2014年07月11日
仕事の帰りに国道102号線を走っていたら突然、
エンジンブレーキがガッガッガッとかかりタコメーターも左右に振りきれる事態に!!
すぐ先にスバルがあったので閉店時間ギリギリだけど見てもらい
部品の交換には4万以上かかる見積もりが・・・
車検直後だったので保証あるかもしれないとのこと。
車検やった所に聞いてみて考えることに。
車は自走できるから、と言われTSUTAYAの交差点から国道7号線へ抜ける・・・。
ホテルルートイン前で赤信号になり止まる。青になり、・・・・・・・・・・・・動かない!!
さっき自走できるって言われたのに・・・。
ハザード点ける。クラクション鳴らされるけどどうしようもない。
車が抜け、また赤に。
後ろから来たバイクの人に声をかけられ、向かいのスタンドの人も駆けつけ、
とりあえずルートイン前に寄せる。
運良くすごく近くにハイドラ起動中のみん友がいたので、コメントをhelp!!にした。
しゃめこさんとてにまよさんが駆けつけてくれて、状況を説明する。
牽引していこうかと言われ、ルートインに許可をもらって中に一旦車を寄せる。
チルッチさん・ゆたんぽうさぎさんも駆けつける。
スバルに電話したが時間外の電子アナウンスが流れる。
それから父と車検をしてもらったトヨペットとあーだこーだ・・・
その間にしゃめこさんたちが原因と思われるものを発見。
安く済むかもしれないとのことでちょっとだけ安心。
最終的にスバルに行き事情を説明して積載車で運ぶことに。
そのときはエンジンかかったのでスムーズに積みこみ完了。
代車はないとのことで父が迎えに。
それまで皆さん一緒にいてくれました。
スバル直でやってもらったことないんでどれくらい(お金が)かかるかわかんないし、
車の修理が終わるまでどれくらいかかるかもわからず、明日明後日は行動範囲が限定される・・・
それ以降はしばらく父のムーヴで家⇔会社の1ルート往復しかできず。
遊べぬ・・・・・・
しょうがないですが、10万OVERなので宿命だと思います。
早く次の車が欲しいよおおおおお
自分がトラブルに見舞われている中の態度に不謹慎だと思われる発言があったかもしれませんが、
助けてくださったみん友の皆さん、
そして特に色々対応してくださったしゃめこさんにはとても感謝しております。
ほんとにすいませんでした。そして、ありがとうございました。
ハイドラさまさまです。。。
Posted at 2014/07/11 22:46:59 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年06月12日
ただのカラオケオフの募集ですw
goo.gl/ePyvlj mixi
goo.gl/z4JUy4 Twitter
上記アカウントを持っている方はどちらかに参加表明お願いします!!
ない方はわたしかここにコメントください。
ROCK好きなカラオケ好きを集めてカラオケしたい!
というわたしの願望から生まれた、ROCKカラオケ祭り。
私の都合がつかぬまま1回目の開催(キャンセルが相次ぎ失敗に終わった)から早一年。
今年は7月17・18日に青森にUVERが来る!
この機会に同志の絆を深めよう!
とまでは言いませんが、仲間同士で楽しもう!というゆる〜いコンセプトです。
参加者に7月生まれの人がいたら証明できるもの持ってきて〜☆彡
ケーキでお祝いしよ〜♪UVERのデビュー9周年とともに♪ ※サイズは5号です。
場所はシダックス青森観光通りクラブです。
料金はフリータイム+ドリンクバーでおそらく学生600円・一般1200円ほどですが、
50%OFFクーポン手に入れるためにわたし頑張るのでどしどしご参加ください!!
時間はフリータイム10:00〜20:00までですが、わたしの都合で18:00頃までとさせていただきます。
機種はJOYSOUND f1 / LIVE DAMのどちらも可能ですが、希望がある人はお知らせください。
募集は7月3日までとさせていただきますのでお早めに!
UVERが好きならライブ行く人も行かない人も大歓迎!!
あまり知らないけどちょっと興味あるって人もどうぞ!
もちろん嫌いなら来ないほうがいいよ?(笑)
UVER以外のロックバンド好きな人も来てね!
アニソン・ボカロ・東方アレンジ等が好きなニコ厨もカモン♪
出会い厨お断り!タバコは外でね〜
なお、わたしは幹事というものがかなり下手くそなので皆さんフォローよろしくお願いします(笑)
Posted at 2014/06/12 23:00:58 | |
トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ