?

















反対から1両の在来線が通過します。レノファ山口カラーです。






出発前、盛大に黒煙を噴いてくれました。




水蒸気のおまけつきです♪







ぼく自身は「○鉄」と呼ばれるほどの鉄道ファンではないのですが、見て、聴いて、近づいて、触って大満足のSLツアーでした(歓喜)



今回あいにく欠席となってしまった100係長さんのことが気がかりでしたが、今年もSLは無事に運行していることがこの目でしかと確認できました。



全国的にもSLが運行している地域はそうそうないと思いますし、運行していただいているJRさんに感謝です。



SLは11月まで土日祝日に運行していますので、山口県にお越しの際は見ていただけますと幸せます(^^)v





最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>

では。
Posted at 2016/07/17 23:45:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月16日 イイね!

第103278回 SLツアーwww

第103278回 SLツアーwww第3回ですよ♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。





本日は毎年恒例のJR山口線のSLを見に行ってまいりました。



例年ですとお友達の100係長さんと行くのですが、諸事情がありましていっしょに行くことはできませんでした。



そこで今回はみん友さんのKZY.さんと行くことになりました






SLツアー集合場所と言えばココ。みちしおです。





名物の貝汁を朝からいただきました。









ん? 何か違う??








安心してください。 食べる前はこうでした。



ナントカの一つ覚えで今年もサバ塩焼きをオーダー♪

あいかわらず貝汁は(゚Д゚)ウマーですなぁ~(喜)







ここから2台で「道の駅 長門峡」を目指すのですが、途中で別ルートになっちゃいました。





昨年、サイバーなナビサイバーすぎる道案内をしてくれたおかげで意味不明な林道を通るハメになりました。



今年は同じ轍を踏まないために、ナビの案内を幹線道路優先で設定してみました。







SLの長門峡の通過時刻は12時。ナビの案内では12時数分前に到着の予定でした。








山口県庁をすぎてしばらくすると、少し先行していたKZY.さんからLINEが入りました。



(手前の)仁保駅でSLの煙が見えるので(12時には)間に合いそうにない」
とのこと。





ナビの到着予想時刻も必ずしも正確ではありません。



これではせっかくのツアーが水の泡になってしまいます。







はたして2台は12時に長門峡に着くことができたのかー!?





戦慄と興奮と感動とナントカの次作はまたいつかーー!!www



では。

(追記)

今回は文字に色が付けられませんでした。 PCの調子が悪いのかな・・・。

Posted at 2016/07/16 22:30:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@KZY.さん ネタを全放出したので現在ネタ切れでありますorz 何か話題を探さなければ…(>_<)」
何シテル?   04/04 20:05
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 棒を名乗ってますが細くありませんw  そしてオッサンです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回コメントを投下してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
36 人のお友達がいます
CHELLCHELL * グラグラEXグラグラEX *
てつけいてつけい * 綿綿綿綿
terra20terra20 miーさんmiーさん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 これから多くの思 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.