• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスターヒロのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

リコールについて思うこと

スバルの車ってエンジンの型式や駆動系の複雑さで
整備や点検に出すと他のメーカーに比べ非常に割高な料金や長い間ディーラーに預けないといけないなどかなり他社より手間と金がかかりますが
この費用が普通の点検や整備なら全部ユーザーに
おっカブせればすみますが
これが全部スバル持ちとなるとかなり痛い出費になるのではないでしょうか
それにバルブを組み替えやその後の調整セッティングなどディーラーのサービスにできるのでしょうか?
いっそのこと新品のエンジンに載せ替えやリビルトのエンジンを使うなどした方が早くできるのではないでしょうか
それに本当にEJ系のエンジンは大丈夫なのでしょうか?6発のエンジンは
さすがスバルクオリティ





言ってる場合じゃないかもしれない!
Posted at 2018/11/11 19:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

このところ

ブログを見返すと
リコールについての愚痴ばかり
ウォーターポンプの時ウォーターポンプ関係の整備をディーラーでした後にすぐすぐにリコールが出たのでこのことについてスバル本社に苦情を言うと自分でやった整備は自己責任だと言われて保証がいたと大口を叩かれたことを思い出しました
Posted at 2018/11/11 12:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

さすがスバルクオリティー

100,000台越えるリコール?
FB/FA系のエンジンだけみたいですけど、
EJ系のエンジンは大丈夫なんでしょうか
私のエンジンは走行中にぶ壊れて、載せ替えていますが、このエンジンも買うときからぽんこつエンジンだと言う噂があり、また数々の対策情報もきちんとディーラーのもとに届いておらず結果いろいろな不具合の情報があったにもかかわらず何度根本的な対策を依頼しても叶えられる事はなくエンジンブローと言う最悪の結果を得ました
もう少し、今回の大量リコール“事件”を通じてスバルと言う会社の隠蔽体質の改善に努めてもらいたい




思います

さすがスバルクオリティー
Posted at 2018/11/11 02:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「仕事」
何シテル?   09/06 15:25
今日は
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456 78910
11121314 151617
1819 20 21222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

OUTBACK / Drive shaft replacement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 11:46:40
パンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 21:43:41
パンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 16:28:35

愛車一覧

ダイハツ アトレー 今のところ特にありません (ダイハツ アトレー)
アウトバックから乗り換えました。 *\(^o^)/*
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
よろしくお願いします

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation