1975年式シボレー カマロ スポーツクーペ。
高校2年生位の時テスタロッサを本気で買う気でいましたが、いきなりは乗れないと思い、格安な左ハンドルのMT車を探していたところネットにて発見。
2011年7月。入社3ヶ月目にして18歳の身には些か予算オーバーであったにも関わらず、その姿に心を奪われ父親にローンを肩代わりしてもらい購入。翌年の7月、完済。
それは、夢のテスタロッサさえも諦めることを辞さない程のものでした。(本当)
そうなったのも多分、高校時代に仮免練習中なんて兄貴のシェベルに貼っ付けて走ってて、アメ車の古き良きを知ってしまった為。
2011年8月25日、無事?納車。
修理代等は意外とかからない個体で、後付けエアコン・キャブレター載せ替え(どちらもDIY)以外の大きな出費は無く、その代わり税金・ガソリン代は人一倍。
あと、マメなメンテナンス。
ちょいちょいみてやるだけで、ほぼノントラブルで走行という快調ぶり。
が、2014年。一斉にガタがきたようです(汗
約2年半、相棒として色々DIYさせてもらったり、イベントに参加したりと充実していましたが、弟の大学合格祝いに譲渡することに。
2014年3月。僕と契約してカマr(ry
…免許取得後の譲渡の契約を結ぶ。
以後、足廻りのハーフレストア中…
神奈川からわざわざ富山まで買いに行った甲斐があった車でした。(なぜ過去形?
装備
☆350ciV8OHV
●エーデル600cfm4バレルオートチョークキャブレター
●エーデルインテークマニホールド
●14inch×3inchエアクリーナー
●エルソンハイカム
●社外へダース
●ワンオフスチールマフラー
☆ポリウレタンフルブッシュ(工事中)
☆ローダウンサスペンション
☆計器類フルオートゲージ
☆BF goodrich Radial T/A 235/60R14
☆後付けエアコン
☆後付けパワーウィンドウ
☆キーレスエントリー
☆パナソニックカーナビ
☆ETC
☆レカラステアリング
☆薄型クイックリリースボス
☆44マグナムリボルバーシフトノブ
☆トランスフォーマーシートベルトパッド
☆副団長仕様ストライプ
☆S•A•O HPゲージ風燃料計(調整中)
☆ポルシェカレラ風Camaroステッカー
☆ロードランナーホーン
☆相鉄10000系サンプリング電子ホーン(故障中)