2011年03月07日
これで最後です
買うなら今日と決めていたので、色々と交渉(´ω`)
ナビ関係は移設・デラオプションはバイザーとロックボルトだけと(笑
OPえらく簡素ですが、マットはネットで買った方がかなり安いのでつけませんでした。
というか、つけようと思うものがほとんどないという(笑
オートミラーは悩んだのですが、必要性を感じたらつければいいやと
変えたい部分は、オートバックスやネットでそろえるものばかり。
パックでメンテと延長保証付けてコミコミ220万くらい(´ω`)
どうするか決める値引き交渉ヽ(`Д´)ノ
デラOPはほとんどないので車両からだけです。
書いちゃっていいのかな・・・まずそうなので控えときます(笑
ヒント新車のイン○○トGより安いです(笑
諸費とパックと保証を除いた状態で自分が本体これくらいならっていう価格になりました(´ω`)
で色はベロシティレッドかインディゴライトか悩みまくりました。
ほんっと両方とも似合うので(笑
アコゴンが紺なのでインディゴもどうかなとおもったのですが青好きの性でしょうか
インディゴライトにしました(笑。
で、車が決定です\(^o^)/
アクセラスポーツ15S 16インチ仕様 インディゴライト
メーカー違うけど、アコゴンから色とナンバーとナビ等を引き継いだ!と思ってたりしてます(´ω`)
納車はまだ未定ですが、4月初めあたりではないかと(´ω`)
今回の車は、スピーカーも変えてないですしちこっと変えていこうかと思います。
アイランも考えてたり~(笑
代車がちょっと楽しみに(´ω`)
代車ロードスターとかあるのかな・・(ないだろうよ(・・;
Posted at 2011/03/07 20:06:25 | |
トラックバック(0) |
購入記 | 日記
2011年03月07日
前回書き忘れていたことを書こうと思います。
アクセラのアクセルなのですが、ちょっと過敏な感じがしました。
慣れの問題なのでしょうが
アコゴンのように、ジェントルな感じではないですねぇ
で、家帰って本格的にどれがいいか悩んでみました(´ω`)
インサイト・アクセラ・RX-8・インプレッサ
インサイトは、さらさら~っと消えちゃって
RX-8は、前期型のスタイルがいいので中古の中期の6ATを考えてたのですが良く考えるとシナリに期待してる部分があるので、8は良いかぁと(笑
もしかしたら何かあったアクセラの代車に・・なんてこともあるかもって事で今回は外しました。
で、インプレッサ15s-L
エクステリアは格好悪くはないのですが普通かなぁと
内装は全く期待してない感じで(笑
びっくりしたのですがイモビとかついてないのですね(・・;
メーカーオプションでつくので、アクセラ15Sと同じ感じにするとちょっと高くなる。
しかもAWDにするともうちょい高くなる。
5MTならいいのですけど、4ATが候補になってしまうので
なんかそこも残念な部分。
で、スバルはどうしようかなぁ・・・って考えていたらふとよぎった事
あっ・・俺、レガシィアウトバックで色々あったんだよなと(笑
急に行きづらくなりました(笑
かといって、別のsubaruはちょこっと遠い。そこもちょっと電話なりが、しつこかったので行きたくないなぁと(´ω`)
そうなると、近くのスバルディーラーがありません(笑
で、土曜か日曜行こうと思ってたのですがいけませんでした(笑
期待していた方すみません><
で、アクセラだけが残っちゃった感じです(笑
最初は15Cで見積もっていてディスチャージつけると
15Sの16インチとの差額が10万
テッチンホイールからアルミにディスチャージはついてるし、本革ステアリングになるしと10万上乗せの価値あるかなと、考えつつ
6日に、調べてみたらマツダでしたに 行ってきました。
Posted at 2011/03/07 19:42:35 | |
トラックバック(0) |
購入記 | 日記
2011年03月06日
でまぁ、マツダーッシュしたわけですよ。
試乗と見積もりをお願いしてみました。(´ω`)
んじゃまぁ試乗した感想(笑
出てきたのは15CのCVT
エクステリアは、良いなぁと思っただけあって格好いい。
まぁここは省くとしてぇ
インテリアなのですが
質感は値段の割に悪いという印象はありませんでした。むしろいいんじゃないかと
アコードの天井はスポンジが張ってる感じですが
一般的に使われてるような感じの天井シート?カバー?
ペコペコの(笑
インサイトもそうですけどね(笑
シートは悪くない感じです。
柔らかすぎず固すぎず。
長時間乗っていないので、これが長時間でどう変わるかわかりませんが
そんな感じです。
メーター周りも良いと思いました。
ブラックアウトメーターが良かったのですが、20Sにしかないなんて・・・
まぁ見にくいわけでもないですしメーターは普通(笑
ちょっと爪で引っかいたら傷がつきそうな感じの部分もありましたが、めったに触るわけではないですし
良いとは思います。
後席は、アコードワゴンよりも少しゆとりがありました。
ん~内装はこんなもんで良いか(´ω`)
走った感想など
運転席に座ると、いい感じがしますねぇ。
シフトのあたりとかメーター周りとか
で、運転してみた感想なのですが
運転は気持ちいいですねぇ。
いあ~必要十分です。予想以上によかったです。
結構急な坂があるのですが、全然問題ありませんでした。
サスもよく動いてくれてます。
ブレーキの時も特に変な感じはしませんでしたねぇ。
これは乗ってたら変わってくるかもですが。
室内・走り関係はインサイトよりアクセラの方が上だと俺は思いました。
燃費は全然かなわないですけどね(笑
これは仕方ない事なのですし比べるのもお門違いなのですが
エンジンの音色はアコード圧勝です(笑
そらそうですね(笑
乗った感想とまとめると思っていた以上 これにつきます。
ちょっと後席に座って走ってもらいましたが、ちょっとうるさいかなと思ったりもしました。
許容範囲内ですし、価格を考えれば仕方ないのかなと
試乗し終わって、見積もってもらったのですが
値引きなしで、下取りがどんなものか・・・
買取80万だったので、それくらいかなと思ってたのですが
3ケタいっちゃったんですよね・・・・(;´ω`)
正直3ケタいったら買い換えようと思ってた節もありまして、考えさせてくださいと(笑
インプレッサにも乗ろうか悩んでたので・・・中古でRX-8も探してみたかったし(笑
でまぁ、帰ってきたわけですよ(笑
続きは明日にでも(笑
Posted at 2011/03/06 23:21:23 | |
トラックバック(0) |
購入記 | 日記
2011年03月06日
アコゴンSは本当にいい車なので手放したくはなかったですが
色々考えた結果変えることにしました。
考え出したのは今年初めあたりからですが
動き出したのは先々週くらいです(笑
最初考えていたのは
ホンダは、中古or新車インサイト
スバルは、インプレッサ15-S
マツダは、アクセラ15Cと中古のRX-8(笑
んで、まぁとにもかくにも買取いくらかなと思い
オートテラスに行ってみたんですよ。
ホンダ車だし走行距離少ないしで査定してみたら80万(´ω`)
え?そんななの? 正直びっくりでした。
もう一つびっくりだったのは、オートテラスで査定しようとディーラーで査定しようと同じだったこと(笑
言われて、じゃ~ディーラーでよかったかと思いました(笑
っても、ホンダの新車は考えてなかったのでいきづらかったというのもあったのですが(笑
で、査定待ちの時に中古インサイト見てたのですが138万だったりと安め。
インサイトにするなら、白で無限エアロつけてサス変えてって思ってたのです(`・ω・´;)
仮に138万位の買ってなんだかんだ付けると200万(´ω`)
で、査定帰りにマツダ~~~シュヽ(`Д´)ノ
これがいけませんでした。本当にいけませんでした。
80万かぁ…なら今乗ってる方がいいやって思って家に帰っとけば・・・・
分けた方が読みやすいかもしれないので続きは次に(笑
Posted at 2011/03/06 22:33:08 | |
トラックバック(0) |
購入記 | 日記
2011年03月06日
アコゴンS降りることにしました(`・ω・´;)
買い換えです。
わかってると思われますが、ホンダ車ではございません(笑
ってもったいぶるのもあれなので
アクセラ15S 16インチになります(`・ω・´)
アコードはすごくいい車ですし
このアコゴンSまさに愛車です。
じゃ~なんで買い換えたん?って思われますよね(´ω`)
えぇ。わかってますよ。
俺もすごく悩んだんです。
もうこの車いいや!とかではないですし・・・・
でもね。。。。アクセラ乗っちゃったのが、まずかった・・・(´ω`)
車は変わってしまいますが、これからも皆さんよろしくお願いします。
契約し終わって戻って降りたとき、ちと涙が出そうになったのは内緒です(´・ω・`)
Posted at 2011/03/06 22:13:43 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記