• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月05日

レンズが届きました

レンズが届きました 注文していたレンズが届きました。
今週末に間に合いました(^^

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

です。

EF70-300mm F4-5.6 IS USMはキャンプに持っていきたかったので良かったです(^^
さ~、準備万端だ!
ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2007/10/05 23:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

トヨタ RAV4(50系)用等高線 ...
AXIS PARTSさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

三菱ディーラーにてイベントに遭遇
文太の父さん

この記事へのコメント

2007年10月5日 23:21
おーいいレンズを手にされましたね!

EF-S60マクロは面白いですよ~あれれ~ここまで寄れるの!と驚くかも。
コメントへの返答
2007年10月5日 23:56
さっそくEF-S60mm F2.8 マクロ USMで長男坊を撮ってみましたけど、動いてる被写体を撮るのは難しいですね(^^;
明日は言うこと聞く娘を撮ってみます(^^
2007年10月5日 23:25
マクロは結構万能で使えたりしますね。
ズームも嵩張るけどあると便利。
いよいよ行動の幅が広がりますねヽ(^。^)丿
コメントへの返答
2007年10月5日 23:58
マクロは難しいけど室内で活躍しそうです(^^
EF70-300mm F4-5.6 IS USMはデカイ…、カメラバッグからはみ出しそうです(^^;
2007年10月5日 23:47
300mm逝っちゃいましたね!
私は200mmですが、望遠撮影も楽しいですよ。。。
コメントへの返答
2007年10月6日 0:02
キットレンズが17-85mmだったので、70-300mmが丁度よかったんです(^^
明日からの連休が楽しみです!
2007年10月6日 0:09
こんばんは

レンズが届いて準備万端ですか!
良かったですね♪
キャンプの写真を楽しみにしております。
写真は思い出に残ります。
コメントへの返答
2007年10月6日 0:57
>写真は思い出に残ります

そうなんですよね!
今まで写真も撮れるビデオが中心だったんですけど、これからはデジイチで記録していこうと思ってます(^^
2007年10月6日 0:49
キャンプでは、三脚とマクロの組合せにはまるかもですよ(^_^)b。
コメントへの返答
2007年10月6日 1:01
え!?マクロはキャンプに持っていかないつもりだったんですけど@@
どういうシチュエーションで使うんですか?
2007年10月6日 1:24
花や虫をマクロでのぞくと、今まで知らなかった新しい世界が見えてくる鴨
本当は季節的に春がいいんですが・・・
コメントへの返答
2007年10月6日 1:37
そうですね~、面白いかもしれませんね(^^
でも怪獣達が何をしでかすかわからないので、自分だけの時間はとれませんっ><
常に子供らの動きを望遠で追ってると思います(^^;
2007年10月6日 8:52
300mmって意外と重宝しますよ(^^)
EOS Kissの頃に買ったのをずーっと使ってました。
Kissデジにこのレンズをつけちゃうと300mm以上の望遠になっちゃって
なんだかお得気分でした(^^ゞ
・・・・それも、もう過去の話(^_^;)

とりあえず、手元においといて
欲しくなったらまたデジイチ、買います♪

コメントへの返答
2007年10月6日 19:17
まだ300mmは試してませんので、どれほどの能力があるのかわかりません(^^;
明日のキャンプでデビューする予定です。
雀さんの300mmは冬眠しちゃうんですか?
もったいないですね~。

すぐ二台目Kissが欲しくなっちゃうんじゃないですか?
2007年10月6日 10:00
いいなぁ。。。
僕も新しいレンズ欲しいっす。。。

それよか、ボディの方も。。。。(汗

最近のデジイチトレンドはライブビュー機能なんですよねぇ。。。
あれがかなーり欲しかったりします。。。。

って、天体撮影用にですが(爆
コメントへの返答
2007年10月6日 19:22
40Dのウリの一つ、ライブビュー機能ですけど、あまり使ってないですね~。
せっかくのデジイチなので、ファインダーを覗いて気分を出してることと、消費電力がどの程度なのかわからないので、バッテリー切れになるのが怖いので(^^;

天体撮影用ですか!どんな望遠鏡使ってますか?キャンプで星空観察を目論んで、望遠鏡を買おうとしたんですけど、選定が出来ません(^^;
2007年10月6日 10:49
300mm、いいなぁ~
(^_^)ニコニコ

私は55-200しか持っていませんが、300mm欲しいです!
予算の関係でもう1年くらい考え中です。(笑)
コメントへの返答
2007年10月6日 19:24
運動会の写真は200mmで撮影したんですか?
であれば200mmで十分ですね(^^
300mmは私にはスペックオーバーかも(^^;

10月末に次女の運動会があるので、その写真をアップしたいと思います(^^
2007年10月6日 14:08
こんにちは!

コメ見逃してました~~。
カメラ買われたのですね、キャノンはいい選択だと思います。
ニコンがいないのは寂しいですが・・・(笑)
早くもレンズ沼に入られているようですね~。
この沼は深いらしいですよ(爆)

これからのブログ楽しみにしております。
コメントへの返答
2007年10月6日 19:28
ZOU3さんはニコン派なんですか?
最初のデジカメはニコンのクールピックスでした(^^

レンズのことは全く分からないのですが、なんでもカタチから入るタイプなので、マクロも買ってみました(^^;
まずはこの2本(基本を入れたら3本)を使いこなせるようになりたいですね(^^

全くの初心者なので教えてください ペコ
2007年10月6日 16:18
本格的ですね~
一気に趣味が増えましたね。これからのブログ写真も楽しみです(^_^)。
コメントへの返答
2007年10月6日 19:31
ホント、カタチだけなんです(^^;
またまた勉強いなくてはならないことが増えてしまいました(汗)

プロフィール

「BMW M340i xDrive購入記④ 〜次期相棒決定!決め手は・・・?〜 http://cvw.jp/b/124581/47660579/
何シテル?   04/17 11:19
ポルシェ・マカンGTS、BMW 528i、MINI COOPER Sに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DENTS ドライビンググローブ(フルレザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:37:14
道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 10:10:47
スタッドレスタイヤ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 12:59:43

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2023年12月2日納車 キャララホワイトメタリック 173,000円 レザーインテリ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年1月発注、 2017年4月24日納車。
ミニ MINI ミニ MINI
2016年6月17日納車。 CLUBMANからの乗り換え、3台目のMINIです(^^) ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2016年4月15日にマカンS発注→5月2日GTS試乗後マカンSからGTSに変更! 6 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation