
最近、ライン作業ダイエットに成功して今まで履いてたGパンのウエストに拳二つ入るスミハチですこんにちは(*´∀`)誰か履きません??w
さて、今日はオジキさんとスラスで鈴鹿ツインのフリー走行へ行って来ました(`・ω・´)
最初に言っときますが、今回は荒れました・・。
まず、行き道の名阪国道でなんだかタコ足が割れた様な排気音に(;´Д`)
コンビニの駐車場で上から覗くも異常無し。
ツインに到着するとみん友の風鈴34サンとご対面(・∀・)
34スカイラインが五台並んでる光景って珍しかったなぁ(*´Д`*)
まず一本目走ってみるけどやっぱり排気音が変。。
下から覗くとマフラーのボルト一本外れてガスケットプラプラしてた(ノД`)
オジキさんと絡もうとすると、来ない。アレ?さっき走ってたのに・・。と戻ってみると
『クラッチ滑って走られへんわー』
マジでか(゚Д゚;)ほんの数周しか走ってないのに。。
今回はチーム鮪の方も走ってたので混ぜてもらって一緒に走ってると何故かストレートに落ちてる風鈴34サンのサイドステップを危うく踏みかける(笑)
走行の合間の休憩時間には風鈴サンともすごく真面目な話で盛り上がれたしよかったです( ´艸`)
で、無事走行も終わり帰ろうと、ふとメーターに目をやるとチャージランプ点灯してる(;´Д`)
オルタかな・・と思いながら昼間だし大人数だから止まったらスラスに引っ張ってもらおう。と帰ってると脇道から飛び出して来たイプサムに突っ込みかける(o・д・)右見ろ右
なんとかバッテリーも上がる事無く帰宅してとりあえず充電でもしてやろうかね。とボンネットを開けると、エンジンルームはオイルまみれ(゚Д゚;)
訳も分からずとりあえずチェックしてみると・・
オイルレベルゲージのステーが折れて根元から抜けてた(゚Д゚;)
ゲージ側をタイラップで留めてたから引っかかってウォーターポンププーリーに接触。→ブロックから吹き出たオイルがオルタの固定ボルトにかかって緩み。→ファンベルト回らず水温上昇。リザーブタンクに水戻ってエンジンルームベタベタ。おまけにオルタも回せず発電せず。。
と最悪パターンでした(;´Д`)
エンジンオイルは1リットル以上入りましたが大丈夫そう。よかったー(*´Д`*)
これでエンジン全損とかだと立ち直れません。
レベルゲージはカッコいい5バルブ用を諦め4バルブ用にチェンジ(`・ω・´)
とりあえず鈴鹿から発電無しで頑張ってくれたバッテリーを充電。。
今回はたまたまトラブルが重なったけど無事に予定通りの時間に帰れたしよかったです(*´∀`)
今日、一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございましたーヽ(^o^)丿
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Posted at
2014/03/16 17:30:39