• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wilhelminaのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

Dio用にHID購入

Dio用にHID購入某オークションで送料入れて4000円ちょっとでHID購入。

KSR110はステータコイル改良して、ホンダジョルノのレギュレータつけて全波整流して、車のフォグ用HIDを使用してた。

DioはキーONでライト周りが点く直流だから、とりあえずめんどうな交流→直流の手間はなし。

もともとのライトが35W/35W。

それならと、オークションで見っけた、リレーレスのH4 Hi/Lo切り替えHID(35W)。

現物を見ると若干安っぽさはあるものの実用には十分かな。

いつものとおり、実験用自作電源につないでON…一瞬点灯してすぐ消える。

電源装置のヒューズ飛んだ…

補充電してストックしてるMonster用バッテリにつなぎ直す。

安定して点灯、Hi/Loの切り替えも問題なし。

あとはDioで安定動作するのか?

振動に対して耐性はあるのか?

一応バイク用で売っていたものの、現物のややしょぼい感じに若干の不安あり。

それにリレーレスでH4カプラからの供給だけで安定動作するのかも気になる。

まぁ、動かなければリレーつけてバッ直で使うけど。

Monster(大型バイク)にはHID付けないくせに、なぜか原付には付けたくなる。

ノーマルが暗いからだろうけどね。
Posted at 2011/08/30 21:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年08月29日 イイね!

Dio110納車とKSR110引渡し

Dio110納車とKSR110引渡し通勤に1年ちょっとがんばってくれたKSR110を下取りに、Dio110に本日乗り換え。

雨の日はさながら水芸のごとく水柱をあげて走り、ビックキャブの結露に泣きをみたものの、今日まで通勤の足としてがんばってくれたKSR110をショップに引渡し、Dio110がやってきた。

ショップから3kmほど走っただけの感想。

排気音はすごく静か。

アクセルフィーリングはすごくまったり、というか、もっさり。

シート&サスは固め。シートはとくにしっかりめ。

14inホイールのせいか軽いハンドリング。

思ったより悪くない出足と、伸びがない40~50km/h台。

登坂路は当然ちょっと苦しい。

足元の狭さは着座位置で調整、そんなに窮屈感はなし。

とりあえずの感想はこんなもの。

いままでありがとうKSR、今日からよろしくDio。
Posted at 2011/08/29 21:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

Dio110からVespa GTS250ieへ乗り換え。 細かなカスタマイズを思案中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 29 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
通勤用にDio110から乗り換え。 これからのカスタマイズの方向性を思案中
ダイハツ タント ダイハツ タント
週末の買い物と旅行に。 のんびり走ってます。
ドゥカティ MONSTER (モンスター) ドゥカティ MONSTER (モンスター)
ドゥカティ MONSTER (モンスター)に、たまに乗っています。
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
2011年8月~2012年5月まで通勤用として活躍。 駆動系、排気系をちょこっとカスタマ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation