• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月08日

WRCプチオフ

WRCプチオフ 6月になってから 1度もブログアップしておりませんでした
でも 元気にしております

北海道が全国一暑い地点だったりしてたのに
この頃じゃ 蝦夷梅雨のような日々が続いて
押入れにしまった掛け布団を また出したい位に
寒いんですが…




さて 今回も また この2台で集ってしまいました( ̄▽ ̄)V

1995年 ツール・ド・コルスで勝利を収めた
トヨタ・セリカGT-FOURと








2011年 WRCで優勝を飾った シトロエン・DS3が







雨の中 オート◎ックスに集結しました
そこで私 GT-FOURのタイヤに思わず息を飲みましたっ 
…(`・д´・ ;)





ちょっと会わないうちに セリカのホイールは真っ白く塗装され
OZの赤いステッカーが貼られ
ナットが メタリックピンクに!!!
センターキャップにも OZ Racing の文字がっ


私の友人は マンションのバルコニーで
一体 どんな作業をしているんでしょうか!?(笑


そして WRCオフだと言わなければ
誰にも理解して貰えない 白い車両で向かったのは カフェ カプリチオ
 
 
ここでは 縦列駐車オフとなりましたw







この日は ランボルギーニ・カウンタックと
フェラーリ・F12が カフェのガレージにINしておりました
 青いベルリネッタの顔  拝みたかった  残念。。。





■ caffe Capriccio ■

札幌市 南区 藻岩下2丁目 6-11

   011-584-5845





チキンの日替わりランチ(¥1,000)と







食後のアイスコーヒー(¥200)を頂いていたら







ママから イベントの案内を頂きました




普段 北海道では見る事の出来ないような
スーパーカーが50台程 月寒グリーンドームに展示されるようです
チケットも既に チケットぴあや ローソンなどで絶賛発売中

スーパーカーフェスティバル2014
気になる開催日は 8月9日(土)と10(日)( ̄▽ ̄)ノ
私は はねあげドアが見たいですw



そろそろ 次のポイントに向かわねば…とピットに戻ると(笑
ポルシェ・ボクスターがゴールしてました(爆








petite souri号の横は ドイツ車でブロックされておりました





私達が カフェを出る時に
BMWな方から「 おクルマ なんですか? 」と聞かれました

「 DS3です 」と言って通じるかな?とか
「 白いヘヘですけど… 」って言った方がいいのかも…とか
いっそ「 アクアです 」の方がわかりやすいかな?とか
シトロ気質が出て あれこれ考えているうちに
かなり間があいてしまったようで

逆に 「 赤いポルシェですか? 」と聞かれ
「 いえ違います クルマ出せそうですから大丈夫です  」
と やっと答える事が出来ました (* ̄∇ ̄*) 

きっとBMWな方は 私達が赤ポルなら
ご自分のクルマを移動させないと 私達が出られないと
お気遣い下さったのだと思うのですが
私の頭ん中 アナログ回線なので こういう時 時間がかかって困ります




勤務先の近くに いつも白イヴォーク停まってますが
赤は 初めて見ました







最後に 赤ポルのリアを撮影して チャオしました
だって お尻フェチですから(笑













次は WRC車両 横並びオフ実行の為 場所を移します!

やってきたのは 札幌芸術の森
ここでやっと WRCプチオフらしく 並列駐車する事が出来ました







ここの駐車場は ちょっと区画が狭いのですが
隣のクルマのドアパンチが怖くて 逆側に寄せて停めたら
セリカ 線からはみ出しちゃってます 
すまんよ







駐車場からは 散策しながら 美術館に向かいます







6月の雨に打たれて







花の白さが際立ちますね






私は コンデジとiPhoneしか所有しておりませんけど
只今より こちらを鑑賞致します








筋肉の付き方に見入ってしまう 三島由紀夫さんよりも






年を重ねても 
どことなく可愛らしい雰囲気の大原麗子さんは お綺麗です







国技館の力士たちも CGかと見紛うばかりのド迫力でしたが







若い頃 ふっくらしていた 宮沢りえさんが
自然体の笑顔で 素敵でした






篠山紀信さんは 現在73歳
随分と長い間 色々な方々の『 今 』を捉えてこられたのでしょうね

会場内で 若いお二人が 
「 カルメン・マキって誰? 」って言っていたのが印象的でしたけどw

 
※ 画像は 関連サイトよりお借りしてしております





さて 駐車場に戻る訳ですが
来た時は びっちりだった駐車場も 夕方なので空いてきておりました
素敵な写真を拝見したあとは 素敵なおクルマも撮らずにいられません
私のアンテナがキャッチする信号は 菱形とか







ライオンなどです







ありゃ? ここにもセリカが…
私だったら こっそり 横に並べて撮影してしまうのですが
友人は大人なので そんな行動を取ったりはしませんでした^^;







私は 妙なクルマ愛に満ち溢れておりますので








しゃがみこんで こんな角度とか







お尻フェチなので こんなリアも撮ったりしますが ナニカ?







そして そんな変な私を 冷ややかな目で見つめるプジョー・208







この時点で まだ スイーツGETしていないので 
近くのジェラート屋さんに向かいます







コレとソレにして~と 速攻注文







白いスプマンテと ジャドゥイオットをダブルにして
更に甘くないクリームをトッピング (¥450)
ウマウマ~  ・*:.。☆..。.(´∀`人)




■ ■ シックスコーヒー&チョコレート ■ ■

 札幌市 南区 常盤1条2丁目 1-17

    011-215-0016






帰りは モアイ像を見てから裏道で帰りました
雨でも充実した日々を送っていますw







ブログ一覧 | Evenement | 日記
Posted at 2014/06/13 17:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年6月13日 20:01
雨でも楽しそうな北海道〜♪

OZ Racing のホイール やっぱりいいですよねー(*´∀`*)しかも『ナットが メタリックピンク』!!!
souri号も水色に・・なんて(笑


byきじくろ嫁


コメントへの返答
2014年6月13日 20:18
雨でも楽しいけど、ジメジメもしてないけど、寒いです(-。-;
ピンクのナット見た時、負けた…_| ̄|○ と思いました。私はキャリパーを黄色くしたいです。
2014年6月14日 13:37
宮沢えりさんにくぎづけは私だけ?(^o^)
コメントへの返答
2014年6月15日 6:30
ゲージツ性が高い作品だと、そうなってしまっても致し方ありませんw
2014年6月14日 15:23
こんにちは(^_^)v

私もそちらのお店のジェラート、食べてきました。
以前は円山クラスにあったそうですが、友人いわく札幌で一番とのこと、美味しかったなぁ☺

セリカのホイール、ピンクのアクセントがとてもお洒落ですね~!
コメントへの返答
2014年6月15日 6:37
こんにちは(^o^)/

置いてあるジェラートの種類がオサレなネーミングですよねw 私はダブルでしたが、友人はトラプル頼んでましたよ。確かに滑らかで美味しいですよね。今度は暑い季節に食べたいかも(笑

プロフィール

「@きじくろ  長男猫も一人前のキャンパニャーになりました🐱運転席と助手席の間に座布団を敷いて、そこが彼の指定席です(笑)🚚」
何シテル?   11/03 19:33
petite souri(プティットゥ スーリ)です。 2011.8.21にDS3納車になりました^^ 2021.12.16にキャンピングカーを増車しました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 1011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏タイヤ インチアップ作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 10:55:58
FBM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 01:54:20
4回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 07:22:33

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
シトロエン DS3に乗ってます。 四駆ばかり乗っていたのでちと不安でしたが、乗ってて楽し ...
その他 AtoZ アミティ ボントラ (その他 AtoZ アミティ)
流離いの旅車として増車しました!契約から納車まで8ヶ月半もかかったので喜びもひとしお。E ...
イギリスその他 その他 ラレー/ラドフォードS (イギリスその他 その他)
4月~10月までの街乗り&時々通勤に使ってます 2015年の走行は終了しておりますw 雪 ...
トライアンフ ボンネビル トライアンフ ボンネビル
連合いのです^^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation