• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

新舞子サンデーにて/イベント:女の子と車の扱いが上手くなる走行会2018PR

新舞子サンデーにて/イベント:女の子と車の扱いが上手くなる走行会2018PR
「イベント:女の子と車の扱いが上手くなる走行会2018」についての記事

※この記事は女の子と車の扱いが上手くなる走行会2018 について書いています。

今日は毎月恒例の新舞子サンデー♪

集合場所のコンビニで、シルバーカスタムさん、めがねもちのうおさん、EMI@休憩中さんと合流してちょい早めに会場入り。



私はいつものように準備物を広げます♪

隣のめがねもちのうおさんのiQと比較したライト。



う~ん、この光加減だと違いがわからない?
ちなみにiQのライトユニットには3色あります。
100用の中がクロームメッキ、130用のスモーククロームメッキ、GRMN S/C用の黒塗り(あとハロゲンとディスチャージ用の区別があります)。そして価格も全然違います。
ライトの明るさも違います・・・

そして、となりの游弼(ゆうすけ)さんのアルトワークスとの長さの違いに改めてびっくりです(~_~;)




早い時間はちょっと寒くなってきたのですが、みんなの心は熱いので、冷えた珈琲で持ち寄ったお菓子を分け分けしながら堪能しました(ほんまかいな・・・)



いつもイベント会場でお会いするG-THECさん。今日はチョップドルーフのデモカーで♪
隣には旧500。
サイズの違いに時の流れを感じます。



今日は現在、参加者募集中の「女の子と車の扱いが上手くなる走行会2018」のプロモーションの為にイベント参加予定のモデルさん投入!
お手製チラシと共にプチ撮影&案内をしていただきました♪
(モデルさん担当はXDカフェ/トータルフィットメントさん。当然黒田社長さんもUSアコードクーペで同行です!)



シルバーカスタムさん号と♥




Air Repair号と♪



トータルフィットメント号と♥

ポーズを決めていただきました~(#^.^#)


是非、開催したいイベントです!
人が集まらないと会場のサーキット選定&折衝ができません。
是非、参加表明をお願い致しますm(_ _)m

※iQミーティングも兼ねたいと思っています

Posted at 2018/10/21 17:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2018年09月16日 イイね!

9月からの新舞子サンデー

6~8月とCars&Coffeeと併催だった新舞子サンデーは、9月からいつもの新舞子マリンパークに場所が戻りました。

某リラクゼーション店勤務から戻り、3時間の睡眠の後にシャワーで体を起こして、みん友さんとの待ち合わせ場所に向けてスタート!

まだ、暗い時間で細かい雨が降っていました。
下道なのでおよそ1時間のドライブです・・・
集合場所に着くと、めがねもちのうおさんが既にスタンバイ!
いや~なかなかですね(^。^;)

まもなくEMI@休憩中さんが合流~
駐車場の500円コインを作るために買い物を済ませて移動。

降っていた雨もあがり、今度は蒸し暑さが・・・



シルバーカスタムさんも現地で合流して同じエリアに並べました♪





準備をすませてスタンバイ!
どちらかというと仲間内に好評のタンクタイガー、今日も・・・
皆さんありがとうございますm(_ _)m

これがあるのであまり遠くにいけないのですが、私の目の前に大好物が停まってくださいました♪




綺麗なコンディションです(o^^o)♪

今日は、みん友さんでもあるヤックスさんのGDBのお悩み相談に時間を使いました。
結構、悩みが多いようで・・・
私も勉強になるので相談のお相手をさせて頂いております。

あまり参加車を見ることはできなかったのですが、㈱〇イングオートさんがご挨拶にこられたり、新舞子サンデー主催者のイーさんとお話をしたり実の多い新舞子サンデーでした。


行きは下道でしたが、帰りは車が多いので第二名環を使い帰りました。
自宅に戻り、PCを立ち上げて仕事の準備をしていると、電話が・・・

シグネット乗りの方が話をしたい、との内容。
どうやら近所まで来られているとのことで即、お会いすることになりました。

最初はどこかに私が出向いてお話を、と思ったのですが、内容が内容なだけにAir Repair号を引っ張り出して待ち合わせ場所に出向きました。








御夫婦で来られたのですが、シグネットは奥様の愛車のよう。
私のiQを見て”カッコイイ!こうしたい!」・・・と
ありがたいお言葉なのですが・・・(^。^;)

旦那様はポルシェGT3RSに乗ってスポーツ走行を楽しんでおられる方。
奥様の代わりに試乗していただき、どうしたいかのイメージを考えて頂きました。
とりあえず、トータルで私の考えを書面にする事となり、久しぶりに燃えていますよ。

たぶん、真面目な(ヴァンテージシグネットは邪道と思っています)シグネットチューニングは世界初かも?
Posted at 2018/09/16 19:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2018年05月20日 イイね!

新舞子サンデーでお披露目♪なんと!あの車も(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は定例化している新舞子サンデーに参加しました。

いつもの場所で、いつものメンバーと待ち合わせ(^-^)
シルバーカスタムさん、めがねもちのうおさん、遅れて游弼(ゆうすけ)さん・・・

今回は、節目の記念じゃんけん大会があるのと、他のイベントと併催との事なので混雑が予想され早めに会場に移動。

で・・・
みんなコンビニで駐車場代金の500円を作って会場に到着、料金支払い機のコイン投入口にコインを入れようとすると・・・
(メ・ん・)?・・・入らない( ̄◇ ̄;)・・・何で?

どうやら、今回は他のイベントとの兼ね合いで、無料になっていて投入口が締まっていたみたい。

そして場所をキープ♪



今回はタンクタイガーに加えて、委託されたコレクションミニカーの放出品展示即売を行いました。
結果は・・・
ん~残念!





ラリーファンならば涙モノのものばかりなんですが・・・┐(´ー`)┌
天気が良ければ、来週のオアシスパークサンデーにも出店しますので、よろしくお願いします。

今回は「ミラフィオリ」の告知も行われていましたね。



今日は、一昨日までの暑さとはうって変わって爽やかな晴天!
朝は寒かったです。



タンクタイガーを出店するようになって、あまり自車から離れられなくなったのですが、今回からミニカーが加わったので、尚更はなれなくなってしまいました。

けれど、それでも一時離れなければいけない時がやってきました!
なんと!あのアストンマーティンシグネットが来られたのです(((o(*゚▽゚*)o)))
めがねもちのうおさんにミニカーを見ておいて頂きシグネットのもとへ~





もっと写真を撮りたかったのですが、一時人気を独り占め状態だったのでこれ以上は無理でした・・・
立場上、もう少し押さえときたかったのですが┐(´ー`)┌
11時過ぎ頃には解散ムードが漂い始めたので私達も解散しました。

私は一旦戻って、後片付けと昼食。
そして、仕事の事で「元町珈琲 日進竹の山店」にMTB 26playerで行きました。

日曜は、普段車に乗らない人が、車で出てくるので自転車の方が機動力が発揮できるんですよね~
下り&アクション用MTBなので上りは辛いけれど、途中でアクションを楽しみながら移動です。
距離が1.3Kmなので26playerでもOKな距離♪







頼んだのは「黒ごまラテ」美味しかったです♪
でも・・・量が少ない゚( ;∀;)
550円なのに・・・

1時間半ほど打ち合わせを行ったあと、帰宅~
道中ではマニュアル&バニーホップ♪
いや~ ハイになります(^-^)
Posted at 2018/05/20 19:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2018年04月15日 イイね!

今朝は新舞子サンデー、午後はミッションオイル交換♪

昨日の夕方から24時までは、仕事の打ち合わせ&りらく〇で仕事・・・

今日は新舞子サンデーなので早起きして、さあ出発~
と外をみると結構な雨量・・・
一瞬、頭をよぎる「今日は止めてもう一眠り・・・」の囁き

「いかんいかん!みん友さんが来ているかもしれん!」とスタート!
産業道路での水溜りと轍が怖いのなんのって・・・( ̄◇ ̄;)
LSD&Sタイヤの緊張感(・・;)

両手でしっかりハンドルを保持していないと、どこに行くかわからないクイックなAir Repair iQ。
普段は面白いんですが悪条件になるとなかなかデンジャラス?

待ち合わせ場所のコンビニに到着すると、いきなり睡魔・・・
意識を失う感じ・・・
ふと気が付くと30分経過、隣には青のMIRAジーノ!シルバーカスタムさん復活\(^^@)/
一緒に朝パンを食べて新舞子に出発です♪

天気が不安定な状況なので、皆さんの出が鈍い感じです┐(´ー`)┌



祝№1 事故から復活!シルバーカスタムさんのミニオン号♪




祝№2 事故から復活!daddycool号♪



合流~♪
闇に舞う蝶さん




時雨れたような風が強めで、寒くタンクタイガーの動きもないのでいつもより早めに現地を後にしました。

帰宅して昼食を食べると慢性寝不足の特徴・・・
いきなり睡眠( ̄◇ ̄;)
「おっと今日にはトランスミッションオイルの交換をやらねば!」
と、敢行です!

天気は風があるものの急激に回復です♪
水の混入の心配は無くなったものの、風で飛散してオイルガンの先のホースに付着する、砂埃が気になる気になる・・・

オイルを缶から吸い上げる度にウエスでガンの先を拭きながらの作業・・・
その時、垂れるオイルをかぶりながら・・・
う~ん、リフトとクリーンな作業場が欲しい(´ε`;)





作業途中で、約束していたディーゼルウェポン&タンクタイガー軽油用の引き取りの方が来られたりしたので、完全に作業が終わった時は17時を回っていました。
今日も、圧縮された一日!
お疲れっした~







Posted at 2018/04/15 19:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記
2018年03月19日 イイね!

18日は新舞子サンデー、そしてトヨタ博物館♪

毎月第三日曜日、僕にとっても定例化している新舞子サンデーの日です♪

4時30分に起床して準備、早朝なので下道を走り会場近くのコンビニで朝食兼参加メンバーと待ち合わせです(^-^)



めがねもちのうおさん、EMI@休憩中さん、シルバーカスタムさんが集まったところで会場に移動・・・
なるたんさん、博士さん達とも、ここで落ち合うはずだったのですが、どうやらミスコース?で直接現地で落ち合う事に(笑)



現地に到着後、車両準備を終えたところで楽農家さんがハイリフト農道ポルシェで登場!







いつもイカしたマシンで登場されます(#^.^#)

今日は穏やかな春の日でまったりと過ごすことができましたよ~





他のみん友さんも含めて、色々な方とクラウドファンディングの事も含めてお話を沢山することができて最高でしたよ!

今日も人気のなるたんさんの5ナンバービート♪おしゃべりセキュリティーが人気の的?





游弼(ゆうすけ) さんは家のカプチーノで参加



珍しいくらいの程度良好な車・・・


昼前にみなさんよりお先に失礼して、次の目的地のトヨタ博物館へ移動です。

目的は新舞子サンデーを主催している会社の代表T氏と打合せなんです。
新舞子サンデーの会場では、お互いが忙しくて話がしにくい、ということでT氏の次の仕事の現場のトヨタ博物館の喫茶室でお会いすることにしたんです。


13時にはトヨタ博物館に到着。今日もすごい賑わいでした。



T氏の目的は、プジョーオーナーさんの集まりの取材。



僕のほうが先に到着したので、プジョーの集団の奥に停めてひとまず本館に行きます。



本館でトイレに行ったところでT氏から連絡があり、急ぎ新館に・・・

新館では丁度、1960’という特別展示をやっていました。
日本が一番輝いていた時代?ですよね~
名車とその時の時代背景を併せた展示で良かったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))



軽くこの展示を見たあと、プジョーの集いの現場に行きT氏と合流。

新館1Fの喫茶室で打合せです。

今までT氏のイベントに参加したりして、お付き合いがあるのですが、お互い会社の代表として正式な挨拶を交わしたことがないので、筋を通すべきじゃないかなと思い、お声をかけさせていただいたのです。

やはり、正式なご挨拶をさせていただくと、お互いちゃんと自社の話ができるもんですね(~_~;)
知らないことが多かったです。
お互いに意見を出し合って、協力し合うということで話がまとまりました(^-^)

今日、お会いしてお話をさせて頂いた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
クラウドファンディングの事も併せてよろしくお願い致します。




Posted at 2018/03/19 00:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新舞子サンデー | 日記

プロフィール

「ステルスバルブをポチった・・・」
何シテル?   11/15 10:27
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いいたします(#^.^#)
287 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * TOSIHIROTOSIHIRO *
くに♪くに♪ * 2lew2lew *
白ハム白ハム * 白iQ白iQ *

ファン

278 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.