• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月09日

家でまったりスモークでも(^^)

急に寒くなってきましたね…(^^;)

子ども達は、ママさん達の集まりでお出かけ。
久しぶりに家で一人の時間を、ゆっくり過ごしました(^^)

ということで、チーズとウィンナーのスモークでも。



これを30分ほど、さくらチップでスモークしますと・・・


こんな感じ(^^)

スモークすると、なんでこんなに美味しくなるんでしょうかね~(^^)
ナッツやかまぼこもオススメです♪
ブログ一覧 | アウトドア | グルメ/料理
Posted at 2008/11/09 19:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年11月9日 19:59
うわー。
送ってください!

ウインナーでビール、チーズでワイン!
って酒断ちちうでした。
本日4日目、飲んでませんよー。
コメントへの返答
2008年11月10日 9:59
そうそう、真っ先にフナスプさんが頭に浮かんだんですよ~、おつまみに喜んでもらえそうだなぁ~って♪
そろそろ休肝日も終わりですか?年末年始はガンガン飲むんでしょうから、体に気を付けて下さいね~(^^)
2008年11月9日 21:41
スモーカーがあると何かと便利ですよね。ゆで玉子も美味しいですし、やはりスモークはサーモンですね!しかし下ごしらえが大変ですが(^_^;)。食べたくなってしまいました(*^^*)。
コメントへの返答
2008年11月10日 10:03
ゆで玉子にサーモン!旨そうですね~(^^)
私は普段、全く料理をしないので、お手軽簡単なものしかしません(^^;)
慣れたら下ごしらえを必要とした本格料理にも挑戦したいですね~!
2008年11月9日 23:45
美味しそうですね♪
私もときどきやりますが、ちょっと燻すだけで凄く美味しくなりますよね。
スモーカー、家でもアウトドアでも大活躍ですね。
コメントへの返答
2008年11月10日 10:05
なぜかこのスモーカーは、家でしか使ったこと無いんです(笑)
キャンプでスモークをするときは、簡単にダッチオーブンでやっちゃいます(^^)
本格的な燻製料理にも挑戦してみたいです!
2008年11月10日 0:18
へ~
初めてみました!
美味そう♪
ニクをスモークで食べてみたいです!
コメントへの返答
2008年11月10日 10:09
ニクを燻すと旨いんですよ~って、私は作ったことありませんけど(^^;)
これはベランダでも出来る簡単スモークなので、おつまみにオススメです(^^)
2008年11月10日 0:27
私もスモーク系大好きです。
これ見てたら、なんだか飲みたくなっちゃいました。
日本シリーズも盛り上がったことだし(巨人FANでも西武FANでもありませんが)

一杯やっちゃおうかな。

コメントへの返答
2008年11月10日 10:14
飲める人にはサイコーのおつまみでしょうね。私は飲まないので、紅茶で午後ティーと洒落込んでみました(笑)
今年の日本シリーズは盛り上がりましたね。これで巨人が勝ったら、もう少し経済に好影響が期待できたと思うんですけどね~。
私もどちらのFANでもないんですけどね(^^;)
2008年11月10日 0:57
ギャース。また深夜に旨そうなモノも見てしまった…
この時間ってただでさえお腹空くんですよ~。今から冷蔵庫あさってこょ…

減量中なのに~(´□`。)°
コメントへの返答
2008年11月10日 10:20
ちょっと手間がかかるものって、用意をしてる過程が楽しいので、食べるときには満足しちゃうんです(笑)
コレも子ども達が帰ってきたときに出来たモンだから、ほとんど食べられちゃいました(笑)
9時以降に食べると太るらしいですよ~(^^;)
私は←この時間には寝てます(笑)
2008年11月10日 8:21
どんどん本格的に沼にはまってきてますね(笑)
ホント見るからに旨そうですね!
コメントへの返答
2008年11月10日 10:21
作ったり、振る舞ったりするのが好きになっちゃいましたね(笑)
じつは食べるのは二の次だったりします(^^;)
2008年11月10日 10:03
ゆで卵もぜひお試しを。(*^_^*)

これからの季節は外でやるのにも良いかも知れませんね。

チーズが旨そうです!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コメントへの返答
2008年11月10日 10:29
ゆで玉子は子ども達が喜びそうですね(^^)
さっそく挑戦してみます♪
今回40℃位でじっくり燻したんですけど、チーズのウケはいまいちでしたね~(^^;)
とろけるくらいの熱さで短時間で仕上げた方が、子ども達は好きなようです。ハイジのチーズだぁ~って(笑)
2008年11月11日 22:05
こりゃまた旨そうですなぁ~
つまみには、最高ですね~~

一人でゆっくり過ごす時に
こういう事をしようと思いつく
バング.さんを尊敬致します~(笑)
コメントへの返答
2008年11月12日 9:58
以前は家でゴロゴロして映画を見たりしてたんですけど、最近は動いたり試したりすることが多くなりましたね~。天気が悪く、しかも短い時間でしたので、軒先でスモークするぐらいがちょうどよいかなぁ~と(^^;)
楽しいし食べられるので、一石二鳥です♪
2008年11月12日 13:52
これはいよいよX-Partyアウトドアを開催しなくてはいけなくなりましたね!!
期待しております(笑)
コメントへの返答
2008年11月13日 12:28
X-Partyアウトドアオフをやりますか!でも何人くらい集まるでしょうかね?(^^;)
SAT-4さんは、参加してくれます?(^^)
2008年11月16日 23:50
美味しそうですね。。。
スモークってお店で売ってるのしか
食べたこと無いです。汗
コメントへの返答
2008年11月17日 15:19
土曜日は天気が良かったので、公園でBBQ&スモークをやってました。公園なら煙を気にせず手軽に出来ます(^^)
2008年11月17日 22:23
こんばんわ。

これとお酒の組み合わせは病みつきになりそうですね♪
美味しそうです!
コメントへの返答
2008年11月18日 9:44
土曜日にデイキャンしたときに、友人に出したら「ビールかワインが飲みてぇ~」って(笑)
私は酒を飲まないもので、用意してなかったんですよね~(^^;)

プロフィール

「BMW M340i xDrive購入記④ 〜次期相棒決定!決め手は・・・?〜 http://cvw.jp/b/124581/47660579/
何シテル?   04/17 11:19
ポルシェ・マカンGTS、BMW 528i、MINI COOPER Sに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DENTS ドライビンググローブ(フルレザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:37:14
道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 10:10:47
スタッドレスタイヤ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 12:59:43

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2023年12月2日納車 キャララホワイトメタリック 173,000円 レザーインテリ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年1月発注、 2017年4月24日納車。
ミニ MINI ミニ MINI
2016年6月17日納車。 CLUBMANからの乗り換え、3台目のMINIです(^^) ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2016年4月15日にマカンS発注→5月2日GTS試乗後マカンSからGTSに変更! 6 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation