• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?の"Air Repair2号" [スバル ステラ]

初期化

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月12日
1
相方がガソリンスタンドでバッテリーを交換してから徐々にシフト時、特に走行抵抗の変化とスロットル開度の微妙なところでのシフトショックやギクシャクが出てきた。CVTユニットの故障を疑う前に基本的な事をやろうという事で少し前にスーパーOBD2を取りました。改善されないので今日はバッテリー端子を外して5分放置。その後にアイドリング30分。改善されないようだったら次はダイアグノシスだなぁ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コンパクトシガーチャージャー

難易度:

ミツバホーン

難易度:

アイドリングストップキャンセラー取付け

難易度:

オートライトの点灯タイミング

難易度:

ホーン交換!

難易度:

シフトパネルへスイッチ取付。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/12 20:09:36
最近の車は電子電子電子制御なのですね。

以前、お客さんの整備工場がY10のADバン→Y11のADバンにモデルチェンジした時に、担当する会社の営業車がバッテリー外しただけでエンジンが掛からなくなる。日産に持ち込まないと整備出来ないとの事で廃業を余儀なくされた事が有ります。

このリセット出来る機材(ダイアグ診断機とかコードリーダーとか)が、社外メーカーと各自動車メーカーとのイタチごっこなんですね。
日産の中でも、普通の車はイケるけどGT-Rは別とか…。

今のステラはダイハツ製でしたか。ダイハツは如何なのですかね。
コメントへの返答
2018/04/12 20:31:24
これは最後のスバル製のステラです。時期からするとCAN通信のタイプじゃないので単純にバッテリー交換時の手順ミスかな?と疑ったわけです。これで改善されなければ次はダイアグにチェック、それで改善されなければ中身という事になりますね。

プロフィール

「チーム造りと運営の難しさ http://cvw.jp/b/1244212/41631569/
何シテル?   06/21 10:13
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いいたします(#^.^#)
283 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 岡リ岡リ *
ミャンチミャンチ * い~さんい~さん *
あおまくあおまく * 明翠さん(旧みかんとこたつ)明翠さん(旧みかんとこたつ) *

ファン

280 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。街中から高速移動、たまにのスポーツ走行 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる