2006年10月11日
車をかえようってなったのは、今年5月頃
さすがに、前回の書いた内容につかれてきたので
最初は、エンジンのトラブル時から返金か車を変えるよういってたのですがやっぱりというか駄目で(そらそうだ
同じ車種に乗り換えってことで見積もってもらったのですが
頑張りますって言っていたわりには買い取り金額は、一般買取より+20万
値引きもほとんど変わらずで、これ以上は出来ないとのこと
この時見積もったのがC型と呼ばれるもので、2週間後にはD型発表の頃でした。
希望色もなく完璧に在庫処分品です(笑
だったら、別にこれ(C型)じゃなくたっていいじゃん
ってな事で、他の車種が候補に入ってきました。
候補に入ったのは
スバルから
・レガシィアウトバック3.0R(D型)
・レガシィアウトバック2.5i(D型)
・レガシィツーリングワゴン3.0R(D型)
・レガシィツーリングワゴン2.0GT(D型)
マツダから
・アテンザワゴン23EXと23S
・アテンザスポーツ23EXと23S
・RX-8
ホンダから
・アコードセダンTypeS
・アコードワゴンTypeS
とにかく、見なきゃわからない。
乗らなきゃ始まらないって事で
続く
Posted at 2006/10/12 00:31:38 | |
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購入記 | 日記
2006年10月09日
たぶん、何事もなくアウトバックを楽しめていたら
車を乗り換えようなんて話は出てこなかったと思う。
去年の2月に納車して最初は良かったんですけどねぇ(笑
最初におきた不具合というのは、もう忘れちゃいましたが
去年の5月、エンジンがかかりにくくなる症状がでてきて最初は気にもしなかったのですがこれがどんどん酷くなっていくので預ける事に。
ディーラーで発見するのに3ヶ月以上
預けた日にちがその半分くらい
代車で色んなの乗れたのでこの時はまだ楽しんでました(笑
結果はガソリン供給するポンプが悪かったらしい。
預けた時に、こちらが壊したんじゃないですか?
的な事を言われたりってのもあったなぁ(ノ_<、)
これが直ったと思いきや
その後すぐに、9月頃からエンジン内からの異音
始めは小さかったのですがおかしいと思いまた預けるはめに・・・
最初は俺だけだったのですが、次第に親にもわかるほど音が大きくなっていきました。
これがまた長かった><
エンジン交換したのが2月
連絡こずって言うのがやたらあったりと
このまま乗ってくださいみたいな・・・
症状がわからないのにずっとなんて乗れません(笑
メーカーでも結局原因わからず
そんなエンジンにずっとなんて((;゚ Д゚)))
試乗ではわからなかったのですが
レガシィは、ブレーキ踏んだ時の圧力が変わる事があります。
(他の車にもあるんでしょうか?)
アウトバック以外でもD型にもあります。
多少なら良いのですが、結構起きたりする
説明すると、踏む段階を5段階にして
軽く踏むのを1とした場合
2で踏んでいたのがフッと圧力が抜けて3くらいまで踏むことになっちゃったりと。
これが酷くなった事がありまして
いつもどおりブレーキを踏んだら圧力を感じない事が4度ほど
遊び発生っていう感じというのでしょうか。
強く踏んだらブレーキがきいたのでよかったのですが><
ブレーキ分解して組みなおしたらなくなりました(笑
とまぁ色々他にも放置されてるのもありまして。
走行上問題ないからですけど(笑
正直、乗り換えようという事になったわけです
つづく
Posted at 2006/10/09 17:28:49 | |
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購入記 | クルマ