• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

Cronoscalate in Hachikita Day2

21日土曜日は公式試走日でした。
翌22日は本番!

朝に最後の1本の試走を行い、2本走行して合計タイムで争われます。
現地の電波状況が悪く、ネット接続もままらない状態だったので、なかなかみんカラにアクセスできずに申し訳ありませんでした。

結果は?
1トライ目はそこそこ集中して走れたと思うのですが計測機のトラブル?か何かで計測できずとの報告がゴール後に・・・(´;ω;`)

一番パワーのある最終クラスの最後尾スタートということで、後についてシオシオと・・・



ただ、フェラーリ355カップカーの本気サウンドが聞けるのはラッキーかも?
スタート地点で・・・



ストリートでは聞けないです( ゚ー゚)( 。_。)

さて、私は・・・
集中力が切れていたのか、最終コーナー侵入でポンミスをしてしまい情けない結果・・・

そして2トライ目



路面温度は39.6とSタイヤには厳しい状況・・・
そして、スタート直後に着信!

GoProをスマホでコントロールして、カーナビにBluetoothでリンクさせてあるのでオーディオから着信音なんですよ(´Д`;)

一瞬、また集中力がそがれそうになりましたが無視してなんとか・・・
2トライ目はまあまあの出来でしたが1トライ目の失敗を挽回することができませんでした。

ディーラーに入庫できる事を前提にチューニングをおこなっている私のiQ。
このあたりが限界だと思います。

サーキットやジムカーナ場でのデーターも大切なのですが、公道での限界走行データーが、一般道使用する車を検証するには一番良いと思っています。
ラリーやヒルクライムは本当の公道で使われる車のセッティングに役立つと信じています。

あと、ヒルクライムレースが特徴的なのは、社会性が高いというところです。
ラリーもそうなんですが、ヒルクライムレースの参加者もそうなんですよね・・・

実はJAF戦では車だけのネタでの繋がり(セッティングや走り等等)が殆どで、仕事の事で話をすることは殆どなかったと記憶しています。

それが、ヒルクライムレースはお互いを称え合って、そして仕事の話になり、名刺交換して交流が生まれる・・・

ややこしいと思う方も多いと思うのですが、ヨーロッパにおけるモータースポーツはそういう感じなんですよね~

このCronoscalate in Hachikitaがもっと大きくなって、地元にお金を落とすようなイベントになることを我々参加者も協力しなければダメなんですよね。



こんな大会のように育てたいですよ!
iQでの事が一段落が付いたら、次はアピールするためのマシンか?


イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヨーロッパでのヒルクライムレース/ ...
さんちゃん?さん

ハッピーセット“トミカくじ”は、尾 ...
super_HRDさん

全日本ジムカーナ開幕戦もてぎ南
こばけいさん

海の日にゴルフ(^^)
coyote01さん

冬期間の娯楽
ava(アバ)さん

AlfaRomeoChalleng ...
zeroさん

この記事へのコメント

2018/04/23 19:52:59
おかしいな。
パイクスピークのフィードバックがエンジンをフレームに溶接だったんだけど(笑)
コメントへの返答
2018/04/23 19:55:15
イミフ(メ・ん・)?
2018/04/23 20:08:19
こないだのね。エンジンマウントブッシュが割れたので、友達が働いてたレース屋さんで直そうとしたら、社長さんが『エンジンはメンバーに溶接したらイイよ。ウチの車はみんなそうしてるよ。大丈夫大丈夫』って話です。

ウチの車って、パイクスピークの参加車両なんですけど。

溶接して数ヶ月したらミッションケース割れちった☆d(´∀`*)
しばらくの間はアクセルダイレクトな過激なフィーリングだったんですけどね(笑)
コメントへの返答
2018/04/23 23:26:56
なるほど~

応力分散できていなかったという感じですね。
確かに理にはかなっているのですが・・・
諸刃の剣です。
以前、COLTの競技車両が強化マウントに変えただけでTMケースが割れていましたから・・・
2018/04/23 20:21:13
こんばんは。
現地移動の往復と、レースとお疲れさまでした。
コルサ・デ・マッキナの時のスタートに比べたらスルスルって滑らかにスタート切れたように見えました。

動画を見てて路面の砂利?砂利をはじく音が激しかったのが気になりました。走行に細かい砂利の影響ありましたか?
コメントへの返答
2018/04/23 23:31:06
マッキナの時と比べてかなりの変更箇所がありますから(笑)
ある意味、本当の競技車両に近い特性(私好み?)になっています。

かなり細かい砂利や段差、4速全開セクションでのコークスクリューにフルブレーキングがあるので、中途半端なストローク&仕様の脚では走れないでしょうね・・・

2018/04/23 20:40:45
二日間お疲れ様でした!
またとても興味深いお話を伺うことが出来とても楽しかったです!(^^)!

1本目のスタート地点で最後尾にいらしたのであれ?と思いましたが、そういうことだったのですね(笑)
コメントへの返答
2018/04/23 23:34:42
お疲れ様でした!

最高のフェラーリサウンドを聴かせて頂き感謝です(#^.^#)
2018/04/23 21:34:34
お疲れ様でした!

会場だけでなく、お宿でも大変参考になる
お話ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018/04/23 23:36:31
最高の走りで優勝おめでとうございます!

また是非宜しくお願いいたします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とにかくイベントを成功させたいです!・・・そこにあるもの http://cvw.jp/b/1244212/42076126/
何シテル?   10/18 11:37
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いいたします(#^.^#)
287 人のお友達がいます
にー丸にー丸 * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *
あおまくあおまく * ほげぐまほげぐま *
かぁ~ずかぁ~ず * 青葉裕紀青葉裕紀 *

ファン

277 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.