• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2020年03月12日 イイね!

これに乗っていた時は某社ファンでしたね~

私が某社のファンだったのはセリカがあったから。親父も40系XXにのっていたしね。

免許をとって最初は10系シルビア。そして20系LBの2000GTVでストリートチューニングで頂点を目指してブロー。その後、パーツを切り売りして手に入れたのが40系セリカクーペの1600GTVの中古ラリー車。

2TGU(最後の純正SOLEX搭載車)だから、パワーはないけれど上限付近を使いきれる楽しさがあった(今の4AGの楽しみと同じかな?)。路面状況が悪い中でのイエローゾーンとレッドゾーンの付近でのトルク変動の無さが、逆にラリー初心者の私にはありがたかった。

カラーは当時のTTEカラーにしていた(笑)






洗車は高圧洗浄機で泥を落とすだけ(笑)
とにかく楽しかった。
その後、60系セリカの4TGT車のラリー車に乗ったあと、二輪に転向しました。
同時に某社ファンも終わりましたよ。

iQに乗り、今の社長が就任されて一時はファンになりかかったけれど、やっぱり何かが違う・・・
私が変わったのか?世の中が変わったのか?
環境が変わると会社も人間も変わるからね。
今後、どうなるのかな?
まあ、確実なのは若かりし頃のあの感覚はもう無いと思うこと。

Posted at 2020/03/12 09:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC トヨタ | 日記
2020年01月17日 イイね!

Test Monte Carlo 2020 | Sébastien Ogier・・・流石だ!ヒュンダイ勢に喝を!

流石だ!(◎_◎;)

コーナー侵入して瞬時に晴れドライから日陰スノー(アイスか?)に変化する路面にもキッチリ対処している!これはなかなかできない・・・
そして、コンディション毎の適切なペースとマシンコントロール・・・



当然ながら静電気抑止コーティング剤も使っているだろうな?
おいらも来週中に急ピッチでやろう!
Posted at 2020/01/17 18:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC トヨタ | 日記
2018年09月17日 イイね!

WRC - Rally Turkey 2018 凄いぞ!トヨタ!1-2でマニュファクチャーで首位!

WRC - Rally Turkey 2018 凄いぞ!トヨタ!1-2でマニュファクチャーで首位!いや~Rally Turkey 2018は面白かったですね~(o>ω 昔ながらのラリーを彷彿としていました。

週末数日は用事が重なってLIVEにかじりつきという訳にいかず、スポットで見る感じでした。
見るたびに動きがあっても気が気じゃない!

最初はヒュンダイ勢、フォード(オジェ選手組のみですが)が上位グループを形成、そのまま行くかと思いきや、タフな環境からかマシントラブルやドライビイングミスでどんどん脱落・・・

上が脱落していく中で、安定して淡々と走りきる感じで上位1-2。
優勝タナック組(トヨタ)、2位ラトバラ組(トヨタ)、3位パッドン組(ヒュンダイ)。

マニュファクチャーでは、ヒュンダイとトヨタが入れ替わり、トヨタ首位。
ドライバーズポイントでは首位のヌービル選手(ヒュンダイ)は変わらずで2位がタナック選手(トヨタ)とオジェ選手(フォード)が入れ替わりました。

ひょっとしたらトヨタ&タナック選手の年間タイトルがあるかも?
もしトヨタが復活3年以内でタイトルを獲ったら凄いことですよね!














今回は、本当にチーム力というかチームのマネジメント力がモノを言ったような勝利でした。
マキネン代表を含めて、マネージャーのリンドストローム氏といった経験豊富な先輩のノウハウがチームを動かして総合的能力で勝ち取った勝利と思います。

トヨタの事を金で云々と言う人がいるけれど、ラリーは自然の影響や突発的アクシデントは当たり前。それは全てのチームや選手に訪れます。
災難が降りかかった時、それをどう凌ぐか?
そこを教えてくれるモータースポーツがラリーなんですよ♪

表彰式で日の丸と君が代・・・
最高の気分でした\(^o^)/
Posted at 2018/09/17 10:27:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRC トヨタ | 日記
2017年01月30日 イイね!

今度のsweden・・・

モンテの始まる前、TOYOTAチームは戦戦恐恐としていたと思うんですよ・・・

それが蓋を開けてみれば2位という素晴らしい結果!

周りが凄く沸き立っていて、次のswedenがなんだか心配なんですよね・・・
開幕前はデータ取りの一年と言っていたんですが・・・

ミシュランのタイヤテストの動画が、各チームごとにUPされていたのを見たときYarisに感じたのは絶対的な速さが少し足りないかな?と・・・

次のswedenは雪の高速グラベルが特徴なんですね~
全体のバランスが良いことは当たり前として絶対的な速さも必要なんです。


ちなみに昨年のsweden


2015オストベルグ選手のオンボード



この短いインターバルの間でどこまで煮詰められているか・・・

参考までに速さの比較・・・
トップグループなので、タイム差は殆どないようですが┐(´ー`)┌



でも、この差がステージ総距離380Kmになると、積もりに積もって大きな差になってしまうんですよね~


TOYOTA GAZOO Racingの活躍を期待しております~
Posted at 2017/01/30 10:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC トヨタ | 日記
2017年01月16日 イイね!

TOYOTAヤングガンの一人・・・勝田選手テスト動画



昨年までのERCでの走りを動画で見た時は(。-_-。)と思ったけれど・・・

この走りを見た感じでは、将来は明るい予感(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

トヨタさんがちゃんと育成してくれれば・・・
(今ひとつ信用できないところがあるんですよね・・・)
Posted at 2017/01/16 08:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC トヨタ | 日記

プロフィール

「NURO光と協議が始まる。実被害が出ているから。外側工事がある事,外側工事の実施日が不安定な事を事前に知らされていなかった訳だからね。」
何シテル?   08/06 20:31
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

POWER CLUSTER BiLENZA 0W-20 Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 22:34:07
バッテリー交換後のECU再学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 20:23:12

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.