• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壬生のブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

車検に突入~んで、レンタルしたのを評価してみようの巻

俺はいってないですが
みなさん、オフ会お疲れさまでした。

さて、今日から車検で代車をかりました。
そのなも「後期エアウェイブ」

エクステリアは、フロント中々と思いますがリアは味気ないなぁと
ほんと、これ知らなきゃミニバンに見えるスタイルですよね。
俺もステーションワゴンって知るまではミニバンだと思ってました。
それは置いといて

インテリアは、値段相応?って感じを持ちましたが
メーターがちと見づらいというか質素に思えたりもしました。
足元の幅は、車幅がアコより狭いのでちと狭く感じました。
CVTだったのですが、シフトの位置は良いとしてサイドブレーキの位置なんでそこなん?
ってくらい、いつもの癖を披露してあれサイドがねぇとか何度か(、、;

リアシートは、アコより全長短いのに広い。なんてゆったり感・・・・
ラゲッジも、アコよりちょっと狭いくらいで十分。
中々侮れん・・・・
残念ながら、スカイルーフはなかったです・・・・

さて、走ってみよう(´・ω・`)

アコのDBWに慣れてると、アクセルが軽い(´ー`)
やっぱちょい重めのほうが良いなぁと実感。
平坦でのでだしは、スムーズ。さすがCTVっていったところ。
ただ、坂ではトルク不足。
ぐおぉぉぉって回転が上がるが、いまいち速度が伸びない。
でも排気量相応といったところかな。
公式見たら1500ccで車重1.2もないんですねぇ。
それにしちゃ、初期CR-Vの1.6より力強さがないなぁ・・・

ステアリングもちょっと小さく軽めですねぇ。

サスの動きは、前に乗ったステップワゴンよりは柔らかい感じ。
50km付近では、上手くいなしてる感じはしました。

アコのデメリットがない車
でも、アコのメリットがない車

位置的には良い位置の車じゃないかなぁと思ったり。

(´ω`)  あ~しまった。運転側のウォッシャーの出が変だから調整お願いするの忘れてた・・
Posted at 2009/09/25 22:20:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「yzf-r125のリアウインカーおられた・・・orz」
何シテル?   09/06 23:24
アクセラ15Sに乗り換えました。よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
2021222324 2526
272829 30   

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
とてもいい車だったアコードワゴンタイプSからの乗り換えです。 OPはバイザーとロックボル ...
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
ついに買っちゃいました! 250買った方が良いじゃん? いいえ。これで良いんです\(^o ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
通勤用に購入。 しかし30kmという壁。二段階右折とちょっと大変だったので、少し大きめの ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
MOPはなし! DOP フロアマット     カーゴマット     無限バイザー    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation