• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

今日は喫茶ライセンスへ・・・

案内と打ち合わせを兼ねて昼頃行きました~

ライセンスで昼食を取っても良かったのですが、早めに帰宅して残務をやりたかったので早めに711でパン昼食・・・



メンチカツロールとメロンパン

面白かったのが店員さん
「二つとも温めますか?」


「え?(内心:メロンパンも温める?)」
「結構です」




昨日の夕食もパン・・・
ちょっとここのところ、コンビニでのパン食が多いんですよね(~_~;)

ライセンスでは新しい商品の案内を・・・




暫くすると・・・
みん友でチーム員のぶるぴゃ☆さんが来て、CT9Aエボについて色々と相談に・・・

やっぱりEvo、インプはいいな~
ある意味、日本の財産ですよ!
海外にいくら高値で売れても流出させたくないな┐(´д`)┌

AE車両についてマスターに相談したけれど「舞い上がっているのはT社とその取り巻き会社だけ・・・
モータースポーツ界全体(FIA→JAF主体)では疑問・・・」
とのコメント
う~ん・・・
どう転んで行くのかな~
Posted at 2016/02/13 17:17:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

昨日は夕方から会議・・・それとAE車両の悩み・・・

昨日の午前中は会計事務所の先生と担当者との打ち合わせ・・・

昼食後は、来期の方針を少し考えて、夕方から現在加盟している社団法人「・・・エコ関連事業」の定期会合&商談会のためにウインクあいちに行きました。

主業務が別の会社が殆どなので18時~20時30分という時間・・・
夜は懇親会があるのですが夜はメールチェック、他SNSでの対応があるので懇親会はいつもパスさせて頂いています。

会場に入る前に腹ごしらえ・・・夕食ですね(~_~;)



昨日の会議では導入課題になっているモノの現状説明・・・
これは経産省認可の事、融資etcと大掛かりなモノ・・・
僕レベルの会社では扱う意義がないし、既得権益にからむ駆け引きもありそうなのでスルー

オイル強化材、燃焼向上材などの紹介もありましたが、僕にとっては突っ込みどころが多く存在した事、紹介している人も素人、実証データもF3と重機というように極端すぎる条件でのデータなので一般的に落とし込めるものではありませんでした。
やはり、ジムカーナ、ダートラ、ラリーなどで実証テストをするべきでしょうね・・・

その中で、やはり確実なものだったのが・・・



電磁波チェッカーでのテスト、導入実績からみて間違いないな、と判断しました。
電力会社、コンビニの元締め、美容室、ラーメンチェーン店などの実績も多いようです。
ただ、偽物が多くて本家のこちらが被害を被って困っているらしく、対面でしか売っちゃダメ、となっています。


僕がAQUAの競技車両を考えているのは、こういった事からなんです。
実証実験とPRですね・・・

ここでAE車両について悩ましいところを・・・

①GAZOOラリーチャレンジではステアリング交換不可、足は指定とあるけれどJAF規定ではステアリング交換OK、車高調OK・・・ダート競技の場合、ギャップでエアバッグが開く恐れがあるので交換するのが当たり前なんですが? 指定足ではJAF戦を走る際には柔すぎる。 年間走行回数が限られてしまう。
指定部品制度は、イコールコンディションにはなるのですが、部品耐久性が低く1~2戦ごとの交換になるので部品代が高くてもJAF規定で造った方が年間ランニングコストは抑えられます。

②ラリーはチーム参加が基本なので人集めが無理

③①②の理由でダートラとお楽しみジムカーナになる?となるとAE車両はクラス不成立という事になってPN1かS1500に編入されてしまい、参加するだけになる・・・寂しい

てな、感じです。
まあ、iQの修理代が支払えるかどうかも判らない状態なので妄想の段階なんですがね┐(´ー`)┌


Posted at 2016/02/13 09:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Air RepairiQのクラッチを考えないと・・・ 容量が限界っぽい。今までは早期交換で誤魔化してたけれど。ギヤに対しては良いんだけど。そこがシャキッとできたらもっと楽しくなるはず♪」
何シテル?   04/19 20:22
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メインエンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 16:47:47
雨で乗れないので完全暖気(エンジン部のみ)とブリッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 23:38:04
NEW-Z のプロトの発表♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:32:19

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation