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さんちゃん?のブログ一覧

2020年09月23日 イイね!

Rally Estonia&Rally Turkey





WRCのLIVEを観る時間が無くなったに等しい現状・・・

久しぶりに動画をチェックしていたんだけど、車の完成度もより高まっているし、乗り手のパフォーマンスもマシンの良さを上手く引き出していると思いますよ。

特にYARIS-WRCのランディング&空中姿勢(トラクションが無い状態の事)が他ファクトリーマシンよりとても良い♥
GC8ベースのGr-AやWRカーの空中姿勢やランディング時の姿勢を彷彿とさせてくれます(⌒∇⌒)

コロナの影響でモータースポーツの世界が混乱(私のところも混乱しています(笑))していて開催カレンダーもぐちゃぐちゃになっています。でも、ファクトリーは仕事ですからね。頑張ってください。

ところでT社さん、チームの運営をトミマキネンレーシングから、新組織の旧称TMGのところへ移管してトミマキネン氏を顧問契約する、と発表したけれど・・・
大丈夫かな(-_-;)
単純に利益や経費のバランスからの決定じゃない事を祈ろう・・・
会社の体質からして、やらかしてしまう可能性が充分あるもんな~



Posted at 2020/09/23 19:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2020年09月21日 イイね!

夜明けの峠・・・セッティング&テストそして出会い♪

FORTEの新しい施工方法を試してみて、街中では実感を感じたものの、高負荷時&リカバリーが必要なシュチエーションでの操作性の自由度を確認するべく夜明けの山に出動しました。

毎朝、4時起床なのでゆっくりしたいのですが~
4勤1休ゆえの悲しさで時間的余裕がないのですよ。
だから、今日も4時起き(-_-;)

現地に到着したら路面の路面温度を含めて状況確認。そして最初の往復は徐々にペースを上げながらのレッキ・・・
街中で実感したセッティングのままで走り始めて、頂上で再度エアも含めて基本のベースセッティングを変更。



そして、往復数値を変えながらほぼ限界近い感じで(平均走行が続けられる限界・・・限界状態に近くないと本当の感覚は導き出せないので)

数パターンの組み合わせで往復。最終的に2パターンが残る。これの詰めが難しいところ(-_-;)
ここからはサーキットかな?

そして、上りの回りこむコーナーで旋回時のCPあたりから加速でガス欠症状が現れるようになってきた回で終了としました。



帰りの麓で、私が興味のあるハスクバーナ701の生車を発見!
初めて見たし、興味がある車両なのでオーナー氏に声をかける・・・



お互いに意気投合して時間を忘れるパターン(笑)
私の名前を聞かれたので名刺をお渡しさせて頂きました
あ!私が彼の名前を聞くのを忘れてたじゃないか!バカ!


Posted at 2020/09/21 12:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月19日 イイね!

凄いぞ!TOYOTIRESサポートのPIKESのディーゼルマシン!



なんと!
車体はかなり古いピックアップトラック(F100しか知らない私・・・何なんでしょう)。

そしてタイムは11:24:065!
チューンドとはいえディーゼルで空力を無視したこの車体でこの走りは立派。
パワーは1200hpと超弩級!きちんと作りこんだ専用車体だったらもっといいタイムがでるでしょうね~

でも、ピックアップトラックだから良いのかも(⌒∇⌒)
Posted at 2020/09/19 18:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月16日 イイね!

NEW-Z のプロトの発表♪

北米におけるジャパニーズスポーツカーの切り込み隊長がS30。
原点回帰というやつですか?
私的にはスープラよりもそういう表現が相応しいように感じます。
たんなるオマージュじゃない事を願っています・・・





この発表会を観ていて映画”ハゲタカ”のアカマGTの発表会シーンを思い出した(笑)

Posted at 2020/09/16 15:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月16日 イイね!

お届けもの…^_^

今日はお届けもの…
ネ○スタンダー○さんのところですネ




いつもはステラだけど、先般行ったFORTEの新バージョンチューニング方法の検証も兼ねてAir Repair iQで行きました。



到着は予定より早く、しばし外でお待ちしました。
1時間ほどグタグタと話をしてバイバイ。

FORTEのこのチューニングはきちんとした理論のもとの施工で、きっちりとトルクの乗るレスポンスアップができるものになりました。

ヘビーチューニングと組み合わせると面白いだろうな…

新たなコンペティションマシンを造る際には、今までの静電気除去抑制理論をきっちり投入しよう(^_^)





Posted at 2020/09/16 14:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「Rally Estonia&Rally Turkey http://cvw.jp/b/1244212/44417153/
何シテル?   09/23 19:29
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
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