• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2020年04月10日 イイね!

ベースは市販車でも箱レーシングカーとチューンド(カスタム)カーとは別物です

今朝みたアルファ155 D2(BTCCがこれを使っていました)ベースの現役ヒルクライムレース車。
FFで2LなのでDTM車より市販車に近いんですね。



DTMが真っ盛りの頃(ITC以前)に155V6Tiとイギリス遠征時には混走する時も確かありましたね。155V6Tiのオンボードカメラで撮られていたのをみて「遅!危な!」って思ってたけど・・・
単走で見るとやっぱりツーリングカーレーサー!速い!

FIA準拠のレースで実力があるということは、運営も車造りも乗り手もプロということ。だから考え方もプロセスも、好きだけじゃやっていけないんですね・・・
(ちなみにウチのiQも同じ感覚で造りました・・・資金がないからそれなりだけど)

要は155V6Tiのオンボードで見た155D2が遅いって思ったのは、155V6Tiが速すぎたってことね(笑) 確かドライバーはナニーニ選手かラリーニ選手だったはず。

155V6Tiは成りは155だけど中身は当時のF1と言っても良いマシン。それの4WDですもんね。

※以下の動画は現代です





おまけ
デルタS4と037ラリーのファクトリーもの同士のドラッグレース




やっぱりS4が速かった~当然か(笑)
Posted at 2020/04/10 11:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニングカー | 日記
2020年02月25日 イイね!

チューンドランチャデルタEvo/良いね(^▽^)/

色々とオンボード映像を見る機会があるけれど、チューンドでリズムが私と合う車ってないんですよね~

でも、このランチャデルタはしっくりくる動きのリズムを持っている。多分、LSDや車体剛性、足回りの動きのリズム、エンジンレスポンスが私の感覚に近いんだと思う。競技専用車も良いんだけれど、楽しみとは別の感覚になるから・・・
(GC8もCT9Aも凄かったけれども楽しい乗り味ではなかった・・・今のiQの方が上)




Posted at 2020/02/25 21:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニングカー | 日記
2019年06月11日 イイね!

ポルシェ356!

ポルシェ356・・・
あのサイズでパワーがあったら・・・(ムズイのはなんとかなる)

これこれ!









旧コペンでカスタマイズするには良い見本かも?


Posted at 2019/06/11 13:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニングカー | 日記

プロフィール

「@ヤックス さん 症状的には薄い症状なんですけどね~ 排気温度は何度でしょう?重要なのはA/Fも目安ではあるのですが重要なのは排気温度の方なのです。」
何シテル?   07/09 18:04
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

POWER CLUSTER BiLENZA 0W-20 Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 22:34:07
バッテリー交換後のECU再学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 20:23:12

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.