• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

マルウェア感染から三日目:まだまだ余韻が残っています・・・それは置いておいて洗車を♪

ここ数日の黄砂と中途半端な雨でかなり汚くなっていました。
そして、未明の強めの雨・・・

強めの雨は黄砂を洗い流してくれて(ワックスやコーティングが効いていたならばですが)いいのですが、次は水垢の問題が出てきます。
太陽の熱とかで固着するとコンパウンドくらいしか対処の方法がなくなります。

今朝早めに起床すると、雨上がり直後で洗車を行うには絶好のタイミングでした。
今日ような状態だと、水を拭き取るタイミングでも空気中に埃が舞っていないし、洗車場の周辺道路を走行する車が埃を巻き上げる事も少ないです。





最初に高圧水流で埃、泥、付着物を飛ばします。

そのあとによく泡立てたボディ用シャンプー(濃度は薄め泡はしっかりと)で優しく洗います。
付着物を泡で包み込むというのがあらゆる洗浄の基礎なので、それを守ります。
洗顔と同じですね・・・



一週間前にドロップダンサーでコーティングしているので撥水も最高です。





この状態だと、水垢自身も残りにくいんですよ。
人工セーム革で拭き取るとこのような感じに・・・



私の思いから生まれたコーティング剤「ドロップダンサー」・・・

さて、今月10日にFBメッセンジャーを使い、マルウェア送り込まれてブラウザーのChromeに入り込まれた私のPC。

昨日はChromeを削除しIEを使い始めましたが、不具合が酷くて仕事にならず・・・
結局、洗車から帰宅次第、すぐにChromeを再インストールして、いろいろな紐付け作業を行っています。

寝不足でたまりません・・・
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2018/04/12 13:47:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

7月いらいの洗車
博士ですさん

カーウォッシュマイスター😃👍
北国のおっさんさん

僕の洗車術
さんちゃん?さん

黄砂がヒドいっ 黄砂で傷つけない洗 ...
Blissshopさん

洗車とちょい弄り
博士ですさん

洗車日和〜
街乗りSIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「諸用でステラに乗った。ISCVの再洗浄とスロットルワイヤー調整の方法を少し変えてECUアイドリング学習を正規方法でやったら見事にあのギクシャク感が消えた♪慌ててISCVの新品を買わなくて良かった〜

何シテル?   08/15 09:50
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

ファン

284 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.