
みんカラの皆さんこんにちは。
最近、お友達じゃない方からもたくさんイイね!もらえて嬉しいスミハチです(`・ω・´)
さて、この前、何気にエンジンかけるとプラグがカブった様な単発症状がでて空燃比計で確認するといつもより燃料が薄い・・。
オジキさんの指示によりインジェクタのカプラー一本ずつ抜いて行くと一番の時だけ変化無し。
て事で、インジェクター交換となりました(´・ω・`)
エンジン載せ換えた時もそのまま使い回したので25万キロぐらい使ってたのかな?w
86インジェクターのままで現状、燃料は足りてるっぽいので今、巷で話題の『レベリングインジェクター』とやらに交換してみようとノビーさんに電話。
『今、売り切れだわー』
チーン終了(´・ω・`)
来週はサムドラ走行会だし早く直したいのでとりあえずストックの中古に交換w
今日は幸い暖かいのでお外で作業。
と言うかスラスのハチロクが陣取ってて動かせません。(゚Д゚)
サクサクと外して・・アレ・・
なんか大事そうなセンサーの配線千切れてましたw
愛情いっぱいにハンダつけして修理(*´Д`*)
インジェクターは中古だけどタッパーに保存してたし大丈夫だろ。て事でチャッチャと装着。
オジキさんに見てもらいながらエンジン始動。
なんか絶不調ですけど(;´Д`)
交換前より明らか調子悪いのでカプラー抜いて行くと、1番と2番が吹いてない(゚Д゚;)
ストック品が2本ダメだった様なのでいままでの2本に再度交換。
バッチリ。直りました(*´∀`)
ハチロク程、古いクルマだとトラブルもチョイチョイ起こります(笑)
ウチのは58年式だからもう30年以上乗られてる事に・・。
まだまだ乗り替える気は無いので頑張ってもらいますが(`・ω・´)
明日はちょっと遠くまで試運転行こうかと思ってます(・∀・)
Posted at 2014/01/24 17:03:36 | |
トラックバック(0) | 日記