• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2019年02月05日 イイね!

みん友さんのNCロドを診るようになって・・・

ロードスターって昔から惹かれている車なんです。
ただ・・・
競技ドライバー系の性から、周りを囲むものがないと落ち着かないんですよね。

ちょこっとNA、NB、NDのステアリングを握る機会もあったりして、その時々でイイね~と感じてはいたのですが前記の事から踏み出せずにいました。
ロールバーで囲めば良い話なんですが、ライトウェイトオープンで規定のロールバーを入れるとその重量から軽快感が損なわれそうな感じ。

という感じでず~と心に住み着いている車の一台です。

ここのところ、みん友さんのNCロドを触るようになって、NCロド、NDロド、兄弟のABARTH124に対して少しずつ興味を覚えるようになってきたんですよね。

NCロドはマジマジ見ていくと、幅、長さ、ホイルベース、パワー、拡張性などがラリー競技車両もしくはタイムアタック系マシンとして向いているんじゃないかな?と思うわけなんです。


ABARH124は山野選手や松本選手が全日本ジムカーナで使っているので、ホモロゲーション上問題ないしパワーもあるので色々な使い道ができそうだし・・・

EU圏では、C4のエンジンに換装してチューニングを施したABARTH124Rally(1080Kg/300PS シーケンシャルTM HT付き)も走っていますしね。
(本当はコイツが欲しいけれど現地価格で2000~2500万ナンバー取得不可)
何年か前にオリオール選手がモンテカルロで走らせていてFRでこのコンディションで?と驚かせてくれました。
むこうのスポーツパーツが入手できれば良いのにな~






湾岸~の中ででてくるサイズ感の会話・・・



結構、ドライバーにとって重要な部分なんですよね~
Aセグメント車両の中でABARTH500系とiQはここの感覚がデカいんです。
小さいけれど、他のAセグ車のような不安感がなく踏んでいける・・・

Posted at 2019/02/05 10:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競技車両 | 日記

プロフィール

「仕事ブログ終了~ 毎日、二時間・・・中身は本気。」
何シテル?   03/21 11:50
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.