2018年11月15日
ネットを見ていると
スバルが国の管理下に置かれるらしいとか
まあ
もともと、どのメーカーも国の管理下にあると言えばあるのですが
へポコ官僚に監視されなければならないなんて
一体スバルの管理体制って
このスバルの今の状態がトヨタの傘下に入ってからのことなのかそれとももともと持っていた体質なのか
一体
どうなっているのでしょうか
もしこれがもともとの体質なら
地方の車の番組に出てしゃべっていたスバルの役員や以前のリコールの対応の時に大口を叩いていたスバルの担当の窓口の人なの一体なんなのでしょう
これが
いわゆるスバルクオリティーと言うものなんでしょうか
僕は
アウトバックと言う車が
大好きです
多少全長が長いですがよく走り
ものもたくさんつめ
乗り降りもしやすく良い車だと思います
非常に残念に思います
今の状態が本当にスバルの本来の姿だとすれば
スバルの車を評価していた評論家の人たちの目も節穴としか言いようがありません
製品を評価する以前の問題です
Posted at 2018/11/15 07:19:00 | |
トラックバック(0)
2018年11月11日
スバルの車ってエンジンの型式や駆動系の複雑さで
整備や点検に出すと他のメーカーに比べ非常に割高な料金や長い間ディーラーに預けないといけないなどかなり他社より手間と金がかかりますが
この費用が普通の点検や整備なら全部ユーザーに
おっカブせればすみますが
これが全部スバル持ちとなるとかなり痛い出費になるのではないでしょうか
それにバルブを組み替えやその後の調整セッティングなどディーラーのサービスにできるのでしょうか?
いっそのこと新品のエンジンに載せ替えやリビルトのエンジンを使うなどした方が早くできるのではないでしょうか
それに本当にEJ系のエンジンは大丈夫なのでしょうか?6発のエンジンは
さすがスバルクオリティ
と
言ってる場合じゃないかもしれない!
Posted at 2018/11/11 19:13:55 | |
トラックバック(0)
2018年11月11日
ブログを見返すと
リコールについての愚痴ばかり
ウォーターポンプの時ウォーターポンプ関係の整備をディーラーでした後にすぐすぐにリコールが出たのでこのことについてスバル本社に苦情を言うと自分でやった整備は自己責任だと言われて保証がいたと大口を叩かれたことを思い出しました
Posted at 2018/11/11 12:46:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日
100,000台越えるリコール?
FB/FA系のエンジンだけみたいですけど、
EJ系のエンジンは大丈夫なんでしょうか
私のエンジンは走行中にぶ壊れて、載せ替えていますが、このエンジンも買うときからぽんこつエンジンだと言う噂があり、また数々の対策情報もきちんとディーラーのもとに届いておらず結果いろいろな不具合の情報があったにもかかわらず何度根本的な対策を依頼しても叶えられる事はなくエンジンブローと言う最悪の結果を得ました
もう少し、今回の大量リコール“事件”を通じてスバルと言う会社の隠蔽体質の改善に努めてもらいたい
と
思います
さすがスバルクオリティー
Posted at 2018/11/11 02:31:00 | |
トラックバック(0)
2018年11月07日
運転席の座面に違和感を感じ修理屋さんに診てもらうと座面のフレームの溶接が外れているとの事でした
座面左前の溶接が外れていて
座面の上下の調整をしても落ち込んだままになっていました
またしても不良です
シートのフレームの溶接不良です
今さらもう保証は受けられませんが
Posted at 2018/11/07 07:45:55 | |
トラックバック(0)