• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

記念イベントに参加!

記念イベントに参加! 昨日、伊香保おもちゃと人形・自動車博物館で主催の「前橋クラシックカーフェスティバル スプレンドーレ前橋」に参加してきました。今回のイベントは、マツダ・ロータリー50周年の節目に当たるとして、歴代ロータリー車をメインとした企画モノです。特別展示として要請を受け、我ユーノスコスモでの参加となりました。


一路前橋へ。なんと、まともにクルマを走らせるのは約一年ぶり(汗)。今春に新しく開通した圏央道も初めて走りました。新しい道は気持ちイイね!


本来なら旧車イベントに参加するには、未だ若造な年式になる訳ですが、どういう訳か一番目立つ処へ展示に(笑)。市内の広場と商店街が会場なもんで、なんか余計恥ずかしいなぁ。


















歴代モデル順に並べてみました。後RX-2とRX-4が揃えば、ほぼ完ぺきだったでしょう?まあ、関東近辺のイベントでこれだけロータリー車が揃うのも珍しいです。流石、祝50周年!やったね。
















その他、レア車、珍車、スーパーカー、バイクと内外問わず旧車が参加。自動車博物館の主催だけあって良いイベントでした。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/05/22 23:24:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

代車
ぶたぐるまさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 23:36
こんばんは。

どうせ飾るなら一番目立つ場所が
いいですよね~!

地域的に、関東工大のイベントに
来ていた車両も多いですね。
コメントへの返答
2017年5月23日 0:38
こんばんは!

うーむ、しかしユーノスコスモでは未だ30年も
経ってないので、目立つ場には引け目になり
そうでした。
ただ、エンジンルームを開けたら、3ローター
見たさ?に人が集まりましたけど(笑)。

そういえば言ってました。関東工大でもイベ
ントがあったそうで、そのまま此方へ流れて
きた参加車があったと。
2017年5月22日 23:37
こんばんは~・・・。

この時代というかファミリアの時代は懐かしすぎますね・・・・。

ロータリークーペとカペラロータリーの姿が見えないのが寂しいですが・・・。

我がスカGの宿敵でしたからね・・・・カペラは・・・・笑。

直線では負けたけれど、峠では勝ってました!!!
コメントへの返答
2017年5月23日 0:57
こんばんは!

どうも、動画の方は拝見しました。
相当、峠道を堪能されてきたようですね。

ロータリークーペは、一応セダンSSで補完で
きたとして、やはりカペラが…。
実は仲間にカペラ・オーナーが居るんです
が、最近は活動してないため不参加だった
のが残念です。

やはり、ロータリーの宿命のライバルはスカ
Gですよねぇ。

今イベントもスカGは数台参加がありました
が、何時でも見るので、画像UPは割愛させ
ていただきました(笑)。
2017年5月23日 1:37
こんばんは。
今回は所用で見学に行けませんでした。スミマセン。

目立つ場所に展示される❗良いじゃないですか🎵
コスモスポーツ辺りは様々なイベントで見掛けますが、ユーノスはこれからって感じですね。知っている人はやっぱりエンジンに
目が行きますね。
バイクも展示されていたんですね。行きたかった❗
コメントへの返答
2017年5月23日 23:40
こんばんは!

割と近場なので、滑り込みで来るかと思って
ましたけど(笑)。

目立っちゃいましたね。クルマからは離れて
ギャラリーの反応を見てましたが。

まあ、後3年くらいすれば旧車扱いになるかも
しれません。最近は知らない人が多くなって
るのが気になります。

意外とバイクが多かったです。
W1、CB、RZ、ドゥカ …。RE5を持ち込んで
も良かったんじゃないかと(笑)。
2017年5月23日 3:22
乙でした
いや~暑かったですね^^;
貴重な20Bを見せて頂きありがとうございました
また、お声掛け下さい
コメントへの返答
2017年5月23日 23:49
こんばんは!

お疲れさまでした。
始まる時間前にもうバテましたね(笑)。

ようやく披露出来て良かったですよ。

また、帰路は高速で事故渋滞に遭ってしま
い、二時間はロスっちゃて。ヘトヘトで当日
のブログUPならずでした。

また、逝きましょうか。
2017年5月23日 22:49
お疲れ様でした。

唯一の3ローター搭載車ですから、目立つ場所で停めて頂きました。

会場の一等地はステージ側らしいけど、反対のアーケード側のほうが目立っていたかもしれませんね。

また会える日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年5月24日 0:01
こんばんは!

お疲れ様でした。
どうも色々とお世話になりまして、おかげさま
で楽しいイベントになりました。

隅っこでも良かったですが、エンジンルーム
を開けて、多くの人に喜んで見てもらえて
参加した甲斐がありました。

レガートさんとも、ようやくご対面できて安心
しました(笑)。

此方こそ、またの機会に宜しくお願いします。
2017年5月24日 6:28
日曜は暑い中、お疲れ様でした。
アーケードの下は日除けがあるだけましでしたが、
やはり前橋の暑さは一味違いました。
貴重な?ユーノスコスモ入場シーンの写真を、あとでお送りいたします。

デトマソパンテーラってカー消しでしか見たことなかったんですけど、
調べたら94年まで生産されてたんですね。
コメントへの返答
2017年5月24日 23:24
こんばんは!

遠路来られて、お疲れさまでした。
ホント暑かったですね、一気に夏イベントの
様相でした。旧車にはもう辛い季節ですよ。

それは楽しみにしています♪

カー消しといえば、ボールペンのノックで飛
ばしてレースやってましたね(笑)。

パンテーラは94年まで生産でしたか。
そういえば、同時期のスーパーカーが後継
モデルへチェンジしていく中、永く残っていた
ようでしたね。ユーノスコスモも95年までだっ
たから、生産終了では近くになりますね。
そのせいか、旧車イベントでは珠に見ます。

その下の、初代マセラティ・ギブリは可也
珍しいと思います。

プロフィール

「祝!100周年×2 http://cvw.jp/b/1245387/44547691/
何シテル?   11/07 19:25
REドライダーです。茨城の片田舎でロータリー車を転がしている趣味人です。 どうぞ、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

酷道416号線 走りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 19:35:04
三次試験場50周年マツダファンミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:45:37
 
EUNOSCOSMO Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:40:52
 

愛車一覧

スズキ ロータリーRE5 スズキ ロータリーRE5
国産市販車唯一のロータリーバイクです。 二輪+ロータリーの組み合わせは振動レスで、はっき ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
なんと言っても20B・3ローターの魅力にハマっています。 高速走行ならもうサイコー!ただ ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
原付二種なので制約はありますが、チョイ乗りからスポーツ走行、ツーリングまでこなす用途の広 ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
80sレプリカの一角をしめたマシンです。 当時RZ、Γ、NS…と各社出そろった時に自分の ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation