急にバイトをする事になり、その場所が山形で車がないとどうにもならない場所だったので急遽購入しました。 急な話の上に時間もなかったので選ぶにも限度がありましたが、その中で自分が1番乗りたいと思った車がこれでした。 希望ナンバーは頼まなかったはずなのですが、なぜかナンバーが「56-56」でした^^; ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月28日
AE101を手放した後で手に入れた車がこれです。 自分名義で買った初のAT・4WD・サンルーフ付きです。 ATでしたがそこそこ走りました。 古い割には装備も充実して、いい買い物だったと思います。 ただボディはあちこちやれていましたが(;´Д`) その後父親に渡して26万キロオーバーまで乗りまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月30日
トゥディではやはりどうしても我慢できず、通勤用にトゥディを残したままでもう1台買おうと画策していました。 そんな時に中古車情報誌に載っていた店にAE101のGT-Zがあるのを見つけて行ってみました。 そうしたら、まだ値札も付いていないこの車を見つけて衝動買いしてしまいました^^; これでAE101 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月30日
トルネオを失った後で、当座の足として手に入れたのがこれです。 お世話になった修理工場の方から10万で買いました。 始めての軽でしたが、5MTと言う事もあって意外と速かったです。 140キロのメーターを振り切る事は出来ましたからw 諸般の事情で1年足らずで手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月30日
プリメーラでもそこそこ満足していましたが、この当時始めたコスプレ写真撮影の足としてワゴンを買おうかと思っていました。 レグナム、カルディナなどを検討し、ある店でいいレグナムがあったので商談しようとしたら先を越されました(;´Д`) ガッカリしていた時にお店の人から勧められたのがこのトルネオでした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月29日
スターレットを母親に返却した後で、父親から借りました。 限定車のCiクルーズで、ツートンカラーやCDなどが標準で付いていました。 自分が借りた後でダウンサスや16インチアルミを入れて、あちこちでジャンプしまくりながら乗っていましたw エンジンパワーはそこそこでしたが、とにかく足が良くてそこらの車に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月29日
AE101を廃車にした後で、母親から借りて乗っていました。 確か5年式でしたが、既に4ATだったのでそれなりに走りました。 これを考えると、尚更今のデミオが古く感じます(´;ω;`) ただシートポジションが相当高く、AE101から乗り換えると怖さを感じるほどでした(;´Д`) この後父親からプリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月29日
ギャランも良かったのですが、どうしてももう少しパワーが欲しくなって乗り換えました。 ディーラー系の中古車フェアで買ったのですが、ボディの艶が左右で違ったり、あちこち傷だらけの状態でした(;´Д`) ただ時期的にディーラーも忙しかったらしく「1回そのまま納車しますので、悪い部分を全て言って下さい」と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月29日
免許を取って最初に買った車です。 勤務予定の会社で使っていた車を25万円で譲って頂きました。 1.8のキャブでしたが、メーター読みで170キロ近く出ましたw ホイールをスパルコに替えたり、ステアリングを替えたりもしました。 その後AE101に乗り換えるにあたり、父に譲渡しましたが2年後にエアコン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月29日
プレオの後に購入したのがこの車。 今度は4WDもいらない状況になったので普通にFFです。 個人的にはどうしてもパワー不足を感じてしまいますが、母親用と考えれば問題ないかと。 ただミッションがCVTのはずなのですが、そのくせATみたいなシフトショックがあるんですよね。 …大丈夫かこの車(;´Д`) ...
所有形態:家族のクルマ
2017年11月07日