• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インスピ@puntoのブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

バードウオッチング

本日は家で次の実験計画書の執筆を行ってました。
わざわざ研究室に行かなくてもできることなのでw

実験を行うのには、そりゃぁ装置や施設がないと不可能なので
大学に行かねばなりませんが・・・実を言うと、それ以外は全て自宅で可能なのでス^^;

実際、メールのやり取り、学内PCにリモートで繋げるので分析や
統計ソフトも自宅に居ながら使用可能なのです。

片道50kmありますからねぇ・・・
プントの消耗+ガソリンも使わなくて済みますし。


そんなこんなで、お昼休憩をはさんでいると・・・・
隣の梅林からキジの鳴く声が。



隣の梅林に居ついているキジで、
シーズンによってはツガイで現れたり、
子供を連れて4羽でヒョコヒョコ列をなして歩いてるのを見ることができます。

2階からだとイマイチだったので、リビングの窓からパチリ。
キジは動かないので写真に収めるのには楽な被写体ですねw
20分くらいその場に立ったままでした(笑
Posted at 2013/05/21 23:33:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年05月19日 イイね!

球体状の物体Ⅹ

本日は、コクピット前橋さんでオイル交換をしてもらいました。
先週予約しておいたので、すんなり終了w



30分ほどコーシーをすすりながら、作業を眺めて待ってました。

にしても・・・オイル交換でエンジン大分軽くなりますねー。
動き始めでわかるほど、フィーリングが違いますw
このくらい、効果がわかると替え甲斐があるってんですヨ。

前回から約、4500km、4か月ですが・・・
うーん、3000kmくらいでプントはオイル交換するべきなのかもしれませんね。
段々と変化してっちゃうので、どのくらいっていうのがワカラナインデスガ(汗

10w-40なんで、劣化すると余計硬くなるせいかもしれませんが。

帰ってきてから、ウオッシャー液を補充。
出が悪いなんて父親が言うもんだから、たぶん液があんまりないんじゃないかと・・・
1.8リッターの液を買ってきて入れたら、全部飲んでくれましたw

購入時にナミナミ、タンクに入っていたので。
初めて補充したわけですが(ほぼ使わないので)^^;

後は、ワイパーリンクに久々グリスアップ。
今のところ脱臼の心配は無さそうです。全く錆びてないので。
ドアやサンルーフにはワコーズのモリブデンを噴いておきました。

さてさて・・・

ウチで良く消費される"物体X"を育ててみることに。
これはなんでしょうw
Posted at 2013/05/19 16:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年05月17日 イイね!

面接

大学院の面接、本日コンプリートしてきましたw

変な風に突っ込まれることなく、ナゼカ面接官(教授たち)と研究内容についてトーク。
5人で「ハハハ」とw

教「おもしろい研究してるねー、頑張ってください」
自「ハハハ・・・ありがとうございます(硬」

持ち時間10分間のプレゼン+質疑応答なのですが。
面接室から出てきたときにはすでに20分以上経過していたという(汗

まあ、こんな感じだったので大丈夫でしょう^^;
月末には合否判定が出るのですが。

共同研究もひと段落ついて、実験が今週の頭に終了して、論文がほぼ書き終わりました。
いやぁ・・・名前を載せるというのはモチベーションが上がりますw


さて、今週の日曜日5/19日に、赤城クローネンベルク(ドイツ村)にて、
痛車イベント+コスプレイベントがあるらしいですね。

こないだFM群馬聞いてたら言ってたんですがw

なんでも、毎年やってる恒例イベントらしいですね。
まー、自分は雨なんで行かないに1票なんですがw
そもそも、プントをオイル交換に出しちゃうので足が無いというのもあるんですけどね^^;

コクピット前橋さんに朝一で出してきて、夕方に取りに行く感じですね。
いつも繁盛してらっしゃるので^^
自分は急がないので、終わったら電話くださいーってのが毎回です(笑
Posted at 2013/05/17 21:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年05月15日 イイね!

デジャヴ

シュタインズ・ゲートー負荷領域のデジャヴー



書くのが遅れましたが、5/11日に見てきました。
ユーノスとオーリスの彼らを交えて、男3人祭り(笑

群馬はこの日が公開初日。
レイトショーにも関わらず満員御礼!

MOVIX伊勢崎だけしか公開してないせいでしょうかねぇ。。。

ノベライズ本(薄いの)貰いましたw
なんか今週は別のが貰えるらしい・・・。

あ、他のみんカラの方も言ってましたが・・・
劇中に珍しいというかマニアック?なおクルマが登場しますw
パッと見わかるので、3人で「おー○○○だったよな?w」

なんて、帰りの車で盛り上がりましたw

結局その後、朝までカラオケに居て、2週連続朝帰りという。
カラオケで映画の内容を語り合ったわけですが。

そうそう、カラオケといえばまず最初と最後に
「よろしくチューニング」
を全員で熱唱するのが最近の流行です(爆
Posted at 2013/05/15 23:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年05月15日 イイね!

1年越しの懺悔タイム

以下、ショッキングな画像等含まれます。
気分を害されるような方はブラウザバックへお進みください。

ホントはちょうど一年の5/14日に書く予定でしたが・・・
修士の面接のプレゼン資料作成と、実験が終わったので論文を書いていたらいつのまにか忘れていたという始末w

まあよくいる、我がままで嫌われるタイプの方のお話です。
なんていうか、何にでも自分が優位に立っていないと気が済まないというか・・・
何でも知ってるんだゼ、アピールが過ぎる人というか・・・
まあ、とにかくそういう人が大学に居ますw

グループ研究で同じグループで顔を合わせたのが切っ掛けなのですが、
色々と話しかけてくるので、聞いたりしていると俺アピールがすごすぎて正直面倒な人でしたw

世間一般、どこにでもいる、自分には苦手なタイプですw

グループ研究でも、口出しはしてくるが・・・
一切仕事をせずに、自分の意見だけは押し通そうとする始末で^^;
他のメンバーもイライラしてました。


そんなある日、車買ったからドライブ行こうぜ!なんて誘われて空き時間に出かけたわけですが・・・運転マナーがひどい有様で。
バイパスがすいてるのをいいことに、べた踏み140kmまで加速。
エンジンブレーキなどとわけのわからんことをのたまい、ブレーキを踏む前に”L”へセレクターを入れる始末。
オーバースピードで交差点に赤で侵入し、電柱に突っ込まれそうになりました。
その後も、前の車が法定速度で走ってるのを、信号直前”黄色”で右折車線からフル加速して抜くなど、分けのワカラン走り方をしてました。

あ、ちなみに「アクア」です。

なんでしょ、「運転うまいんだゼ」アピールなんですかね?
彼を何度か駅まで送ったことがありますが(世間一般に通じる安全運転で)
それへの対抗なんでしょうか・・・。有意に立ちたかったのでしょうね。

何週間かして、グループ研究が終わった日。
相変わらずの彼の行動のおかげで、非常にイライラしてました。
早く帰りたかったので、キャンパスを出てすぐに車を発進させたのですが・・・
待ち構えていたようで、後ろにピッタリとついてきました。

それだけならまだキレませんでしたが、パッシングもされたので・・・
まあ、なんていうかイライラもつのり、ちぎってやろうとw
丘の上に立っているキャンパスなので、途中の道はかなり高速テクニカルコースです。

一番肝を冷やすのは、激しい逆バンクのS字高速コーナー。
ライン取りとかがわかってる人が走るなら、問題はないでしょうが・・・
クリッピングポイントを押さえないでスピードを出すと、はたきつきます。

その時は、後ろの彼がそんなことを解ってる人なんてことは考えてませんでした。
ハンドルを握る以上わかっててスピードを出してるのだと。
というより、彼が”何にでも有意に立ちたい性格”の方を気にするべきでしたね。

S字の直前、メーター読み95km/h。
ピッタリとくっ付いてくるアクア。
クリッピングポイントを抑えて通過しながら、アクセルを踏み込んで、針は90km/h。
ふっと、バックミラーを見ると、

曲がらずに、一直線にガードレールに突っ込んでいくアクアがいました。

スゴイ音を立てて突っ込んで、ガードレールに弾き飛ばされ、向きを強制的に出口へと修正。
轟音を立てて、ロアアームをアスファルトへこすりつけながら走るアクアは、3輪走行でした。100mあまり惰性走行を続け、停止。




それから、奇声を上げる彼をなだめ、保険会社への連絡、救急車の手配、周囲の安全の確認、交通誘導を行い、事故処理が終わるまで現場に立ち会いました。

結局、150kmくらい遠回りして、彼を自宅に送り届けたわけですが・・・
車内でこんなことを「一人で乗ってるときでヨカッタ」と。
まあ、自分はあぶなく殺されかけた事があるわけですが。

お前は車に乗るなと言っておきました。
そもそも、任意保険をケチって、乗る日だけワンタイムに入るような人が車を運転すべきではないです。何回も無保険で乗ったこともあるそうで。

実際、彼は事故以来車に乗ってないそうで。
免許交付後、1週間で29km/hオーバーで検挙。
自宅で2回、アクセルとブレーキの踏み間違いでリアを大破。
そして今回の事故。
そりゃ、両親もやめろと言うわけです。

今でもたまに夢に見るんですね。事故の光景。
S字の初めから停止までは、スローモーションのように鮮明に覚えてます。

誰が乗っていようと、誰のクルマであろうと、車がつぶれる瞬間というのはかなりショッキングなものです。1年たっても焼き付いて離れないこの記憶は、たぶん忘れないことでしょう。
罪はなくなりませんね。

さて・・・。長くなりましたがこれが1年越しの懺悔です。
Posted at 2013/05/15 22:57:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「内装のアップデート http://cvw.jp/b/1244994/48405670/
何シテル?   05/02 16:36
インスピ@puntoです。 イタリア車は生き物ですね(笑 皆さん仰るようにイタリア車は持つというよりかは、 飼うが正しいでしょう プントHG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 12:03:03
 

愛車一覧

フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
海外からワイドボディキットを輸入。DIYでインストールしました!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
YRVとのタッチでやってきたクルマ。 2000ccクラスと異次元の乗り心地に、当時は驚き ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
12年、16万キロ。 ツーリングカー選手権でも活躍したp11型プリメーラのスポーツワゴン ...
ダイハツ YRV クラス最強のマイナー車 (ダイハツ YRV)
免許取ってから最初に買った車です。 クラス最強140ps、1300ccターボというスペッ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation