2009年03月31日
NGKのスパークプラグ
LFR6AIX-11PからLFR5AIX-11Pに
交換しました。
プラグのインプレッション※個人的な感想です。
<LFR6AIX-11P>
アクセルのツキが良く、高回転まで気持ち良く回り、力強い加速感が味わえますが、
トルクが細く感じられ、ストップ&ゴーの時にはアクセルワークにかなり気を使います。
ラフな扱いするとドッカンターボみたいにギクシャクするので
燃費はあまり期待できないです。
<LFR5AIX-11P>
アクセルのレスポンスは落ちますが、低速からトルクフルな加速が得られます。
また低回転での粘りがあり、非常に乗りやすくなりました。
加速感はちょっと物足りない様な感じですが、非常に素直なアクセルになり、燃費に貢献できそうです。
Posted at 2009/03/31 22:18:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年03月31日
この方のブログで部品交換の可能性が・・・
代替パワステポンプが既にディーラーに届いておりましたが、
「交換に関する指示が来ていないから詳細は分からない」と言っていました。
リコールではなくどうやらサービスキャンペーンではないか?と言っておられました。
そろそろ営業所に指示が来るのでしょうね~
Posted at 2009/03/31 13:30:34 | |
トラックバック(0) | 日記