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壬生のブログ一覧

2006年10月09日 イイね!

アコードワゴン購入1(アウトバックトラブル編)

たぶん、何事もなくアウトバックを楽しめていたら
車を乗り換えようなんて話は出てこなかったと思う。

去年の2月に納車して最初は良かったんですけどねぇ(笑
最初におきた不具合というのは、もう忘れちゃいましたが
去年の5月、エンジンがかかりにくくなる症状がでてきて最初は気にもしなかったのですがこれがどんどん酷くなっていくので預ける事に。
ディーラーで発見するのに3ヶ月以上
預けた日にちがその半分くらい
代車で色んなの乗れたのでこの時はまだ楽しんでました(笑
結果はガソリン供給するポンプが悪かったらしい。
預けた時に、こちらが壊したんじゃないですか?
的な事を言われたりってのもあったなぁ(ノ_<、)

これが直ったと思いきや
その後すぐに、9月頃からエンジン内からの異音
始めは小さかったのですがおかしいと思いまた預けるはめに・・・
最初は俺だけだったのですが、次第に親にもわかるほど音が大きくなっていきました。
これがまた長かった><
エンジン交換したのが2月
連絡こずって言うのがやたらあったりと
このまま乗ってくださいみたいな・・・
症状がわからないのにずっとなんて乗れません(笑
メーカーでも結局原因わからず
そんなエンジンにずっとなんて((;゚ Д゚)))


試乗ではわからなかったのですが
レガシィは、ブレーキ踏んだ時の圧力が変わる事があります。
(他の車にもあるんでしょうか?)
アウトバック以外でもD型にもあります。
多少なら良いのですが、結構起きたりする
説明すると、踏む段階を5段階にして
軽く踏むのを1とした場合
2で踏んでいたのがフッと圧力が抜けて3くらいまで踏むことになっちゃったりと。
これが酷くなった事がありまして
いつもどおりブレーキを踏んだら圧力を感じない事が4度ほど
遊び発生っていう感じというのでしょうか。
強く踏んだらブレーキがきいたのでよかったのですが><
ブレーキ分解して組みなおしたらなくなりました(笑

とまぁ色々他にも放置されてるのもありまして。
走行上問題ないからですけど(笑
正直、乗り換えようという事になったわけです

つづく
Posted at 2006/10/09 17:28:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 購入記 | クルマ

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「yzf-r125のリアウインカーおられた・・・orz」
何シテル?   09/06 23:24
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